丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« フォトショップ | トップページ | フィガロちゃん »

2006年3月26日 (日)

ビックリ!

P3250022 P3250025 p3250029_ マタマタご近所さんの登場です、とても大きな花を付けている椿を発見!直径10~15cm位あります、奥様も種類は分からないそうです。足元に朝鮮水仙が可愛く咲いていました。以前UPした青桐公園の風景(後ろは保育園です)と桜、これはほんのり色づいていました。P3250031 P3250035 P3250032 最後の桜は母校小学校のもの、早く咲いてね!

« フォトショップ | トップページ | フィガロちゃん »

コメント

こんにちは(^^♪
ホントに大きな椿の花ですね!
朝鮮水仙は初めてみる花でした。
ユキヤナギ&レンギョウがすてき♡
ヒツジはユキヤナギが好きですよ(*^^)v
桜ヒツジの近所もつぼみが開いてきました。
もうじき見ごろかな~??

こんにちは~
大きな椿--私も昨日散歩の途中で見つけてびっくりしました!なんかあまり大きくて椿-って感じないくらいですよね~
今選挙の投票で、歩いて、て桜があちこち7.8分咲きで綺麗~近くには横浜の銘木のしだれ桜もありますが、(1.2分)まだ見てません-来週からは柏尾川の桜が綺麗かな~~と。tochiさんもこちらにいた時は毎年みに行ったそうですよ

nyar-nyarさん こんにちは。
いつもいろんなお花が登場して楽しみです。
このお花、朝鮮水仙というのですか!
初めて知りました。
大きな椿も見てみたいです。
日本の椿じゃないのかしらね??←想像です
桜が色づくとウキウキしますね♪

早いですね。もう桜開いてるんですね。
近くはまだ、全然です。
いいなあ!
どんどん、楽しみが増えますね。

椿、大きいんですね。切り取りでされましたか?私も昨日習いました。
photoshopはいっぱい役立ちますね。
朝鮮朝顔て言うのですか?
にらの花?かなと思ってました。
いろいろご紹介有難うございます。

ヒツジさん 桜前線も段々と近づいてきますね!blogの皆様の花便りももうすぐですしょう、楽しみにしています。雪柳は散るときのお掃除が大変、花びらが風に乗って散らかりますから。朝鮮水仙は栽培がなかなか難しく、昔家にも植えましたがいつの間にか跡形もなく。以後生えてきません。

takagiさん 横浜にしだれ桜があるんですね!キレイでしょうねぇ。あちらこちらの桜の花便りが待ち遠しいです。あの大きな椿の花びらは薄くてしなやかそう、そうお近くにも有ったんですね。お互いに楽しみましょう!と言っても私は門が閉じていれば見られませんけど。

Ganちゃん お花見の季節になりましたね、隅田川では夜桜見物の屋形船が出ます。最も大夫前から予約で一杯らしいですけど。
一度だけ乗った事がありますが、皆お酒を飲むのに忙しく、花を愛でる暇は無かったみたいです。

MITIさん フォトショップは易しいは分かりますが、殆ど全部難しくて私の頭では使いこなせない感じです。習う前には張り切っていたのですが、どうにもこうにもなりません。PCもまだ初歩の段階をい行ったり来たりなんですよ。まあ写真撮るのは好きですから何とかしたいです。

nyar-nyarさん
こんばんは!
フォトショップでバナーが可愛く
出来ましたね。
私はまだフォトショップ2講座目です、難しくて悩みます。
ほんとに大きな椿ですね。色がとても綺麗ね。
朝鮮水仙というの名前知りませんでした。
時々散歩の時見ます。
ゆきやなぎ枝にいっぱいの花が付いて可愛いよね。

こんばんは
保育園のそばのユキヤナギきれいですね。
桜はもう少し待ちましょう。
待つのも楽しみの内ですから(*^。^*)

こんばんは!

Photo Shop自由自在に活用されていますね。
椿の型抜き?、すばらしくきれいです。
そちらは陽射しが暖かそうなのでうらやましいです。
takagiさんもコメントされていますが、柏尾川の桜は最高ですよ。
もう咲いているようですね。

vioraさん フォトショップはやっと終わったと言う感じで、頭には全然入っていません。なので活用には至っていません、テキスト見い見いなんですよ。今年は何故かどの花も勢いが良いと思います、家毎に綺麗に咲かせていて歩くのも楽しいです。

サンスさん そうですね!桜はきっといつも通りなんでしょうね。人は概ね気が早いので早く早くと急かせます。掲載したこの桜、今日は少し開いていましたよ。

tochiさん まだ全然使いこなせないので、テキスト見ながらゆっくりやっています。せっかちなので慌てたり、飛ばして読んだりして、結局自分で困っています。こちらは今日も暖かくチューリップの蕾も大きくなりました。柏尾川の桜はさぞかし素晴らしいのでしょうね、行ってみたいです。

nyar-nyarさん、初めてお邪魔します。

とても大きな椿ですね、保育園の雪柳
真っ白で綺麗ですね。
今が一番見ごろですよねカメラで撮るには
いいですよね(^-^)椿も種類が多いの
で楽しいですね。
今の季節は お花が綺麗な季節ですが
桜は、風が強いと 特に枝垂れ桜は すぐ
花びらが散ってしまうので風は大敵ですよね
後ろに見える建物は、nyar-nyarさんの
母校ですか、母校の桜ももうすぐ咲きますね
薄ピンクかしら?綺麗でしょうね♪

私は 家で飼ってる手のり白文鳥を主にした
ブログを遣ってブログ友達が出来るといい
と思い遣ってます。
これからも宜しくお付き合い下さいね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトショップ | トップページ | フィガロちゃん »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯