丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ミュージカル | トップページ | 春・花 »

2006年3月 9日 (木)

椿の花が咲きました

P3080001 P3080006 白い椿が花開きました!終わりになるとボタボタ落ちるし、虫も付き易いので余り好きではなく、切ってしまおうと思いましたが、こうして可憐に花を咲かせると又哀れに思い、今日まで生き延びています。木は高くてやっとの思いで撮影(今回は主人が居ませんので脚立を使わないで) 風が強く手も震えてピントが合っていませんが、何枚か撮影した中のまぁ良いかなと思った写真です。

« ミュージカル | トップページ | 春・花 »

コメント

いろりろお花に挑戦してますね風の強い日は
被写体がぶれる事よくありますよ
特にアップで撮るときは多いですよでも
最近のカメラは手ぶれ防止がついたのが
増えまして私も最近新しいカメラを買いました
でも三脚で固定すればブレも防げますが
いろんな花にチャレンジしてみてください
白い椿もなかなか良いですね

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
ココログのメンテが長くて、2日ぶりにやっとコメントです~!┐( -"-)┌ヤレヤレ...!
白い椿の花!珍しいです、きれいよ~!
撮影のご苦労を伺うと挑戦に感動します。
高い所の撮影は、こけないようにお気をつけください~!=*^-^*=にこっ♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪!

勝美さん やっとコメントできるようになりました。何やら障害があって大変だったらしいですね。新しいカメラ使い心地はいかがですか?私はカメラでも携帯でも、慣れて使いこなすようにするには、結構頭使います。なのでなかなか・・・

ひろさん やっとですね、イライラして解除を待っていました。こけないように!ホント冗談ではないですからね。低いところの花をと心がけます。

nyar-nyarさん
こんばんは!
やっとつながりましたね。
珍しいは白い椿なんで★
又真っ白でとても綺麗、
高い所での撮影、大変でしたね
見せていただき有り難うございました。
又寒くなるとか?
nyar-nyarさん身体に気をつけてね。

vioraさん こんばんわ、随分長いメンテでしたね。ひろさんからも↑白椿は珍しいといわれましたが、そうなんですか。どこにも有るものと思っていました。これも去年枝を随分切りましたので、花がみんな上のほうに咲きました。ある意味命がけです(*^^)v

nyar-nyarさん
長いメンテナンスでしたね
白い椿珍しいですね、初めて見ました
綺麗ですね
撮影---高い処で大変でしたね
珍しい白い椿見せていただき有難うございます

いいなあ!白い椿!素敵ですね。
イヤになる、メンテナンス!!
すぐ更新!
エネルギィッシュですね。
背の高いのは、写真たいへんですね。

白い椿って可憐な少女みたい。
色がついている椿の花もいいけど
ヒツジは白色が好きだな~(*^_^*)
先祖代々のお墓があるお寺の境内に
1本の木に5種類の色の椿の花が咲く
通称「五色椿」があります。
咲くととても綺麗なのです(^^♪

はじめまして!おじゃまさせていただきます。県央サティ校のいるかと申します。
先日は初コメントいただき、ありがとうございました。うれしかったです。
本当は昨日のうちに送りたかったんですがぜんぜん送信できなくて・・・ すみません。トホホ・・

白い椿、綺麗ですね。初めて見たかも。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
メンテにはまいったね~!
白い椿のお花清楚でいいですね~♪
外のお花は風に揺れてシャッターチャンス
が難しいよね~♪
珍しい白い椿のお花見せて貰い嬉しい!
ありがとう♪(#^ー゚)v

takagiさん お早うございます。ほんとに長~いメンテでずっとイライラしていました。PC依存症かも(^。^)白椿はそんなに珍しいですかねぇ、昔からあるのでどこにも有るものとばかり思っていましたが。

MITIさん お早うございます。私niftyに怒りの電話したんですよ、もっとしっかり管理(情報障害と言っていました)して貰わなければ。その内個人情報漏洩、なんて事にならなければいいですけど。白椿皆様が珍しいとおっしゃって下さったので大事にします。

ヒツジさん お早うございます。「可憐な少女」ってnyar-nyarの事ではない!ですね、ホント年取るとズーズーしいからいけないわね!五色椿は始めて聞きました。これこそ珍しく、一度見てみたいですよ。手入れも大変なんでしょうねぇ。

いるかさん 早速我がblogに来て頂き嬉しい限りです。メンテナンスが一昨日から昨日夕方まで続き、全国のnifty-blogの皆さんが困っていた状態です。迷惑千万ですよね!白椿は一度に沢山は咲かずに、あっちこっちとポツポツ咲きます、たとえば三つ目が咲くと最初のが落ちるという具合です。又いらして下さいね、お待ちしています。

MAKOちゃん お早うございます。あんなに長いメンテ始めてでしたね。
可憐で清楚 そんなに褒めてもらっても困ります、って勘違い?アッ椿でしたね!(*^。^*)昔からの木なので、もういいかなと
切ってしまおうと思っていたけれど、評判が良いので大事にします。nyar-nyarは蕾の状態が好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージカル | トップページ | 春・花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯