丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« hawaii | トップページ | 三月だと言うのに »

2006年2月27日 (月)

P2270006 P2270003 P2270008 やっと我が家の梅が咲きました、キャタツに乗って首を思い切り曲げてです。去年随分枝を切ってしまったので、可哀想なくらいの一枝です。水彩画で描いた梅もここで出番です。可憐に咲いているumenohana セントラルローズも元気です。

« hawaii | トップページ | 三月だと言うのに »

コメント

nyar-nyarさんこんばんは~
梅~苦心の撮影!!可愛いです~
とてもよく撮れていますよ~大変でしたね~
我が家も咲いたので写真はやはりnyar-nyarと同じで脚立に乗って撮らなくちゃと思っています~桜のイラスト素敵です♪

takagiさん こんばんわ、首を後ろに曲げすぎて、痛みが走り慌てて病院へ、牽引していくらか楽になりました。しゃしんを撮るのも楽じゃないですね"^_^"イラストは梅なんですよ、ヘタでごめんなさいね。

此方も梅が咲き出しましたね
もう3月に入るし春間じかですね
私達の所も咲いてますが
例年より遅れてます、今日も寒かったし

梅、そんな、上にあるんですか?
ご苦労の花ですね!
バラも有難うございます。

水彩画、初めて見せて頂きました。
文も入れて、ステキデスネ。

メール有難うございました、読ませて貰いました
お返事も書かせて貰いました

( ゚▽゚)/コンバンハ!
梅の花きれいに咲きましたね。
┌|゚ο゚|┘ヨッ!水彩画のお出ましですね。水彩画いい感じ、背景のテクスチャーも素敵です。文字の挿入もされて、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です。
薔薇の花がもう咲いてますか。いろんな色があってみてても楽しめますね。♪サンキュッ (v^-^v)♪

勝美さん blogの記事に感激して思わずmail
してしまいました。ご迷惑だったでしょうか?こちらも今日は風があってまだ春は名のみでしょうか?でも植物はサボりもせずに春を感じさせてくれますね。

MITIさん 梅の木は去年虫がいっぱいついて、気持悪いので殆ど切ってしまい、一枝上に伸びたものです。(根元から切ろうと思ったのですが可哀想で)そんな状態でも咲いてくれてアリガトウですね。

ひろさん 梅の花は顔を赤くしているかも、たった一枝なんですよ。良くぞ!って言ってやりたい。水彩画はお教室で講座を受けたとき描いたもので、テクスチャーは教えられたとおりに、用紙を白じゃなく和紙風のベージュの紙にプリントしてみたら、これが良かったみたいです。有難うございます。

♪生めは咲いたか~ 桜は・・・・
↓の方で桜も見て来ました( ^▽^)
桜や梅も負けちゃうほどの あでやかな
nyar-nyarさんの芸者姿も拝見しました。
(舞妓写真も見たかったにゃ~)( ̄ー ̄)ニヤリ
ハワイ旅行当選おめでとうございま~す。
またまた ハワイの猫グッズも増えることでしょう(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

おはようございます。
もう梅が咲きましたか!!
こちらはやっと蕾が見えてきました。
脚立を持って撮影に行かないといけないね・・・nyar-nyarさんみたいに。
写真も絵もすっかり春ですね!!

おはようございます!
すっかり春ですね
梅の香りがここまで匂いますよ、
水彩画優しくステキ。
薔薇がこんなに元気に又いろいろの色が咲いているのね。
nyar-nyarさん脚立気をつけてね。
これからは散歩も楽しくなりますね。

のら姉さんのきれいな唄声に、熱燗一本!って言いたいけれど、下戸のnyar-nyarです。さかのぼってみて下さってアリガト!ハワイは猫グッズは案外少なくて、貝とか淡水パールとかのアクセが多いですよ。 

GANちゃんのお宅も梅の木は高いですか?高所恐怖症のnyar-nyarは命がけでした(*^^)v
これから沢山の春が咲き出しますね、楽しみなんですよ。

vioraさん 水彩画の方は花びら&めしべが大き過ぎましたね、出来上がった絵を見て主人と大笑いしました。梅も仲間が少なくて可哀想ですが、春近しと桜にバトンを渡すまで懸命に咲いています。

ついこの間までつぼみだったのに
梅の花が咲いていますよね~
散歩する楽しみが増えました(*^^)v
春はもうそこまできてます! わ~い\(^o^)/
バラとても綺麗に咲いていますね♪

ヒツジさん こんにちわ といってももう夕方薄暗くなってきました。パソコン教室でした、フォトショップエレメンツの講座です。難しくて自分のものにするには、かなり掛かりそう。小さいバラ 好きですよ。大輪のもありますが、まだ新芽が少しだけです。害虫がつくので困ります。

nyar-nyar さん
こんばんは 脚立で撮影!
足元注意!神経があちこち運動にもなりますね。
日当たりがいいのですね バラも咲いて
サンスの梅ももう少しで咲きそうです。

こんばんは!

撮影で首を痛めたのですか?
ご無理なさらないで下さい。
デジカメは軽いので無理な体制はとらずに片手で被写体までカメラを持っていき、モニターは見ないで見当をつけてカメラの位置を移動させて何枚か撮影して下さい。この場合カメラの落下防止のためカメラのストラップは手に巻いて下さい。何枚か撮影すると必ず撮れます。
この時期、梅の花が見れるなんていいですね。

tochiさん 随分遅くまで起きていらっしゃるのですね!首は元々頚椎が潰れていて、リハビリに通っていますが、少し無理したようです。どうしてもモニターを覗かないと安心出来ない (*^^)vこれからはtochiさんのおっしゃるように、やってみます。有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« hawaii | トップページ | 三月だと言うのに »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯