丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の投稿

2006年2月27日 (月)

P2270006 P2270003 P2270008 やっと我が家の梅が咲きました、キャタツに乗って首を思い切り曲げてです。去年随分枝を切ってしまったので、可哀想なくらいの一枝です。水彩画で描いた梅もここで出番です。可憐に咲いているumenohana セントラルローズも元気です。

2006年2月25日 (土)

hawaii

ウキウキP2250006 ハワイ旅行が当選!先日案内書が送られてきました。当選通知が来たときは夢見心地でしたが、いよいよ現実となりました。こんなに大きな当たりは勿論始めてです。3度目のハワイとなります、何回でも行きたい、出来たら永住したい所です。出発は4月頃になりそうです。

水仙の花芽が大夫大きくなりました、いつごろ咲くのかこちらも ウキウキです。P2250007 今日は天気も良く日が当たりすぎてまぶしい位、花たちも喜んでいるでしょうね。

2006年2月24日 (金)

フィギュア

荒川選手が金メダル!!良くやった~と大興奮の朝でした。涙が出るほどの勝利です。    話は変わりますが blogの画像の挿入が出来ず、niftyやお教室に色々問い合わせ、ポップアップブロッカーじゃないかなと言われたので、セキュリティーを調べ そのボタンがいつの間にか存在している事に気が付き、無事解決!機械音痴のnyar-nyarでした。(その代わりホーム、戻る、などが行方不明ですP2040003 P1310033

1枚目は愛するターダちゃん携帯で撮影 2枚目の写真は随分前読売新聞に掲載されたもの

2006年2月20日 (月)

法事

P2190031 P2190032 P2200034 昨日は母の一周忌で子、孫、ひ孫と賑やかに過ごしました。皆が来るのを楽しみに待っていた母は喜んだと思います。最初の写真は料亭の庭をガラス越しに、自衛隊の饅頭&ストラップは甥がイラクに出発する際に買ってくれたそうな。ロゴが凄いでしょ!時代錯誤の感あり

母が生前良く歌っていた ♪一番始めは一の宮 二は日光の東照宮、三は佐倉の宗五郎、四また信濃の善光寺、 五つ出雲の大社 六つ村々鎮守様 七つ成田の不動様 八つ八幡の八幡宮 九つ高野の弘法様 十は東京の招魂社♫(靖国神社の事・字が違うかも)   一部公開後に訂正しました。m(__)m

2006年2月19日 (日)

hana

P2170015 P2170017 前にもご紹介しましたが、元気に咲き始めましたので再び掲載致しました。軒下に飾ってあるので霜や雪の被害も受けずに頑張っているようです。”ビオラ”と言う種類だとか。

2006年2月18日 (土)

小さい春

P2170009 P2170011 P2170012 P2170010 庭がまだ寂しいので「セントラル・ローズ」という品種のバラを買ってきました。とても小さいですが競って咲いています。マクロで撮影しました、赤いバラは雨粒が残っています。やはりお花は見る人を元気にしてくれますね。今日は暖かくて水仙の花芽もグンと伸びそうよ。

2006年2月17日 (金)

タイトルは何にしよ

P2150007 P2150002 息子が時々行く定食屋さんのねこちゃん、食べ物に困らない生活してるせいかオデブちゃんです。お腹のたるみが心配!(携帯から送信してきたのを撮影し直したので)

新聞の写真コンクールで入賞したよその方の「始めまして」と言う微笑ましい一枚です。小鳥がよく逃げないで・・・

2006年2月15日 (水)

又 グッズ見て下さい 

P1310025 P1310024 P1310021 今日は玄関ドアから、玄関を入るとそこには大理石のライオンこの彫刻はnyar-nyarが子供の頃からここにいます。P1310023

そして鏡台を占拠する猫たち、後のグレーのはスタンド、その隣湯たんぽよ。白虎と黒猫はティッシュカバーです。可愛い?P1310026

2006年2月13日 (月)

遊びました

匂い桜が寂しそうなので、花咲バーサンになって”灰”を撒きました。見事満開ですよ!「nioisakuraここをクリックして.doc」をダウンロード

2006年2月12日 (日)

一花咲いた~一花咲かせたい?

P2120005 P2120009

               

      

P2020005 一花咲きました、頑張って沢山花をつけて欲しいです。黒い紙をバックにしてみました、。もう一花咲かせたい(?)  5年位前にスタジオで撮影、憧れていた芸者姿です。舞妓姿はさすがに妹たちからブーイングで、開かずの扉の中で永遠の眠りに!                       

          

2006年2月11日 (土)

のらちゃんかな?

暖かな陽光な誘われて余所の猫ちゃんがしきりと側溝を覗いていましたよ。鼠を狙っていたかもね。人なつっこい子で頭撫でさせてくれました。060211_1056.jpg

2006年2月10日 (金)

春の萌し

P2100004 P2100003 暖かな日に匂い桜も窓越しの日差しに春を感じて待ちきれず、蕾が膨らみ開きかけてきました。3本出ていたのに、細かい葉のようなものがパラパラ散ってきて、2本は切ってしまいました。あ~勿体無い事しました。御免なさいねぇ、木そのものは75㎝位の高さがありますから、まだこれからも花芽はつくと思っています。楽しみに待ちましよう

2006年2月 8日 (水)

携帯から試

携帯から試し送信しました。nyarーnyarの今一番お気に入りです051211_1957.jpg

ここにも有った!

昨日 雪も止んだ曇り空の中、用事で下町と言われる所へ出かけ、商店街を歩いていて呼ばれました、猫たちに!八百屋さんの壁一面に居ました!居ました!ミニ・ミュージアムです。早速お店の方にお願いして撮影させて頂きました。 二月になりましたがお正月身気分が抜けP2020007ていない方に、猫柄の凧をどうぞ!P2070001これはnyar-nyar秘蔵品でーす  P2070002

2006年2月 7日 (火)

新芽が

P2060009 今朝はうっすらと雪が、寒い朝です。勝美さんのblogコメントにチュウリップの球根はまだ、と書きましたがすでに植えてあり芽を出していました。水仙元気一杯のと霜に縮れているのと、P2060008 無事に咲いて欲しいです。P2060010 P2060011 かなり昔頂いた造花(布地で出来ています)を久~しぶりに、春を感じられればとUPしましたが。 春が早く来ないかな!

2006年2月 6日 (月)

猫グッズ 3弾

最初の木彫り壁掛けですが、鎌倉の骨董やで買いましたが骨董風に見せてあったかも。P1300013 P1300016 P1300017 P1310004 P1310007 P1310019 2枚目後の写真はターダです、3枚目携帯ストラップ 携帯よりも重いと言われます。ミニ冷蔵庫にマグネット、大きいのは多摩動物園のポスターお気に入りです、駅張りのを期限が切れた時頂きました。置き場に困りとうとう階段に進出した猫たち。ミュージアムの黒猫は時々落っことして耳が欠けました、片方は元々欠けているのですが。

2006年2月 4日 (土)

出発

P2040005 いよいよ 甥の、サマーワに出発の日が来ました。見送りに行きたかったけど部外者は駄目みたいです。妹にメールを送ったら「炎天下で体を鍛えないように」言ったそうです。そう甥は鉄棒横回転出来ちゃうんですよ。写真は入隊直後に自分の心情を、母親に贈った6箇条(父母の仏前に供え無事を頼みました)

2006年2月 3日 (金)

今日も猫グッズ

P1300004 P1300005 P1300009 P1300011 P1300012 P1300014 お退屈様で申し訳御座いませんが、コレクション第2弾です。ワインはラベルや瓶の形に引かれて買いましたが安物です。最初の写真ガラスの皿にtardaの写真を焼き付けたもの、その隣私の退職記念に撮影してくれました&息子の卒業写真が一緒に入っています。左下茶色のはハワイで、パインの木彫りだそうです。

2006年2月 1日 (水)

猫グッズあれこれ

P1310020 P1300001 P1300003 P1300006 P1300007 P1300008 最初のは何年か前のカレンダー、2枚目からは食器戸棚1台を占領している猫たち、余りの多さに一つ一つはUP出来ません。1度出すと後の整理が大変!よくもこんなに集まったと我ながら感心してしまう。まだまだありますよ。興味の無い方には退屈でスミマセン。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯