丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の投稿

2005年12月28日 (水)

Swimming

今年は水泳も今日で終わり、来年の初日まで10日も開いてしまう。かなり体重も体脂肪も増えてしまいそう!自己管理が難しいのが悩みの種なのです。甘いものに目が無いnyar-nyarだから(^_-)-☆PC250001 PC250004 PC250005 PC250008 とちおとめのUPいちご狩りしました。  

車窓から 朝日が差し始め

2005年12月27日 (火)

シャコバ

PC270032 PC270033 PC260030 シャコバが開きました、ガラス越しの日を浴びて元気です。益子から連れてきたシクラメン達ですPC270036 PC270038 目の保養になればと。ご近所のアロエの花

2005年12月26日 (月)

大江戸温泉

張り切って出掛けました。温泉で温まってマッサージして食事して温泉入って、リニューアルしたのか新しく婦人用のリラックスルームが出来て(男性が一緒だといびきの凄い方も)そこで専用のテレビを見ながらゆっくりして。帰り外は風が強く湯冷めしそうだったので、イルミネーションは諦めました。残念ですけど・・・代わりと言っては何ですけどフラワーパークの蘭とクリスマス草をPC250013 お贈りします。PC250017 PC250018 PC250020

2005年12月25日 (日)

足利フラワーパーク

PC250029 完全に日が暮れていないので心配PC250019 PC250026 やはりイルミネーションは難しく殆どブレテいました。でも園内全てが光輝いて綺麗でしたPC250023 。藤棚の花のかわりに光が

2005年12月24日 (土)

MerryChristmas&41年

PC240001 待望のケーキです!本当は生クリームが好きだけれど、プレゼントなので贅沢は言わない事に。一人なので小さいので我慢、我慢!

忘れていましたがきょうは結婚記念日なのです。41回目の!こんなに長~くなるとホント忘れてしまいます。なのでケーキも兼用です。

MerryChristmas

PC130006 市川駅前にツリーが!木の高さが足りずにテッペンに杉の木を足して

京成真間線路脇の豪邸にイルミネーション、今年はPC220035 PC220040 より豪華PC220029綺麗です、強風でカメラを持つ手が流されて全部ブレました

nyar-nyar家のChristmasクリスタル製+ケーキの飾りで大人っぽく?毎年これでいきます、後は本物のケーキが楽しみ!子供っぽいですね

2005年12月23日 (金)

ミニ忘年会

夕べは昼からの風が強く、同窓生の忘年会が有ったのですがエスケープし、いつもの3人でお酒抜きのお茶会をしました。持ち寄りのお菓子を、お腹の出具合を気にしつつ、夜11時までキャーキャー騒ぎ、楽しんで帰りました。お酒が無くても楽しめる私達です!

PC220030 PC220032 いつもリハビリに行く整形外科の待合室にありました。色合いが美しいので撮影させて貰いました、椅子に乗って上からです。

2005年12月21日 (水)

お使いの途中で

♪この~木何の木不思議な木~♫PC210025 PC210023 PC210027 PC210026 道路沿いのお宅の塀越しにたわわに実っています。小さい実だった頃はレモンかなぁ、ゆずかなぁ等思いながら見ていましたが大きくなってますます分かりません。見事ですよ

♪山茶花、山茶花咲いた道~♫小さい頃を思い出します、母も好きな花でしたので公園から摘んできました、ナイショです。

2005年12月18日 (日)

花たち

PC180003 鉢植えだけどこの寒さの中ゆりが咲きました、偉いぞ!

玄関横が寂しくなったのでパンジーを植えました ジャコバサボテンの蕾今年はきれいに咲いてね!PC180022 後ろの葉は飛んできた桜草 どれもピンボケ!

PC180007 PC180017

2005年12月16日 (金)

Christmas

昨日で水彩の講座は終了!3b8dc892s1 あまり上達はしませんでした。次はフォトショップです

この仔は可愛くて思わずumenohana よそのblogからイタダキ~

季節は早いですが梅の花ですよ

2005年12月14日 (水)

バスで日帰りⅣ

PC110048 ここでお賽銭を入れて今年一年のお礼を殊勝にPC110049 五重の塔がライトアップされて、もう少し日が落ちていたらなぁPC110051 と残念に思いました

浅草の散策もこれでおしまい。家から近すぎて、じっくり見たのは初めてでしたから有意義に過ごしました

2005年12月13日 (火)

バスで日帰りⅢ

PC110044 花川戸へ着いてから浅草散策 先ず浅草寺(せんそうじ)へ大きな提灯が迎えてくれました。浅草仲見世通り、商店が軒を連ね昔ながらの土産物PC110045を売っていました

もうすっかりお正月支度でした PC110046

2005年12月12日 (月)

バスで日帰りⅡ

PC110040 さていよいよヒミコ乗船 松本零次のデザインだそうですPC110041

橋の名前はベイブリッジ、丁度日が沈み始め橋の下だけが明るいPC110042  ヒミコの船内から勝どき橋を 一部分PC110043

浅草は花川戸の船着場に到着、隅田川40分の船旅でした○○○みたいな彫刻は 評判に

2005年12月11日 (日)

バスで日帰り

PC110034 汐留ジパングで迎えてくれたデコレーション和紙(?)で出来ていましたPC110038 、ミニ懐石の昼食美味しかったです。PC110036 47階から窓越しに

撮影東京タワーも曇っていて残念!PC110037

植え込みの紅葉も照り映えずに沈んでいました。

2005年12月 8日 (木)

庭いじり

秋も終わり、いよいよ冬となり庭が寂しくなったので、葉牡丹をプランターに植えました。(主人はカンランと言いますが)これは春になるまで楽しめますね。ジャコバサボテンは家の中の日当たりの良い所に引越しさせました。寒さにメゲズつぼみを一杯付けています。PC070033 「1816.xls」をダウンロード イベントでカレンダー「712.xls」をダウンロード 復習しながら続きの月を クリックして見て下さいね

2005年12月 7日 (水)

我が家の紅葉

PC070032 小さなイチョウともみじが秋の名残りに紅葉しています。日当たりが悪いのでもみじは縮れちゃって肩身が狭そうにしています。

門扉横のツタもやっと12月の秋PC070029 PC070027 PC070028 ご近所の椿、愛らしい色です。

2005年12月 4日 (日)

誕生日

昨日土曜日は息子とnyar-nyarの誕生日を祝った。合わせて100本のローソクだけどそんなに立てられないので1/10、四捨五入して息子の4本のローソクを。いい加減年なので可笑しいかも知れないけど、家に居る時はケーキで祝います。PC030023

PC020001 市川動物公園にも有った紅葉、思いのほか綺麗でした。PC020011

PC020015 PC020020 PC020017

2005年12月 2日 (金)

レッサーパンダ

PC020007 市川動物公園のレッサーパンダの子ども達リンタとライチ もう笹を食べるまでに大きくなっていました。お母さんのナミと変わらない大きさ

PC020006 お母さん

ボリビアリスザルなかなかこっちを向いてくれません

  PC020005

PC020003 アライグマ

テンプレートだけでもChristmas気分

イベント

昨日は待ちに待ったイベントなのに、すっかり忘れいつもの時間にお教室へ。とっくに始まっていて、インストラクターの先生が途中までやっておいてくれました。カレンダー制作でした、忘れていた事など思い出しながら、室長さんの説明に耳を傾けつつ完成しました。去年は兄妹達に一年分のカレンダーを持ち帰って貰いました(ありがた迷惑?)何の写真を使おうかと、楽しいです。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯