丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 育ち盛り | トップページ | HAWAII »

2006年4月10日 (月)

芽吹き

P4090004 お隣の〔デショウジョウ〕緑の中でひときわ目立っています。主人の友人がデショウジョウと言う名だと、始めて聞いた名前です。 2枚目は我が家の紅葉、秋には縮れて見る影も無いのに、春は元気なのは何故? 3枚目は柏葉アジサイ、大きな葉を出して元気振りをアピールしています。良く見ると早速虫が、白い房状の大きな花が咲きます。 最後は花カンザシの鉢にいつの間にか咲いていたP4090006日本スミレ、P4090007小さくてかわいいですよ。P4090002

« 育ち盛り | トップページ | HAWAII »

コメント

赤いのがデショウジョウですか???
植物に疎くてすみませぬ…(;^ω^A
すごく鮮やかでキレイですね♪

真ん中の写真…すぐに虫発見!
嫌いが故にすぐに目につくのです。。。
日本スミレ、すごく綺麗な色&可愛いです(>_<)

こんばんは
テンプレート変わりましたね。
明るくてかわいいですね。
お庭の花たち珍しいデショウジョウは
初めて知りました。
いつの間にか植物は芽吹いていて驚きです。
4月も中旬驚きの早さですね。

おはようございます。
このテンプレートかわいいですね。
デショウジョウは一年中紅葉しているんですか?
カシワバアジサイは、私も植えてみたい花です。
お花はかなり大きな房になるそうですね。
虫には注意ですね。もうしっかり食べている~~!!
うちは、ナメクジとの闘いです。
米ぬかを置いておくと寄ってくるので集めてポイっと・・・・でもキリがありません^^;

神無月子さん nayr-nyarも虫は大嫌いですが、モデルになってもらったお礼に薬はかけずに。その内一斉に防虫剤撒かなければ。デショウジョウとは赤いから猩々から命名されたのでしょうか?良く知りませんが綺麗です。日本スミレは雑草を抜くとき注意!です
小さくてアチコチに芽が出ています。

サンスさん 本当に月日の経つのは早いですね、年齢だけは少しの間ストップして欲しいです(~o~)テンプレート替えるのに苦労しちゃいました、今までのやり方と変わっていて、その表示も無く手探りでした。最もnyar-nyarの無知故かもしれませんが。そんな疲れたときは花を眺めて気分を変えます。

GANちゃん このデショウジョウは秋にはもっと色が濃くなってそして落葉します。柏葉アジサイはお隣から分けて頂いたもので、随分大きくなりました。花は見事ですね!害虫はそのうちに駆除剤を撒かなければ、ナメクジもいますが気持悪くてなかなか取れません。しっかり葉っぱを食べられています。

おはようございます。
可愛いテンプレートに変わりましたね。
珍しい木ですね、デショウジヨウ名前も
難しいね。秋はどうなりますか?
色が濃くとても綺麗。
nyar-nyarさん
可愛いバナーですね、
貼らせてくださいね。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
アッ!テンプレート可愛いですねステキ!
お隣のお宅のデショウジョウ・・初めて
見ましたよ珍しいわねメモメモです~!
紅葉の種類でしょうかね??
他のお花達も元気ね綺麗に撮れてますね♪
虫さんも活動してますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
明後日出発ですねう~と楽しんできてね♪
おみやげ話楽しみよん(●^o^●)
行ってらっしゃい~\(◎o◎)/!

vioraさん テンプレートは講座で習ったのとやり方が全然違っちゃって(ーー;)でした。翌日落ち着いて探し捲くりやっと出来ました。バナーもやっと表示できました、どうぞvioraさんのblogへ貼り付けて下さいな。お邪魔しに行くとき楽しみになります。デショウジョウこんなに気になった年はなく、きっと写真の材料を探していたからでしょうね。vioraさんのバナーも貼らせて頂きますね、いつ出来るか分かりませんが。

MAKOちゃん デショウジョウの葉はしっかりモミジしてますよ、よく見ると可愛い葉っぱです。テンプレート替えるのに苦労(皆様は簡単にお出来になるのでしょうが)しました。翌日まで持ち越したりして、技の無さに我ながら少しガックリです。ハワイは木曜夕方出発です、家出人と間違われる位の荷物でカバンが膨れています。

こんばんは。
デショウジョウ、初めて聞きました。赤が鮮やかですね。写真に凝り始めると、身近ないろいろなものが気になりだしますよね。特に鮮やかな色のものは、カメラにおさめてみたくなります。桜の花ももう終わり。これからは、どんな植物が写真栄えしするのでしょうか?

かわいいテンプレートに変わったんですね。
デショウジョウ、初めて知りました。
真っ赤ですね。花が先に咲くんですね。
いろいろなお花のあるお庭ですね。
お手入れが大変ですか??
出遅れごめんなさい!

今年の春はゆっくり桜も見ずに終わりそう。デショウジョウなんて初めて聞いたなまえです。かわいくて、明るい画面ですね。わたしも考えなくっちゃ

おこんにちは。
別サイトに来ちゃったかと思いましたよ!
すてきにリニュですね♪
私もぼちぼち桜からもう少し春にしましょうかねぇ(^^ゞ

リニュに合わせるようにデショウジョウの赤が鮮やかです。
紅葉も元気ですね。
うちの楓?、花を付けました(^^ゞ

ののパパさんに来ていただいて嬉しいです。春は忘れていた様なものもちゃんと花を咲かせてくれますから、元気がでますよね! これからはスズラン、アジサイ、テッセン、蔦カズラ、夏になるとケナフ、オシロイバナ等沢山沢山の花が楽しませてくれますよ。クジャクサボテン、月下美人も今年はどうかしら。

MITIさん デショウジョウの赤い葉っぱは赤ちゃんの”紅葉の手”のようです。これはお隣のですが、我が家の狭い猫の額的庭にも次々と花が咲きますので、せっせと草むしりをしています。順番に咲いてくれるので助かっています。手入れも季節の変わり目に肥料をやる位で、たいした事はしていません。

ももりさん 毎日お忙しくてゆっくり桜の鑑賞も出来なかったのですね!これからは沢山のおハナが咲きますから、お暇を作ってご覧下さいね。テンプレート本当は年に見合った渋めのが大人っぽくて良いのでしょうが、つい可愛いのに惹かれます。これは猫ちゃんが気に入りました。

たま吉さん nyar-nyarは飽きっぽいのでお気に入りを見つけたりすると、替えたくなります。楓って花を付けるのですか?是非是非UPして下さい。ちゃーちゃんとグレちゃんは元気ですか?nyar-nyarも本当は猫ちゃん飼いたいですが、前のターダが20年生きたので、その仔が病気したとき私が動けない状態だったらと、可愛そうで我慢の毎日。ちゃーちゃんとグレちゃん見て癒されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育ち盛り | トップページ | HAWAII »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯