丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 県庁の星 | トップページ | 花便り »

2006年3月19日 (日)

お彼岸

娘のお墓参りに皆で出かけました。朝からの雨も止みお参り日和でした。途中(いつもの事ですが)ご近所の銀木犀が春だよ!と蕾を開きかけていました。杏の花も真っ盛り、ポピーは昨日からの雨に打たれて花びらが痛んでしまい、哀れでした。午後風が強くなり、クジャクサボテンの大きな鉢が二鉢落下、割れてしましました。台風みたいな強風で、咲き始めの花たちが心配です。P3190003 P3190002 P3190005

« 県庁の星 | トップページ | 花便り »

コメント

お嬢さんを亡くされていたのですか。
お悔み申し上げます。

私も独身時代次兄を亡くしましたが 結婚して子供を持ってから 母の悲しみが解りました。 

nyar-nyarさん
こんにちは!
今日はほんと台風のような強い風ですね。
お墓参りこの風で大変でしたね。
私は21日に行く予定です。
ホピーの花びらがこの風では可愛そうね
でも色はとても綺麗に撮れていますね。

今晩は~!
お嬢さんこの世にいないんですか~^_^;
お悔やみ申しあげます!

あんずのお花、木蓮のお花、ポピーのお花
もう咲いてるのですね~♪(●^o^●)
綺麗に写ってますよポピーは可憐だから
ちょっと強い風に可愛そうですね!
温かくて成田空港も近いね(*^.^*)エヘッ
羨ましいな~\(◎o◎)/!

最近は写真が奇麗に撮れてますよ

所で娘さん亡くされたですか
辛い思いをされたんですね
親は何時でも子供が元気である事を
願ってるからお気持をお察しします。
私もお墓参りは良くします、亡き人の
供養は本当にしてあげなければと思います

こんばんは!

那須は太陽が出ていましたが、強い北風が一日中吹いていました。
銀木犀もう開きますね。びっくりです。
梅もポピーもきれいですね。
やはり、午後から強風だったのですね。
クジャクサボテンの大きな鉢が割れてしまって大変でしたね。今年は変な天気が多いですね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~!
銀木蓮・杏に花がきれいに満開ですね!
ポピーの花が雨と強風で可愛そうでしたね。
こちらでも、昨日は風が強くて、洗濯物も飛びそうで、外に出せませんでした。ヤレヤレです。
今日はスッキリとした青空です~!でも寒いですね。
早く暖かくなってほしいです。桜が咲いたら、少しはマシでしょうね。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

のら姉さん 有難うございます。昨日コメント書いたのですが、送信ボタン押し忘れたようで・・
「白金も黄金も玉も何せむに優れる宝子にしかめやも」全く親の気持はその通りですね!娘が22年前逝った時、私の母は「私が可哀想」と言って泣きました。月日が悲しみも苦しみも忘れさせてくれます、きっとのら姉さんのお母様も同じ思いだと・・・

vioraさん 本当に台風並みの風で、重~い私が飛ばされそうでした。21日は父母のお墓参りの予定です。賑やかな事が好きだったので、待っていると思います。お願いだからもう少し微風にしてよ、風さん!花が可哀想なのよ。

MAKOちゃん 有難うございます。もう22年経ちました。外に出て見回して見ると、以外にも綺麗に色々な花が咲いていますよね。デジカメを始める前は通り過ぎるだけだったけれど、よそのお宅の庭を覗き込んだり、失礼をしています。

勝美さん 写真うまくなりましたか?有難うございます。ご助言頂いて感謝しています。娘時代に手相を見てもらった事ありますが、私は波乱万丈の人生で、子供にも恵まれないと言われたのを、思い出しました。でも息子が精神面でも助けてくれていますから。

tochiさん 確かに今年は去年よりも風も強いし雨も多いように思います。少しづつ少しづつ、地球が壊れているのでしょうか?怖いです!そんな中植物は春の到来を忘れもせず、私たちを和ませてくれていますね。

ひろさん 昨日はほんとに凄い風で窓を開けると砂が目に飛び込んできました。今日も場所によっては、まだ雪が心配なようです。こちらは近所にも沢山の花が咲いていて歩いていても楽しいですよ。すっかり春です!

ご近所のお花、綺麗ですね。
木蓮、いつも描きたいと狙ってます。

パット咲くのが溜まりません。

パンジー、気の毒ですね。凄い風に霙まで
ふってました。

お嬢さんお若くて亡くされたのですね。
辛い体験を乗り越えてこられたのですね。
心痛みますね。

MITIさん こんにちわ、被写体は近所にも沢山あることを、再認識しました。が、余り頻繁に覗きに行く事も出来ないですよね!お留守が多いので外からそっとです。娘はもう22年過ぎまして、向こうでお爺ちゃんやお婆ちゃんと楽しく遊んでいます、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 県庁の星 | トップページ | 花便り »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯