丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ひーらいた、ひーらいた | トップページ | お隣の蝋梅 »

2006年1月15日 (日)

花の種

P1150001 P1150003 わかるとできるお教室で花の種を頂きました。喜びの種、幸せの種と春を迎えるのに相応しい名前が付いていました。蒔き時は3月で待ち遠しい。花が咲いたら喜びも幸せも来るのでしょうねキット!                                 桜草もピンクがやっと咲きました、お待たせ!と言っているようです。マクロで撮影しましたが、やっぱりピンボケ<m(__)m>                 昨日眼科で検診を受けてきました。最近痛みがあり、朝など焦点が合わない感じ。結果三叉神経がどうたらで神経痛だそうです。他には悪い所は無いそうで一応安心です。

« ひーらいた、ひーらいた | トップページ | お隣の蝋梅 »

コメント

こんにちは!
教室でお花の種をいただいたの又名前が
いいね、幸の花とは楽しみですね、
nyar-ntarさんたいしたことなく良かったですね、
無理しないでね、目は大事ですから、
私も疲れるとすぐ目にきます。

とても可愛い名前のついたお花の種良かったですね、咲くのが楽しみですね
大事な目--です無理なさらず、気をつけてください、私も最近--すぐ目に来ます。
視力も落ちました。

こんばんは。
遊びに来ていただいてありがとうございました<(_ _*)>
とっても嬉しかったですよ♪

喜びの種も幸せの種も、“笑顔”の種ですね!
ここはお花がいっぱいですね~
ほわほわ気分になります(〃⌒ー⌒〃)
この種を蒔いたら笑顔になりますよ!

我が家も娘が嫁ぎ、夫婦ふたりの生活です。
千葉なのですね!
けっこうお近いです(^^ゞ
また遊びに来ますね♪

viora88さん お早う御座います。ホント目は大事ですよね。たいした事無く良かったです。母が白内障と老人性黄斑症と視野狭窄で殆ど見えていなかったので、大事を取りました。有難うございました。

takagiさん おはようございます。パソコンを始めてから目に良いと、毎朝ブルーベリーのサプリメントを愛用していますが、やはり年ですね!色々な部分が段々と傷んできます。幸いたいした事無く安心しています。母は目が殆ど見えていなかったので、正直慌てました。

たま吉さん お早う御座います 嬉しいなあ猫好きの仲間見つけた!って感じですよ。猫グッズも沢山集めていて、息子に呆れられています。”死んだら棺おけに入れてやる”とまで!今度公開したいのですが、撮影も大変かな?何しろ家中猫だらけ!

こんにちは!
是非是非、その猫グッズUPしてくださいね~♪
息子さんったら~(笑)
楽しみにしてますよヾ(@^▽^@)ノ

たま吉さん、nyar-nyarもいつか猫グッズUPしたいと思っていましたが、何しろ数が半端じゃないのでおいおいに、真って居てください。

お花を種から育てるのは楽しみですよね。
綺麗なお花が咲く日が楽しみですね。
目は本当に大切に、神経痛ならやはり無理しない方がいいんでしょうね。

ありがとうございます!!
うちも蒔きますよ。3月がたのしみですね~。

ところで目のお話ですが、私も何年か前目の疲れからの頭痛に悩まされました。パソコンを見ていると気づいたら画面に集中してしまうからいけないんですよね・・・。最近は目に力をいれずに画面を見るようにしているのですが、そうすると眠くなります・・ZZZ
やはりブルーベリーを飲もうかな、と考えている今日この頃です。

喜びの種、幸せの種

良い花の種ですね,きっとnyar-nyar さんの所に
喜びと、幸せが舞い戻ってきますよ.
種をまくのが待ち遠しいですね、
どんな幸せが来るんだろうかな??
目の疲れ,パソコンも休み休み,して目を休めてくださいよ

初めましてnyar-nyarさん
(=゚Д゚=))好きの匂いがプンプン( ^▽^)
それに「あっ・・同じく花好き!」
いい色のシクラメンが沢山咲いていますね。
我が家にもミニシクラメンが寄せ植えの中で咲いています。出窓にはハイビスカスとデルフィニューム、ストレプトカーパス(だったかな?)ベゴニア、ゼラニューム けれども窓の外は雪だらけヾ(゚ω゚)ノ゛
早く春にならないかな~(-ωー)
一番初めに庭に咲く チオノドクサの青い色が大好きです。クロッカスよりも早く咲きます。雪の下でもつぼみを付けて、時には春先の雪に埋もれても元気な花です。白とピンクもあります。
春になったら私も庭の花の写真UPしますね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
喜びの種。幸せの種。
いいネーミングで感心するわ!
3月が待ちどうしいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
咲いたら又ブログで紹介して欲しいです♪
眼は大丈夫ですか休み休み使って下さいませ!
大切にして下さい(^。^)y-.。o○

Ganちゃん、こんにちわ!ホントに花の種楽しみですよ。目の方は寒い間は多少痛みが続くと言われています。きちんと薬を服用、目薬も一日4回差してこれ以上症状が出ないよう気をつけます。
ありがとうございました。

高野室長様、いつもお世話様になっております。種は室長様のお留守の時に頂きました。有難う御座いました、きっと良いお花を咲かせてみますから。芽が出たら話しかけると喜ぶんだそうです。私の目は完治する事は無く寒い季節は出やすいのだそうです。お花と逆!(*^。^*)

勝美さん こんにちわ 女性は特にお花が好きなようで、これからの季節は楽しみです。そう言えば勝美さんのblogのアネモネ(勝美さんの誕生花)とても綺麗でしたが植えてあるんですか?目の方は暖かくなれば自然と痛みはなくなるので、そんなに心配はしていないです(医師の話)

のら姉さん こんにちわ 早速のコメント有難う御座います。nyar-nyarも度々のら姉さんのところに、遊びに行きたいと思っています。猫(猫科全てを含む)大・大・大好きの、家族にとって困った存在だと(グッズで家が狭くなる!)お花も大好きでそれこそ猫の額的庭が獣道しか残らない(^_-)-☆ よろしくね~

コメントを下さった皆様、ご心配頂きまして有難う御座いました。今日のように暖かい日は痛みもなく、楽になります。皆様のおっしゃるように、休み休みですね!気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88429/8173650

この記事へのトラックバック一覧です: 花の種:

« ひーらいた、ひーらいた | トップページ | お隣の蝋梅 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯