丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« フィガロちゃん | トップページ | お花見、里見公園の桜 »

2006年3月28日 (火)

P3280048  サンスさんのblogに触発され、真間山弘法寺(ぐほうじ)へしだれ桜見物に行ってきました。そこへ至るまでの有名所をご紹介します。門前町にある真間の継橋、ここには万葉の時代に唄に歌われた手児奈姫をまつってある手児奈霊堂があり、七五三にはお参りの人で賑わいます。そして間もなく石の階段を60段(段差が高く上るのに息が切れました)上ると弘法寺です。今日は沢山の人が出て撮影したり、お弁当を食べたり出店も出て賑やかでした。傍を流れる真間川の桜土手の桜もご覧下さい。P3280040 P3280054 P3280041 P3280053 P3280052 P3280043 P3280046 P3280039

« フィガロちゃん | トップページ | お花見、里見公園の桜 »

コメント

しだれ桜見事ですね!
ほかの桜も綺麗です(^^♪
ヒツジの実家の近くに県立の公園があって
そこにしだれ桜があります!
ヒツジはnyar-nyarさんに触発されたような...
明日見にいってこようかな~^m^

こんばんわ ステキな公園があるんですね?そちらのお天気はいかがかしら?折角咲いたのにこちら市川は今雨が降り出し、今晩は荒れるそうです。桜が心配になります。

おはようございます。
私も触発されます♪でも、まだ咲いてないけど・・・(笑)
見事な桜ですね。
青空のもと、散策を楽しむnyar-nyarさんが見えるようです。

素敵なさくらがいっぱいですね。
早くこっちも咲かないかしら。
北海道は今日も荒れ模様です。
寒波が再襲来のようで、転勤で引越しされる皆さんは悪天候の中で荷物の出し入れになりそうです。
転勤も大変ですよね。

なんだか、さくらの花を見ているとジンギスカンが食べたくなるのは北海道人の条件反射かしら。

Ganちゃん そちらはまだ寒そうですね!こちらもこれから寒くなって天気も荒れると、天気予報が言ってます。その前にもう1箇所桜の名所 里見公園へお花見に出かけます。風は強いのですが日差しは暖かいので、散らない内に写真に収めようとお見ます。

やままるさん 北海道は又冬に逆戻りの様子ですね、テレビで言ってます。まだまだ大変なんですねぇ、寒さは慣れておいででしょうが体調にお気をつけ下さいね!そう転勤の人達は大変!気温の違いにビックリされているでしょう。お花見と言うとこちらはお酒にスルメ、焼き鳥、枝豆などがおつまみですよ。

おはようございます!
天気もよかったのね。
見事なしだれ桜
とてこ綺麗に撮れていますよ。
楽しい様子が伝わってきました。
こちらもそろそろ咲く頃ですので
お散歩行ってきますね。

vioraさん こんにちわ、メンテの後コメント入力のやり方が変わって困りますね!コメントが3回入っていましたから、削除しておきます(^_-)-☆最初私も何回も送信した事になって慌てました。日本列島も段々と暖かくなって来ているんですね、お花のUP楽しみにしていますから。

こんにちは~!
メンテの後は疲れるね~!
しだれ桜が綺麗ですね~=*^-^*=にこっ♪
桜土手の桜もきれい~!!
羨ましいわこちら梅もまだよ~!
nyar-nyarさんに良い刺激貰って私も
まず梅のお花探しにいこう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
枝垂桜!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!綺麗!
・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!みごとに咲いていますね~!写真をクリックするたびに何回も綺麗と言っています!桜ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )春はこれでなくてはいけませんね~!希望がわいてきますね。
楽しくなります!♪サンキュッ (v^-^v)♪

おはようございまーす(^o^)/
なかなかコメント残すことが出来ませんでしたヨ~
桜、とってもキレイですね!
お花見に行く余裕ぐらいはないと!って感じました。見習いたいです。
こちらは今日は雪です。(T_T)
リンクさせてもらってもいいですか~?

MAKOちゃん お花が遅い分沢山楽しめますよ~!blogで目の保養して、地元でこれから咲く色々な花達をゆっくりと愛でて下さいな。2度楽しめますって私も同じですね!マイアルバム作りましたので、それでも楽しんでいただけたら・・・

ひろさん 梅も桜も 待って待ってやっと咲いても命が短い分、私たちを楽しませる力は大きく嬉しいことですねぇ。短いからこそ待ち焦がれるんでしょうね!昨日枝を折って持っている人が居ましたが許せない行為だと思いました。

まりちゃん 日頃忙しい(趣味と遊びと、決して家事ではありません)私ですが、花が咲いた!との情報が入ると、今しか写真は撮れませんからツイ優先してしまします。リンク?どうぞ!これからも宜しくお願いしますね。

こんにちは!
遊びに来させて頂きました~(^^)
桜綺麗ですね。写真が沢山のブログで
華やかでよいですね!
また遊びにきまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィガロちゃん | トップページ | お花見、里見公園の桜 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯