丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 蘭展 | トップページ | パート いくつ? »

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り

P3030015 P2270009 P3030016 P3030017 ひな祭りなのに生憎の曇り空で少しガッカリ!小さなお嬢さんのいらっしゃるご家庭は、賑やかにお祝いするのでしょうね。食い意地の張っているnyar-nyarは最初にケーキをいっただきま~す!

水仙が一つ二つ「春がきたの?」と開き、微笑みかけているようです。菜の花は食用を一日置いたら花が咲きました、可哀想だけれど勿論戴きました。

« 蘭展 | トップページ | パート いくつ? »

コメント

nyar-nyar-さんお早うございます
美味しいそうなケーキと素敵なお花~~
水仙と菜の花ですか?水仙元気ですね、家の水仙は首がお辞儀をするのが多くて、写真も上手く撮れません、とても上手く撮れていますね!
お雛さまの日の素敵なセットどうも有難う!!!

takagiさん お早うございます。まだ未完成のうちに見て下さったのですね、早いわ~。と言うのも文字入力している途中で日本語入力出来なくなり、少し待っていました。という訳で菜の花の説明が・・食用です、可笑しいでしょ

('-'*)オハヨ♪ございます!
嬉しいひな祭り~!(o^-^o) ウフッ!
すいせんが咲いてきましたね~!
菜の花可愛く咲きましたね!
でも食べちゃったの?食用の菜の花ですものね。
雛ケーキ!美味しそう!♪サンキュッ (v^-^v)♪
横からいただきま~す!=*^-^*=にこっ♪

こんにちは!
晴れてきましたよ♪
きょうは桃の節句、お祝いしましょう(〃⌒ー⌒〃)
娘が近くに引っ越してきて忙しくしておりましたが、
少し落ち着きました。

うちはケーキなしでコレだな!(笑笑)
      マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

菜の花の辛し和え、そのからしをゆずこしょうに替えても美味しいです♪
(マヨ+ゆずこしょう)

ひろさん 午前中出掛けて帰ったらケーキが半分無いわ!さてはひろさんって冗談でーす。今日は予報ではこれから雪と出ていますが、うそのような穏やかな日和です。PC教室終わったら食べるのよケーキ!フフフ

たま吉さん 辛し和えも美味しいですね。ゆず胡椒って言うのは初めてです。我がnyar-nyar家ではお刺身を食べるのにゆず胡椒です、九州から送ってもらっています。

こんにちは!

「ひな祭り」というのに、外は寒いです。
早く暖かくなってほしいものですね。
菜の花、水仙と季節の花を羨ましくみせていただいています。
那須はなかなか、咲きませんね。
今の季節、野外では風があって水仙の撮影は難しいのにバッチリときまっていますね。

こんにちは!
今日は天気はいいのですが
とても風が冷たく寒いです。
水仙可愛く咲きましたね。
菜の花も花がでも食用でしょ~
食べて春を感じるのもいいですよ。
nyar-nyarさん私はケーキをいただきますね。

nyar-nyarさん こんばんは。
ひな祭り、ギリギリセーフかな??
ケーキはまだありますか???
いただいていきますね、ニコッ(^O^)/
水仙が綺麗に咲いて、いよいよ春ですね。

こんばんは
なかなか天気にならなくて寒いですが
水仙が咲きましたね。
寒くてもお花は季節毎に咲いてくれますね。
切花にするのは勿体無いし しばらくそのまま
鑑賞でしょうか?匂いも楽しめますね。

御免なさい!
一寸、風邪で、熱が出てました。
出遅れました。
美味しそうな、桜餅、ケーキ、どちらも
大好き!!
どちらも頂きます。美味しかった(^○^)
水仙、綺麗ですね。
↓蘭展、ステキデスネ。
写真いっぱい撮れたでしょうね。
すばらしいです。

tochiさん お早うございます。那須はまだ寒いでしょうねぇ、でもnyar-nyarは♡好きですよ。但し春から秋にかけてですが(^_-)-☆
植物は正直ですから、すぐ傍まで春が来ているのを教えてくれていますね。

vioraさん 菜の花食べるのは今の季節しか無いですものね。柔らかくて栄養があって、nyar-nyarはいつもお浸しで戴いています。
たまきちさんから↑ゆず胡椒も美味しいと教えて頂き早速夕べ・・バッチリでした(青唐辛子の方)

GANちゃん 残念!昨日お八つに戴いてしまいました。フフ 太るのにねっ ケーキ大好きなので我慢が出来ない 子供みたいでしょ?なので自分では買わないようにしています。あ~春ですね、食欲が湧いて困ります、最もいつもですが。

サンスさん お早うございます。そう切ってしまうのは可哀想な気がして、でも主人は切りたがります。寒い中精一杯咲いているのに~っていつもケンカ 可笑しいでしょ?

MITIさん 熱!大丈夫ですか?この季節大事になさった方がよろしいかと。暖かくしてぶり返さないようにして下さい。蘭展の写真はネットで検索 安間治子様の写真をお借りしました。
ご本人に了解戴こうとしましたが、接続できずにそのままになっています。

キレイな水仙ですね~。
昨日はドシャ降りで残念でしたね。
でも今日はとっても良い天気!
こんな日は雅俊さん聴きながらわんことまったり読書です♪

こんにちは。
もう水仙のお花が咲いてるのね♪
きょうは温かい陽射しでこちらも
もうすぐかな?なんて思いますが今朝の温度はマイナス8度で・・Σ(・|・ノ)ノ! びっくりっ!
千葉の菜の花や水仙見せて頂き嬉しいわ!
ありがとう♪(#^ー゚)v
菜の花のおしたしはあくがなくて美味しいね!

ロンちゃん&のんちゃん こんにちわ、昨日と打って変わって今日は暖かく、待ったりする相手が居ないのが残念に思います。良いなあロンちゃんのんちゃんと一緒で!庭の桜草や花かんざしも可愛い蕾をつけていますよ。

MAKOちゃん こんにちわ、こちらも朝はとても寒かったのですが、日中は暖かく心も体もほぐれた感じです。どんどん春になっていきますね。花かんざしの蕾が可愛く膨らんで、開くのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭展 | トップページ | パート いくつ? »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯