丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 里見公園 2 | トップページ | 育ち盛り »

2006年4月 3日 (月)

チューリップ

2,3日前からチューリップが咲き出しましたが、P4030001 P4030002 P4030005 P4030004 P4030003 毎日風が強くて倒れそうになっていたので、支柱をしてやりました。桜草も沢山咲いています。白とピンクと混ざっていると全部ピンクに変わってしまうので、白だけを別の鉢に分けました。何故でしょうね!葉牡丹は日を浴びて随分背が高くなりました、あやかりたいです。

« 里見公園 2 | トップページ | 育ち盛り »

コメント

nyar-nyarさんこんにちは~
お花、良く手入れされているんですね~
私は苦手です!そろそろしなくちゃ、、です
桜草もチューリップもとても、元気で可愛いですね。ツーリップもこのように支え
をしてやると言いのですね、
私も今度してみます!!
可愛いお花達ありがとう♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チューリップに支えをされますか、優しいですね。桜草も白とピンクを分けて、花に対する愛情の深さを感じます。桜草見事に咲いてますね、綺麗です~!葉牡丹はのびて、花が咲くと、これもまた可愛いですね。
きれいな花をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
♪サンキュッ (v^-^v)♪

今晩は~!
チューリップに支柱してあげたのね♪
きっと喜んでるね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
優しいんだね・・後ろの喜びの種からかなり
芽が出てますね温かいから成長早いな~!
葉牡丹成長♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私もあやかりたいな~!(*^.^*)エヘッ
ハワイは来週だね~!

takagiさん チューリップは支柱をしないとお辞儀してしまうのよ。毎日お辞儀されてもね~!折れないうちにと・・・手入れしてやると元気に咲いてくれるんじゃあないかなと、結局自分のためになりますから。せっせとやっています。

ひろさん こんばんわ 手を入れてやるとその分報いてくれますから、元気一杯の花を見る時は幸せを感じますね。水遣りもサボるとてきめん小さい花からしおれてしまうし、毎日が忙しい時だけど、楽しいですよ。

MAKOちゃん こんばんわ 幸せの種も喜びの種も目を出しています、咲くのは7月ごろになるそうです。本当は間引きをしてやらなくちゃいけないんですが、勿体無くてまだそのままに。チューリップは去年のほうが大きかったように思います。桜草は長持ちして楽しめますよ。ハワイはもうすぐですね、支度もまだしてないからソロソロです。

はじめまして・こんばん和★
掲示板に書き込み頂きありがとうございましたm(__)mペコリ

チューリップの支柱にnyar-nyarさんの優しさが感じられますね(^□^)
桜草はなぜ白とピンクが混ざっていると全部ピンクに変ってしまうんでしょうね…不思議…初めて知りましたよぅ☆
葉牡丹もこれほど大きいのはあまり見ないです…私も日を浴びて大きくなれればいいのだけど。。。栄養をとれば、確実に横に大きくなれるのだけど…(;^ω^A

こんばんは!

遅くに失礼いたします。
チューリップは先日、お花の城で見ました。
でも寒そうでしたが、このチューリップは暖かさを感じますね。
サクラソウってそうなんですか?
それで土に植えてあるサクラソウはピンクなのですね。
初めて知りました。
葉牡丹、凄く伸びましたね。
放っておいたらどこまで伸びるのでしょうね。

昨日の花ちらしの風の影響はありませんでしたか?
きょうは一転穏やかですね(^^ゞ
干したお布団ほこほこになってます♪

チューリップ、ピカピカの一年生にとってもよく似合う♪
そんな季節ですね。

神無月子様 始めまして!イラストの大ファンの一人です。こんな風に描けたら良いなあと思います。nyar-nyarも栄養があれば横に・・(*^。^*)同感です!出なくていい所ばかり狙ったようにネッ、桜草は何故か白の茎からピンクが出て勝ってしまうみたい。不思議な現象ですよ。

tochi先生!先生もご存知ないですか?不思議現象ですね。チューリップは可愛く咲き出しました、日中は思いっきり開いてしまうので、夕方撮影しました。葉牡丹は先に小さな蕾が集団で付いています。何の花でも一所懸命なんですね。

たま吉さん そうもうすぐ入学式でしたねぇ。こちらのほうは子供が少なく何人位居るのでしょうか。今日は風も穏やかで気持いい日で、お布団ホカホカなにより嬉しい!昨日は強い風に乗って桜の花びらが舞い飛んできましたよ。集めてお風呂に入れたらどうでしょうね!

nyar-nyar さん
こんばんは お庭も賑やかになりましたね。
昨日の風で市内の桜はどうなんでしょうね。
花吹雪で散ってしまったでしょうか?
昨日 中央線に乗っていたら外堀の桜は綺麗でした。

お庭ではいろいろなお花が咲いているんですね。
我が家は、昨年バケツでお米を育ててた程度で、花らしいものは全く植えませんでした。
ずぼらなのでお花を枯らしてしまうため、可愛そうなんですよね。

こんばんは☆
チューリップさん、支えてもらって良かったね♪咲いた姿も楽しみですね。
我が家の庭に、何とも小さなチューリップが咲いてました!!3cmくらいですよ!!
目を疑いました(◎_◎;)
どうやってあそこまで小さくなったんだろう・・??今度UPしますね。

サンスさん 今日水泳のスクールバスに乗って、みたら昨晩の雨に打たれて近くの桜は殆ど散ってしまいましたね。かわりに庭が段々賑やかになっていきますね、小さな雑草までにも花が咲いていました。

ヤママルさん お花たちは適宜な水遣りとほんの少しの肥料をあげるだけで、花を咲かせてくれますよ。でもバケツで稲なんて学校の授業みたいですね!面白そうです、お米は実りましたか?

HANA☆さん 3cmのチューリップ!カワイイですね、どうやって・・私も聞きたいわ。でもよく咲きました!健気ですよ。我が家でもブロックの間に忘れられた球根が葉を出したことはありましたが、とうとう花芽はつけませんでした。

葉牡丹ってあんなに背が高くなるんですね。
あんなに伸びた葉牡丹ははじめて見ました。
なんだか違うお花に見えました。
我が家の周りの風景ご覧になったでしょ~?
「冬来たりなば 春遠からじ・・・」って
こちらじゃ嘘ですΣ(・ω・;)
昨日のTVニュースで 沖縄は海開き!って言ってましたけど・・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!? ですよ。

nyar-nyar さん おはようございます

チュウリップ。家の庭にも咲き出しました。
私は一番好きな花が、チュウリップなんです。
毎年どこかにチュウリップを見に出かけるんですが、
今年は忙しくて駄目です。このように花を見てると春を感じます、
ところでハワイの旅行楽しみですね、私のハワイアンの仲間が
昨日ハワイに出かけたんです、nyar-nyar 写真を楽しみにしてますからね、でも羨ましいです

nyar-nyar さん おはようございます。
一つのバケツから一握りくらいのお米がとれると思います。
脱穀をしないで、我が家のインテリアとしてそのままぶら下げてました。

おこんにちは!
きょうはいぃ~お天気♪
風は少しあるけれど、どこかに飛んでいきたいお天気だわ!
nyar-nyarさんはお散歩かな?

のら姉さん こんにちわ、朝から冬物寝具の洗濯、押入れの片付けに奮闘していました。これからPC教室です。沖縄は海開きですか、知りませんでした。日本列島が南北に長い!って実感させられますね。葉牡丹ももうすぐ花が咲きます。桜が終わっても次々と楽しみですよ。

勝美さん ハワイは何度行ってもいい所です、いつも行った時には永住したくなって困ります。ホテルがオアフ島なのでオプションで他の島へも行くつもりです。チューリップ今年は栄養不足みたいです、花が小さくて情けない姿ですが頑張って春!

ヤママルさん わざわざお返事有難う!そうですか、一握り位でも収穫を実体験出来て羨ましいですよ。今年も田植え(^_-)-☆なさいますか?

たま吉さん 今日はこちらも風も無く穏やかなの、朝から洗濯、押入れ片付けと頑張ったのですが、年には勝てません!すっかり疲れてしまいました。これからPC教室なので、気持を入れ替えて頑張ってきます。最近お教室で眠くなって困ります(*^^)v

nyar-nyarさん
こんにちは!
チュウリップ可愛く咲きましたね
支えをしてあげてチュウリップ喜んで
いるよ。
葉牡丹よく伸びましたね
これから花が楽しめますね
ハワイはいつからですか?楽しんで来てね。

vioraさん お早うございます。チューリップ、ちゃんと球根は掘り出して保存しておいたのに、今年は花が小さくて花が付かないのもあり少しガッカリでした。春の嵐が吹き荒れて可哀想でしたから、支柱をして頑張ってもらいました。ハワイは13日夕方の便で出発です。これから荷物作りです、のんびりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里見公園 2 | トップページ | 育ち盛り »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯