丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の投稿

2005年11月29日 (火)

養老渓谷パート4

PB210280 PB210283 これは稲を刈り取ったあと、田起しをせずに2度目の稲穂が出たもので佐賀弁で”ヒコバイ”と言うそうです。昔は家畜の餌に、九州ではここに鶏を放し飼いにしたそうな。この辺では珍しいと撮影しましたPB210279 。ころ柿は干し柿にしてましたPB210302               

緑とのコントラストがきれいでした 、イチョウの写真はマクロの設定のまま撮影したものでピントが・・・   

ブルーベリー

夕べblogの調子が悪く、投稿が出来なかったのだが何故かしら?一昨日 以前旅行で摘んできて冷凍してあったブルーベリーをジャムに。砂糖、ハチミツ、塩少々、最後にレモンの絞り汁を加えハイ出来上がり!少し煮詰めすぎたけどまぁ私だけが、毎朝少しづつヨーグルトに入れるだけなので良いとするか!写真撮るのを忘れたけど。

昨日胃の検診でバリウムを飲んだけど、その後一日具合が悪くゴロゴロしちゃいました。久しぶりです、今朝は気持ち良く5時半には目覚めました。あの具合の悪さは何だったのだろう

2005年11月27日 (日)

養老渓谷パート3

PB210295 PB210298  ススキと紅葉のコントラスト、海ほたるの帆のライトアップが素敵でした。                                                                             PB210299 PB210301 PB210304

2005年11月26日 (土)

養老渓谷パート2

PB210281 最後のコスモス一人寂PB210282 しく、残念ながら花にピントが合っていません

まるでグラス用ブラシPB210287

ヒイラギの実 赤くなったのは初めて見ました

マクロ撮影しました。歩きながらだったのでカメラの設定を変えるのが大変!マクロのまま風景を撮ったりしちゃいました。

2005年11月24日 (木)

花梨

今年は異常に暑かったせいか、花は沢山付いたのに実になったのは20個程。でも殆ど途中で落ちてしまい、残ったのが3個だけで、昨日収穫!少ないのでハチミツ漬けに。皮を剥くと中は虫食いで削り取るのが大変でした。種の部分綺麗なPB230305 のを写真にPB230307

2005年11月23日 (水)

養老渓谷の秋パート1

21日九州の兄達と日帰りはとバス旅行”養老渓谷、海ホタル、みかん狩り”盛り沢山の日程でいささか疲れ果て、blogも今日になってしまった。80才の長兄は元気で、みかん山もとっとと登って3個食べたといばっていた。nyar-nyarはと言うとその時は何でも無いのに昨日、今日になって足に来てます。写真を撮るのに夢中でかなり置いてきぼりされました。

                    PB210296

PB210284 PB210285 PB210286

2005年11月19日 (土)

水彩画

himawari 九州から義理の兄達が上京、多分パソコンに向かう事が出来ないと思われます。自分の家の法事ですから仕方ないですけど。水彩も今はテキストを見ながら絵を描いています。(*^。^*)kumo 楽しい至福の時間です!

季節はずれの挨拶状ですが

2005年11月17日 (木)

マクロⅡ

PB170272 ゆりの花PB170273  思いがけず頂いた花束から代表選手を

トルコキキョウPB170274

カーネーションPB170275

ストックPB170276

落ちてきた秋

2005年11月16日 (水)

喜寿のお祝い 同窓会

中学時代の担任の先生の喜寿を同窓生でお祝いしようと久しぶりに集まった。50年振りに会う友も居て懐かしさひとしお、思わず抱き合ったりして旧交を温めた。一人一人聞いてみるとすぐ近所に住む友も居て、面白かったのです。PB150263 PB150264 PB150267 PB150269 PB150270 PB150271

庭の花たちをマクロ撮影してみました。勝美さんに教えて頂きました。どうでしょうか?

2005年11月13日 (日)

カメラ

昨日は甥の結婚式で横浜ロイヤルパークホテルへ。可愛い甥がまぶしく見え、美しい花嫁に頼みましたよと胸の内で呟き、目は夜景に。あ~デジカメが有ったならと残念でした。普通のカメラで撮影してもblogには載せられないし・・・悔しまぎれに甥と手を繋いで写真を撮って貰いました。周囲のブーイングは言うまでもないフフフ

2005年11月10日 (木)

成検

誕生月の健康診断が一段落した。後は月末に胃の検査が残っているが、早々と済ませるのに越したことは無い。去年はまだ良いかと伸ばしていたら、胃だけが受けられなくなってしまった。思い切って万障繰り合わせて終わらせないと。                               

 今日は後数日で息子が帰国するので留守宅の掃除、残っていた洗濯、押入れ&ベッドの布団干しを。今日迄晴れの予報なので、パソコン教室を日延べして頂いた。親心?親バカ?帰宅して夕飯の支度の気力は残っていません!

2005年11月 6日 (日)

ジュリーィー!

一番前の真ん中の席でチケットがきた時は”ラッキー”と思いましたが、いざコンサートが始まって・・・ムムッ!皆座らず立ったまま手拍子足拍子、そう言えば去年もそうだったと気付きました。お蔭で2時間立ちっ放し、一緒に乗りに乗って(一人で座る勇気は無い)帰りにはもう足、腰、背中、腕が 必死で歩いて帰りました。トホホ でも来年も行きますから!

2005年11月 5日 (土)

水彩画

今日の画題は「梅」余りうまく描けなかったけど見て下さい。とても忙しい一日で、午前中はswimming、午後は昨日検診で行けなかったパソコンの教室、これから沢田研二のコンサート と言っても市川文化会館なので近くて便利!申し込みも早かったので、一番前の席だし。昔グループサウンズの頃一目ぼれして以来ずーとファンしてますが、ちと太めになったのが残念!行ってきまーす。umehit1

2005年11月 4日 (金)

庭の花たち

kiku_and_murasakisikibu 今日は誕生月の検診に行って来ました。その帰りに、我が愛猫が居た頃に良く遊びにきていいた「ひげちゃん」に会い携帯でのシャッターを。もう年なんでしょう、足が少しヨロッとしてましたが、懐かしそうにnyar-nyar鳴いてくれました。知り合いから頂いた菊が可愛く咲いています。カメラが帰って来るまでは水彩で我慢です。

2005年11月 1日 (火)

ハガキ

朝晩大夫寒くなりましたね。昨日から喪中葉書を作成し完成しました(どうしたのかファイルに保存してある葉書が全部横書きになっていて、縦にすると番地が算用数字に、教室に電話で聞きましたが)友達の分も作成しました。「業者に頼むと高いから」と喜んで貰えました。年賀状は今年は作れないので、少々物足りない気がします(こんなのって不謹慎かしら?)Xマスカードは出しても良いものなのかしら。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯