丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 三越 | トップページ | トンネルを 2 »

2006年1月28日 (土)

トンネルを抜けると

P1270039  雪国だった、川端康成さんの小説そのものの世界が。  25日亡くなった長岡の叔母の葬儀に出席するため新幹線で。長岡駅周辺はさすがに積雪も少なかったが、タクシーで20P1270042分程行くと雪もP1270040降りだしP1270041P1270043 見渡す限りの銀世界。地震で崩れた崖がなだれで危険なさまも、見る事が出来ました。一日中降っていましたよ!

« 三越 | トップページ | トンネルを 2 »

コメント

本当、見事に雪景色ですね!
どの写真も皆雪が降っているのですね
見るだけには雪景色素晴らしいです~~

横浜もも一度くらい雪が降るかな~とプラスチックと雪かき棒を買いました

今日は。
トンネルをぬけるとそこは雪国の世界だった
・・そのとうりの長岡の写真ですね。
そんななか叔母さんの葬儀ですか!
大変でしたねお悔やみ申しあげます。
寒いなかお疲れ様です!
雪のない都会住まいの生活で驚きでしょうね
風邪ひかない様気をつけて下さいね!

↓の記事のねこちゃんの画像可愛いです♪
癒されましたありがとう♪(#^ー゚)v

こんばんは。
すごい雪の中、お疲れ様でした。
私の実家もこんな感じでお正月行った時にはびっくりしました。
おうちの近くに山があると心配ですね。
早く春がきてほしいです。

こんばんは
ニュースで見る 雪の世界です。
多分サンスの故郷もこんな状態だと思いますが
冬は帰りません。
雪の中でののべ送りご苦労様でした。
後の疲れの出ないようにお大事になさってくださいね。

長岡市は雪が凄いんですね
やはり新潟はゆきが多いんだ
私はこんな雪は普通では
見たことないですから、凄いです
まだまだ春は遠い感じですね
叔母さんの葬儀遠い所まで
お疲れ様でした悔やみ申しあげます

おはようございます!
雪の中お疲れ様でした、
雪景色見るのは綺麗でいいですが
お住まいの方は大変ですね、
nyar-nyarさんその後お疲れが
でませんようにね。

takagiさん 2月頃にもう一度寒波がくると予報が出ていますから、油断は禁物ですね!雪に慣れていない関東南部の人々は特にですよ。大変さがしみじみ分かりました。

makoちゃん pataちゃはこのblogに載せて喜んでいるかな!皆さんのコメント聞かせてあげたい。今度の訪問で雪国の凄さが分かりましたが、それでも尚、津南の人達への思いやりの言葉が出てきましたよ。暖かい気持の人が多いです。

Ganちゃんも同じようなところでお育ちになったのですか?裏山は実家の持ち山で、雪ごと土産になんて冗談も、そこで銀行振り込みにしてねと。山なんか貰っても置くとこ無いし。ハハ! 

サンスさん 日帰りなのに不思議と疲れは感じませんでした。多分従兄妹たちとその家族が歓待してくれたからだと思います。毎日雪との戦いなのに、何故か明るい人達でした。

勝美さん 有難うございます。11月中旬頃から毎日降り続いているそうです。雪の重みで家がつぶれそうだと、中には支えの材木が何本も立ってましたよ。何しろ中越地震で揺らされた後ですから。

viora88さん 何故か疲れは出ていませんよ。きっとみんなの暖かい気持のお蔭でしょね!雪の凄さは実際見ないと分からない事があります。車窓からは”綺麗だねぇ”なんて言っていましたから。みんなの気持が雪に押し潰されていないのが、救いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88429/8375343

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルを抜けると:

« 三越 | トップページ | トンネルを 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯