丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お彼岸 | トップページ | 公園に春 »

2006年3月20日 (月)

花便り

シンビジュームが見事に咲きました。6本のつもりでいたのに5本で、こんなに花芽がついたのも珍しくUPしました。チューリップの蕾はまだ固く、同じプランターになんでしょう、クロッカスかしら可愛い花が。黄水仙も知らない間に、声を掛けることなく開花していました。ゼラニュームがたった一枝、負けじと咲き出しました。これからどんどん咲きますが、余り省みられる事もなく大体ホッタラカシです。P3200010 庭にも確実に春の訪れP3200011 です。P3200014 P3200012

« お彼岸 | トップページ | 公園に春 »

コメント

nyar-nyarさん~こんばんは~
シンピジューム5本も素晴らしいですね、
花数が多くて凄いです~
皆春になると、元気に咲くんですね
可愛いです~^ゼラニュームの花の色綺麗ですね!

takagiさん こんばんわ、ゼラニュームはこの色の他に白(これは特に弱くてすぐにどこかに行ってしまいます)ピンク(これは雪に負けて今年は咲いてくれるか心配)があります。狭い庭に所狭しと色々植えてありますから、これからは毎日眺めて楽しめます。

こんばんは!!
私もホッタラカシが得意です。
そんな花しか育てられないのです。
nyar-nyarさん、シンピジュームとってもキレイです。
私は祖母の形見に蘭をもらったのに、見事に全滅させた人です^^;

こんにちは!
MYブログへのご訪問有り難うございました。
そちらは春真っ盛りなんですね。
色とりどりの花がとっても綺麗です。
函館の今日は、風が強くて朝方は吹雪いて雪で白くなっていました。
路面凍結で車もスリップして走りにくかったですよ。
同じ日本とは思えないですね。

こんばんは!

那須は朝方、小雪が舞っていました。
いつになったら今年は暖かくなるのかと心配になります。
シンピジュームやゼラニュームは那須の「お花の城」
で見かける花です。でも野外で見るのと違いますね。
逞しい感じがします。
水仙も元気ですね。

こんばんは!
お花がとってもキレイですね!
なんだか心がウキウキしてきます♪
いつもわんこのブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
わんこは夜勤など仕事や飲みに行ったりでなかなかコメント返せなくて申し訳ないです。これからもよろしくお願いします!!^^

Ganちゃん お早うございます、お婆様の形見の蘭勿体無かったですね!残念!でもそんな事ありますよ。シンビジュウームは娘が亡くなったときに頂いたもので、これは一生懸命育てているつもりです。

やままるさん 早速来て下さって有難う!そちらはまだ冬の続きなんですね。早く春が訪れますように・・・待てばかいろの日和かな ですよ

tochiさん まだまだそちらも冬の続き・・早く暖かくなると良いですね。これから花たちもいっせいに開くのでしょうね!楽しみですね。

ロンちゃん&のんちゃん 勿論いつでも遊びに行きます、お仕事忙しいのは結構なことですよ。でも夜勤は大変ね!気をつけて頑張ってくださいね。飲みに行くのも気持の切り替えで大切ですよ。

シンピジュウム5本も咲いたんですか?
一つの鉢ですか?(@_@;)出すね。
すばらしいですね。
いろんな、花が元気でよかったですね。
春は忙しいですね。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
シンビジューム!素敵に咲きましたね!すごいです。シンビジュームって育てるのが難しいと思います。ゼラニュームももう咲いてますか?早いですね!春がいっぱいのお庭素敵です~!=*^-^*=にこっ♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪

MITIさん シンビジュームは花芽が沢山出ているので、早くに家の中へ入れたものです。頑張ってくれました。花が終わると外へ出してこれもホッタラカシです。どんどん花たちが顔を出して、眺めるのも嬉しい毎日です。

ひろさん 花たちも皆さんに褒めて頂いて嬉しがっているでしょう。咲き甲斐があると言っていますよキット。小さい花も集まると賑やかですね!あっちでもこっちでも見においでと、手招きしているみたいです。

nyar-nyarさん

おはようございます、水仙の黄色すごく奇麗で鮮やかです、めが覚めました。今は花を撮るのが楽しみでしょう、これから色々花が咲いてくるから楽しみですね

勝美さんのところからやってきました。ヨーロッパの風に吹かれて・・・美しいぺーじですね。

nyar-nyarさん
おはようございます!
見事なシンピジュームですね。
お庭にいろいろのお花が咲きましたね。
水仙も大きく綺麗な色で見せていただいた
私も元気がでます。
私の家にはあまりお花がないので散歩に出かけ撮って来ますね。

こんにちは~!
お庭は春爛漫ですね~=*^-^*=にこっ♪
羨ましいよ~こちらまだ梅も咲かないわ!(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
特に水仙の黄色が素晴らしく綺麗です~!
和ませて貰いましたよ~(●^o^●)
ありがとう♪(#^ー゚)v
又お花の写真見せてね!!

勝美さん こんにちわ、いつも有難うございます。この水仙、去年はこんなに綺麗な色が出ていなかったように思います。今年は元気で嬉しいです。丈も低くしゃがまないと見られないのですが、元気を私にもくれますよ。

山口ももりさん 始めまして!来て下さって嬉しいですよ。お友達は大勢の方が楽しいですから。勝美さんにはいつもご助言頂いたり、美しいblogを楽しませて頂いています。今回もスペインの写真がどっさりで、楽しみが続きますねぇ。ももりさんのblogにもお邪魔させて頂きま~す!

vioraさん 昨日はお彼岸でコメントが遅くなりました。小さい、狭い庭なんですが今次々と花が咲き出し、チューリップの蕾も大きくなってきました。早く咲いてくれると嬉しいのですが、まだ夜は寒いのでもう少し我慢ですね。

MAKOちゃん この水仙今年は元気一杯です。黄色の色も鮮やかな気がします。春は狭い庭で色々な場所から芽吹きますから、うっかり掘り起こしたり出来ません(去年の事を忘れていまうので)喜びの種、幸せの種も小さい芽を出しました。

こんばんは
シンビジュウム見事に咲きましたね。
サンスは外に出しっぱなしで可愛そうでした。
これからお庭が賑やかになりますね。
今年は桜も早いようで 忙しくなります。

サンスさん お早うございます。nyar-nyarの家でも外に出しっ放しのは、花芽が少なくガッカリです。やはり季節の温度差は、気に掛けてやらないと駄目なんですねぇ。全部家に入れてたら、人が住む場所が無くなりますけど (*^^)v 桜は木が高いので撮影が難しそう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お彼岸 | トップページ | 公園に春 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯