丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花便り | トップページ | フォトショップ »

2006年3月23日 (木)

公園に春

P3220015 P3220017 家の近く 青桐公園に大輪の椿が、このピンクの椿、今まで余り目にしなかったので驚きました。その脇にはレンギョウ?が可憐に花を咲かせていましたよ。この公園が好きで散歩の途中、よく「休んで行こうよ」と言っていた母の為に手折ってきました。本当はいけない行為ですが、お許しください。もうすぐここにも桜が咲きます、お母さん待っていてね!

« 花便り | トップページ | フォトショップ »

コメント

おはようございます!

レンギョウや淡いピンクの椿、本当に春らしくていいですね。
太陽が顔を出しているので、私も近くの公園に行って
みようと思います。
公園からは、那須のお山の雪が見え吹き降ろす風は
凄く冷たいのです。
今日は公園に春を探しに行ってみようと思います。

nyar-nyarさん
お早うございます~~
近くに公園があるんですか、、いいですね~
椿、綺麗ですね!
「乙女椿」に似てますが、、我が家も乙女椿で
遅咲きの椿が咲き始めました!
椿と言うより、薔薇に近いような八重(ダブル)ですね~素敵です~~

tochiさん 那須はまだ寒いそうで、早く春が来ると良いですね。そう公園には思いがけずに春の兆しがあるかもしれませんね。素晴らしい手法でUPして見せて下さい、お待ちしていま~す。那須の山の雪も見たいですよ。

takagiさん 乙女椿と言うのですか?可愛い!nyar-nyarみたいな(?余りに図々しいかしら)ネーミングですね。公園と言っても小さな児童公園なんですよ、散歩で一回りすると、必ず此処でベンチに座って休憩をオネダリする母でした。これからは桜が綺麗です。

( ゚▽゚)/コンバンハ~!
すごく大輪の椿の花ですね!綺麗なピンク色がまた好いですね。花びらの重なりがとても素敵に活き活きと綺麗です。れんぎょうの花も今が盛りと、綺麗ですね。お母さんも喜ばれましたでしょう。もうすぐ桜ですね。楽しみです。デジカメのセットアップ・充電をしておきます。(o^-^o) ウフッ~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

ひろさん こんばんわ、デジカメは充電に時間掛かりますから、早目が良いですよね。でも早すぎても電池の寿命が短くなるし、まだ大丈夫なんて使っていて、イザと言う時電池切れなんて事結構ありました。折角の良いチャンスを、それで逃したら勿体ないですし。

綺麗な花ですね!
すっかり春ですね!
お母さんを思い出されましたか?
春を喜んで出られるでしょうね!

お散歩していて、レンギョウが綺麗なお宅を見つけました。
ミモザの大きな木にも今黄色い花が満開です。
見知らぬご婦人がカメラ片手に見入ってたので
思わずヒツジも見てしまいました(*^_^*)
ピンクの椿可憐ですね~
ヒツジのうちは今お花でいっぱいですよ~
↑ブログにくるとそのわけがわかります^m^

こんにちは♪
公園のツバキのお花のピンクがとっても
綺麗ですね~!こんな見事なツバキの本物のお花みたいです~=*^-^*=にこっ♪
フォトで加工もしてますね(^_-)-☆
私もしないと忘れそうです~(*^.^*)エヘッ
まだ梅固い蕾早く温かになって公園散歩したいわ♪

こんにちは
今までは見過ごしていた様な光景もこの頃は
目に留まる様になったのはブログの御蔭ですね。
ピンクの椿もキレイです。
まめに散歩をして春を見つけたいですね。

MITIさん 母は赤やピンクの花が大好きで庭に「咲いたなあ」と思った途端次に見ると母のテーブルに飾ってあり、「綺麗だから見ていきなさいよ」と声が。白のゼラニユームが一輪やっと咲いた時も「赤ばかりだから、混ぜたら綺麗よ」と自慢していました。

ヒツジさん 早速行ってみますよ。春がきて花たちは当たり前なのかもしれませんが、やはりそれを見るのは嬉しいものですね。特に去年から今年にかけて寒さが半端じゃなかったから、尚更です。

MAKOちゃん 梅の蕾もまだ固いのですか?早く咲かせてあげたいですね、きっと蕾も待ちきれないと思います。本物の椿は低く剪定してあって私向きです(*^。^*)写真は投げ縄で簡単に囲っただけで恥ずかしいです。

サンスさん 余りキョロキョロしていると、不審者に間違われるかも知れませんね。でも本当です、blogのお蔭で色んな事柄に興味を覚えますから、頭の体操にもなりますね。まだまだ探しますよ。

nyar-nyarさん
こんばんは!
見事な椿ね。
ピンクがなんとも綺麗。
nyar-nyarさんフォトを活用して見えますね
私はまだ2回目でよく理解出来ていません。
私も散歩に出掛けお花見つけてきますね。

nyar-nyarさん

写真の編集も前進してますね。奇麗に撮られた『椿も』満足そうです。
腕を少しずつ上げてきたから次はハワイの景色楽しみにしてますよ
ハワイは,どんな所に行かれるのかな?
それまでにまだいろんな写真を撮って練習してくださいな!
夜景の練習も一度どうですか?結構難しいですよ,
でも習うより慣れろですが

おはようございます。
この椿、とっても綺麗ですね♪
私、これにそっくりな山茶花を見て感激しました。
きっと椿はもっと花が大きいんでしょうね。
nyar-nyarさんも回りは花いっぱいですね。
写真撮影、きっととても楽しんでいらっしゃるんでしょうね。伝わってきますよ♪

vioraさん こんにちわ、朝からPCに向かってフォトショップで遊んでいました。難しくてとても皆さんのようには活用出来ません。頭がいたくなります、撮影するのは好きですから頑張ります。

勝美さん ハワイはとりあえずオワフ島、あとはオプションでまだ決めていません。あのエメラルドグリーンの海に入れるかと思うとワクワクしてきます。夜景も撮ってきます!忘れなければ。遊びに夢中になりそう、バナナボートが好きなんですよ。頑張ってきっと良い写真を!

Ganちゃん 随分朝早いですね、この頃はパン齧っています(^_-)-☆この椿は直径6・7cmありますよ。とてもキレイです、お花を撮影すると気持が柔らかな感じになりますね。もっと練習しないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花便り | トップページ | フォトショップ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯