丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の投稿

2005年10月31日 (月)

テンプレート

早や11月になるのでテンプレートを変更しようと、気に入ったデザインを選んだつもりが反映させてみると、全然違ったものに・・・いったいどうして?どこをどうしたのか???指が勝手に動いたのかなぁ???記憶が御座いません。街並みがニューヨークに似ているのでこのテンプレートにしたかった!勉強不足なのは間違いないけど、孔雀サボテンの写真をクリックした覚えは無いのに不思議物語!

Workaday

2005年10月27日 (木)

小掃除

来月の法事に主人の実家から兄さん達が来て下さると言うので、今迄「明日で良いか、今度すれば」と放っておいたあちこち隅々を、この際とばかり、それこそ歯ブラシを使ってまで掃除を始めて、まぁ汚れている事!一週間で大夫綺麗になり、今までサボっていたからとつくづく反省している次第のnyar-nyarです。掃除は苦手な方ですが毎日少しずつやっておけば・・・

2005年10月25日 (火)

骨粗しょう症

あ~もうっ!コツソショウショウと入力する所、どうしてもソソウショウになっていまう。頭と手

が一緒行動を起こさないのです。あ~情けない(ーー;) 年なのか!

先日その骨密度の検査をしたらnyar-nyarの年の平均を少し上回っていた、息子に話したら「この程度の数値は誤差の範囲だよ」と言われ”ショック!” でも医師会の先生は「この調子を保つように、良好です」とおっしゃって下さいました。それを励みに頑張るから!肉親はえてして冷たいものなのだ。

2005年10月24日 (月)

デジカメ

息子が月末から2週間オーストラリア半周の個人旅行するからと、デジカメを持って行ってしまった。母にはパソコンを買ってくれても、自分のデジカメは壊れているのに、新しいのを買う気はサラサラ無いらしい。又帰って来るまで撮影が出来ない!いつでも持ち歩けると思えば安心して居られるのに、無い!事が何となく不安です。まぁお土産を楽しみに待っていようかな。コアラの縫いぐるみは要らないと言ってやりました。

2005年10月20日 (木)

旧友

昨夜久しぶりに我が家で、小学校から高校迄一緒だった友と食べたり喋ったりして遅くまで過ごした(アルコールは皆駄目な方で)時々外で会うのだがいつもお喋り中心!小さい頃から分かり合っている友達は本当に良いもの!又お会いしましょうね。

2005年10月16日 (日)

新聞から

    PA160149          PA160150        

又見つけちゃいました!動物関連の新聞記事切り抜いて

あちこちに張ったりして楽しんでいます。北海道印の仔馬

                   が可愛い!不思議発見ですね。

                  

                

秋祭り

市川胡録神社の祭礼が15・16日の二日間行われ、今日は生憎の雨。それでもお神輿は出た、若者の掛け声は少し元気が足りない様に感じたが、雨に打たれながらだから仕方がないか!肌寒いので風邪を引かない様に!PA160146 PA160148 若者のお尻も久しぶりに見た(はしたないかな?)長生きしそう フフ(#^.^#) 

2005年10月15日 (土)

ネコ見つけた!

今朝の新聞で見つけた、PA150144チャペック記念館(チェコ)の前を行くネコ。何か堂々としている。獣医さんのホームページで見つけた柴の子犬img023f5deb3

2005年10月13日 (木)

コスモス

今日のイベント ”水彩でハガキを作る” 丁度受講している最中だったので勉強になりました。お題は「コスモス」 を選びさあ挑戦!トレースと言う技法で、写真の上に鉛筆で線描き色を重ねるというもの。なかなか花びらの、写真のような透明感のある色が出ず苦闘したが何とか出来上がりホッ!17

2005年10月11日 (火)

水彩画

apple grape nasi 水彩画3講が終わりました、段々と楽しくなってきました。見て下さい、そして批評して下さい。全部受講した訳ではないので、これから別の手法が有ると思っています。

2005年10月10日 (月)

又も壊れた

先日掃除機が駄目になって、まだ新しいのを買っていない。そして今日洗濯機が!もっともこれは息子が昔学生時代に先輩が使っていたのを譲り受け、2・3年して我が家に持って来た物だから、もう15・6年使っている代物、なので引導を渡す時かも。小さいながらもnyar-nyarには、勤めていたので大型と2台をfull活動させて便利だったのに。あ~ぁ

2005年10月 7日 (金)

花々

やっとノーゼンカズラが咲いた。葉っぱばかりが繁ってどうなるかと心配していたが、小さな淡いピンクの花が愛らしい。PA070141 芙容も白い花を付け、ゼラニューム、日日草、ケナフも負けじと頑張っていますよ。PA040136 PA040138 季節毎少しずつの花達だけどPA040139 、毎日会話していきたいと・・思います。

2005年10月 5日 (水)

トラックバック

PA020133 blogのトラックバックにHメールが!それで慌てて削除したら何故か今までの投稿が全部消えていたのだ。どこか間違えたのか!先日の「小唄の会」の写真を、浅草や赤坂の芸者さん達の踊りもあって素敵でした。PA020131 PA020132

トップページ | 2005年11月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯