丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« hana | トップページ | フィギュア »

2006年2月20日 (月)

法事

P2190031 P2190032 P2200034 昨日は母の一周忌で子、孫、ひ孫と賑やかに過ごしました。皆が来るのを楽しみに待っていた母は喜んだと思います。最初の写真は料亭の庭をガラス越しに、自衛隊の饅頭&ストラップは甥がイラクに出発する際に買ってくれたそうな。ロゴが凄いでしょ!時代錯誤の感あり

母が生前良く歌っていた ♪一番始めは一の宮 二は日光の東照宮、三は佐倉の宗五郎、四また信濃の善光寺、 五つ出雲の大社 六つ村々鎮守様 七つ成田の不動様 八つ八幡の八幡宮 九つ高野の弘法様 十は東京の招魂社♫(靖国神社の事・字が違うかも)   一部公開後に訂正しました。m(__)m

« hana | トップページ | フィギュア »

コメント

nyar-nyarさんこんにちは~
すいませんビオラの記事のコメント。名前を入れるの忘れました!

nyar-nyarさん法事のお着物素敵です~良くお似合いですね~ 私もシロクマさん達との中華街着物でした~
お饅頭--さすが自衛隊だけあって、ロゴ凄いですね--え~日本?って思っちゃいます

('-'*)オハヨ♪ございます!
今日は全国的に晴れとのことです。でもまだお外は曇ってます~。お洗濯ものを早く外に干したいのにね。
H/K
法事お疲れ様でした。お着物よくお似合いです。しっとりと落ち着いて良いですね。
イラクに行かれているのですか、ご心配でしょう。自衛隊のお饅頭、戦闘機の写真が迫力ありますが、戦争はいやですね。甘いものは無視できません。お饅頭、頂きま~す!

おはようございます!
法事お疲れ様でした。
nyar-nyarさん落ち着いてしっとりとした
お着物とてもお似合いよ。
ロコ入りのお饅頭さすが自衛隊ですね
イラクに行かれ心配ですね。
早く平和を取り戻してほしいですね。

おはよう。
お母さんの法事お疲れ様でした!
皆さんでお母さんの思い出話されましたね。
皆さんおっしゃってますがお着物が
お似合いね自分で着ちゃうでしょね♪
お隣は何方でしょうか~?
甥っ子さんは優しいのね心配りしてイラクでお仕事に・任務果たして一日も早く無事お帰りされるといいですね

takagiさん お早うございます。お名前 だと思いましたが・・慌てていらしたのね?自衛隊饅頭、味はフツウのお饅頭でしたよ。もっと”檄”かと思っていましたが。

ひろさん お早うございます。nyar-nyarと同じで甘いものお好きなんですね、沢山有りますからどうぞ召し上がれ!着物は好きで若い頃は毎日きていましたが、最近は箪笥のこやし・・で、又機会があれば着るようにしています、虫干しを兼ねて。

vioraさん お早うございます。お饅頭もっと激辛かと思いましたら普通のお味でした。宜しかったらどうぞ!イラクの平和を取り戻しに行っているのに、包装紙は凄いですよね。着物は箪笥のこやし状態でしたから、虫干ししました。

MAKOちゃん お早うございます。着物は娘時代に母から何か有る毎に着せられて、好きになりました。ヘタですが着られますが、気付くと下帯が出ていたり、襟が崩れたりだらしなく・・甥はとてもいい子ですよ、三人兄弟の真ん中だからでしょうか。ちなみにnyar-nayrの隣に居るのは息子です、一緒に写るのを嫌いますアハ

こんにちは 法事お疲れ様でした。
nyar-nyarさんの着物姿すてきですね~!
落ち着いた色合いでとても合ってますね(*^_^*)
自衛隊饅頭にはびっくりです。
いかにも「自衛隊」というカンジですね。
↑のコメントにもあるとおり
takagiさんと中華街で食事をしてきました。
そのとき、takagiさんも着物だったのです!
nyar-nyarさんと同じくとてもステキでした♡


ヒツジさん こんばんわ。自衛隊饅頭には皆ビックリですよね!着物は好きですが、最近着てなくてチョット着崩れています。写真見るまで気が付かずに・・横浜は1時間も掛からないので皆様が良かったら、今度食事に誘って下さい、楽しみに待ってま~す。お顔を見るのと中華街の饅頭!実現したら最高です。

わ~い!オフ会だぁ(*^_^*)
そうですね~1度お会いしたいですね(^^♪

ヒツジさん お早うございます。是非お邪魔でなかったら、お声を(じゃなかった!mailでもコメントでも)掛けて下さいませ。
tarda-no-mama@nifty.comで~~す!

こんにちは。
ご無沙汰ですぅ(^^ゞ
やっと復帰できました!

私周りも、法要が多いです。
そういう年齢になってきました。

おぉ!ここで「撃」を目にするとは思いませんでしたぁ!!
私も知り合いの自衛官に貰います(^^ゞ

たま吉さん お帰りなさい、良かった元気そうで。目はいかがですか?フツウにしていて良いのですか?自衛隊には海軍カレーとか巷では見られないものが色々有るんですね。

法事おつかれさまです。

自衛隊饅頭ってあるんですね。
知らなかったです。

Kosも親族に自衛隊の人いるので
今度ストラップ買ってきてもらお
うかな。

自衛隊といえば3月でイラク撤退
ですね。
ちょっと一安心ですか。

でも現地はまだ戦場、気は抜けま
せんね。

おはようございます。
法事無事に終わってお疲れ様です。
自衛隊のお饅頭にはビックリしました。
お味は普通でちょっと安心。
nyar-nyarさんといえばお着物・・・
もうイメージが出来上がっています(^_-)-☆
とてもよくお似合いです。

kosさん お早うございます。あのストラップは主人が気に入って、今までの気多大社のお守りは外されました。バチが当たるぞ!
果たして3月撤退が実現するのか?決定すれば、親族、特に彼の両親は安堵するのですが。

ganちゃん お早うございます。着物は好きなんですが、最近は着ていなかったので一日着ていると疲れます。普段はビックリなさると思いますよ、Gパンにフリース、スニーカーと超楽な格好なんです。お饅頭はまずくも無し美味しくも無し・・フツウでした。

こんにちは!
ふふふ、私は目は大丈夫ですよ(^^ゞ
病んでいたのは扁桃腺=3=3
目は近視がどんどん進んでいます。
乱視も入ってます。
まだ老眼ではないけれどね(笑)
主人は老眼進んでますぅポリポリ f  ̄. ̄*)

たま吉さ~ん!失礼しました、何故か他の方のblogと混ざっちゃったよう。、扁桃腺も風邪引いたら大変よね、お大事にね。nyar-nyarは老眼、近視、乱視おまけに寒くなると目の神経痛が出ます。検診したら老人性のものは老眼だけですって、一安心です。

今日は遊びにきてくれてありがとうございます♪

nyar-nyarさんおブログは小まめに更新されて尊敬で~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私も少しは見習って…頑張りたいと思います(*^o^*)

バニラさん お早うございます、いつもお世話様になっており、感謝 感謝です<(_ _)>昨日は画像の挿入ができず、室長さんにお手数掛けてしまいました。結局いつの間にかブロックされていて が原因でした。でもなんでそうなったのかは解りません!でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88429/8752643

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« hana | トップページ | フィギュア »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯