丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の投稿

2006年5月30日 (火)

図鑑

P5300019 とうとう購入しました!最初は「原色・・」を、けれどこれは内容が専門的で難しく、追加購入で2冊を。まだじっくり見ていないのですが、これでバッチリnyar-nyarも植物学者?これから勉強です、一つづつ見ていくと案外楽しいかも知れませんね。 P5300004スミレの花に蝶が蜜を吸いに来ています。

P5300005P5300009P5300013柏葉アジサイが咲き始めました。         P5300015_1                  アジサイとガクアジサイも負けずにと頑張って!                  葉の上に、上の葉が影を落として、お日様のイタズラ?

2006年5月28日 (日)

ぽちたま

P5260001 P5260002 P5260003 P5260006 P5260007 掲載が遅くなりましたが、金曜日P5260008の”ポチたま”の画面です。どこだか場所は忘れましたが、ニャンコカフェが有るそうで今人気者は赤ちゃん猫5匹だそうです。お母さん猫はおっぱいを貰うときだけで、あとは叔母さん猫が面倒を見ているとか。お母さんの妹だって!キャワイイニャァ!

楠田恵理子さんちの猫も登場しました。やっぱりブランドバッグに入っていますね。

2006年5月26日 (金)

戻りました!

P5230009 P5230006 P5230019 パソコンがメンテナンスを終えて戻ってきました、もうnyar-nyarの生活はパソコン抜きには考えられないと言う事がよーく分かりました。あの美容院のオーナーに”そう言う時の為にもう一台買えば!”なんて言われましたが・・・

ピンクのお花を今日はUPします、先日のゼラニューム・たった一輪がやっと咲いたヤグルマ菊?(主人が頂いてきたもの)同じく主人が持って来たけれど、これって雑草よね!よく歩道の際に群生してますよね!

2006年5月24日 (水)

サスケちゃん

サスケちゃん

パソコンはメンテナンス中!片腕もがれたみたいで、何か変です。

2006年5月23日 (火)

ワード練習&白い花

P5200002_1  P5230001 先日からパソコンの音というP5230003音が消えました。P5230004 加えてblogのP5230008バックアッP5230016P5230013プのためのプリントが一部のみ出来なくなり、メンテナンスに今夜出します。1週間~10日ほど更新も、皆様のblogを見る事も出来ません。又一休みです!たま吉さんちのネコちゃんを拝借してワードでカレンダーを作りました。庭の白い花たちもUPしましょう、脚立に乗って1枚目はグミ、2枚目はピラカンサ(命がけ?でしたよ)後は名前が分かりませんが雪ノ下のような葉っぱです。最後の2枚は主人が頂いてきました、鉄扇だと言って??あ~もう取りに来ちゃった。

2006年5月22日 (月)

ビロード草、他

P5210007P5210008P5200009P5200008_1P5200011 P5200003 P5200005P5210006 ビロード草が咲きました、艶やかな濃  いピンクが綺麗です。庭のあちらこちらに飛んで沢山増えました。ポットの花は玄関に、ヴィオラの代わりです。       ご近所にお花を上手に咲かせているお宅があって、通る人の目を和ませてくれます。駅下のスーパーの裏手、ツツジがまだ満開でした。

2006年5月21日 (日)

hawaiiの

青空ではありません、昨日夕方スコールのような雨が降り、その後の一転青空です。あまりにキレイだったP5200002P5200001_1ので思わず撮影P5200015 。                                行きつけの美容室で例の「野良ちゃんかな」 の主役のネコちゃん発見!何と保護されて名前「サスケ」まで貰って、一日おきのドライシャンプー&リンス。なのでとてもいい匂い・・お客様にも可愛がられていましたよ。日中は箱の中でこの通り、夜も時々お泊りするとか (ちなみに夜間は無人です)P5200013P5200014P5200012イタズラ、粗相はしないので、安心しておいておけるそうですnyar-nyarとしてはとても有りがたーい事です。 

2006年5月19日 (金)

初夏の花 南瓜

P5180008 P5180004 P5180003 P5180009 P5150018_1 5月3日笠間へ行った時に、南瓜の苗を買ってきました。元気に花が開いて、先日人工受粉をしてやりましたからきっと大きな南瓜が実るでしょう。皆様どうぞお楽しみに!ピンク濃ピンクのゼラニュームも花を咲かせました、ピンクは弱くすぐになくなってしまうので、大事にしなくちゃ!ヴィオラはオレンジは元気ですが、紫は病気になったようで弱ってきました。植え替えなくちゃいけませんね。

2006年5月17日 (水)

ホッとひと息

P5150020P5150017P5150009P5150021P5150019P5150008P5150007母の日も過ぎ5月も半ば、こちらでは曇り今にも雨が降りそうな空模様です。そんな時庭に目をやると、小さな花たちがそっと咲いていました。眺めているとホッ!ですね。いっとき心安らぎます。花梨にも小さな実が付きました(木が高く下からは撮れず上からズームで撮影しました)

 

2006年5月15日 (月)

二度目の嬉しい事!

P5140001昨日母の日に二度目の嬉しいプレゼントが届きました。 息子の学生時代の友人が生保の会社にいるので、小さなものに加入したところ、素敵なフラワーアレンジの籠が届きました。全く思ってもいなかったので、ビックリするのと同時に彼の心♡ P5140002 P5140003 P5140004_1 P5140006 遣いの優しさに感激しました。 

P5140005オレンジフィラノ(カーネーション) グロリオサピンキースプリング(ガーベラ) バラ(私の好きな)、ピペリカム(ピンクの実)   花屋さんのカードに名前がついていました。

2006年5月14日 (日)

♡母の日

母の日 夕べかねてより注文しておいたホームページビルダー10読み終わった本を持って息子がやってきた。いつも通りいきなり電話で「今日泊まりに行くから」とだけ言って。急に言われても雨は降っているし、今から買い物も億劫だし(二人だけのそんな日はいつもあり合わせで済ませます)よーし!母の日だから特上寿司を奮発するか!と言う訳で美味しく戴きました。主人が箱根へ旅行して、帰り海老名SAで有名なメロンパンを買ってきてくれ「行列してたんだよ!」と少し自慢げだったけど( ^)o(^ )P5130001_1 P5130002 P5140004 P5130003

2006年5月13日 (土)

部外者

P4240011 P4240003 P4240007 P4240012 P4240014 P4240015 4月末 平沢勝栄氏の国政報告会に、マタマタ野次馬根性で出かけました。地元選出代議士では無いけれど、聞いておくのも一考かと思いました。少子化問題大臣(名前は忘れました)や中川さん、浜幸さんも熱弁を奮い会場を沸かせ、歌まで披露してくれて大いに笑わせて頂きました。後半は細川孝が過去のヒット曲を熱唱!?マッおじさんおばさん方には楽しいひと時でした。

写真は暗い中なので、顔も良く分からないと思いますが、雰囲気をどうぞ!浜幸さんは「ステージが明るいと皆さんの顔が見えない」とおっしゃって灯りを消させました。

2006年5月11日 (木)

あぁー時間が足りない!

Photo_2 Photo_3写真右の本は、この前息子が帰ってきたときに置いていった本。左側は私がネットで購入しました。新聞の読書欄を見て読みたいものを注文するのですが、最近はじっくり本を読む時間が無く、溜まる一方なんですよ。やはり猫物が多く、夜猫ホテルは絵本です。今読みかけの本は「談合業務課」なかなか面白い内容、知られざるゼネコンの裏の裏が書かれています。読み終わる頃にはブームも終わっているかも知れませんね。

2006年5月 9日 (火)

ペットも扶養家族です

と言う見出しで新聞に出ていた記事のご紹介です。あるぺットフードメーカーが社員の飼い犬・猫に対して、扶養ペット慶弔規定を設けたとあります。飼い始めや出産時に1万円を、死亡の場合は1万円と弔電&その社員には一日の忌引きが認められると言うもの。素晴らしいではありませんか!イエお金じゃなく忌引きが貰える事。

nyar-nyarも思いましたもの、その時はどう言おうか誰か家族を巻き込もうか、誰を犠牲?ヘヘ(ーー;)にしようかナンテ真剣に悩みました。こんな優しい制度がもっと広がると、社会全体が優しくなるんだろうなぁ。

この写真今は亡き次Photo_4Photo_3ターダちゃんPhotoです、初公開!!(^^)!

2006年5月 7日 (日)

庭の花たち 初夏

P5050004 P5050005 P5070003  初夏の庭、シンビジュームのクリーム色が咲きました、優しい色合いです。 テッセンも今年は大きく10cmもあります、今朝撮影したのは雨粒が光っておしゃれしています。スズランもやっと葉っぱの間から(*^_^*)を出しました。沢山咲いているのに、葉の影で見えないのよ!   

       P5070005_2

P5070008

P5050006

   

  

P5050009_1

            

         

2006年5月 5日 (金)

笠間

P5030008 P5030005 P5030020 P5030009 P5030011 P5030013 P5030018 P5030026 P5030028 5月3日毎年恒例の笠間へバス旅行P5030022、ツツジ山は駐車場が一杯で静峯公園の八重桜の下でP5030007お弁当を広げました。所々ピンクのツツジもあって可愛く、 彼岸桜も咲いていてとても綺麗、途中のお宅では藤が満開でした。デショウジョウも鮮やかな赤色を誇っているようです。若葉とのコントラストも素敵!5月らしい景色でした。

2006年5月 2日 (火)

庭の花たち

P4260019 P5020006 P5020010 P5020001 P5020002 葉牡丹もこんなに背が高くなりましたそろそろ散り始めます。芍薬がまだ「なあにこれ!」と声をだしてしまう程の成長過程です。芥子の花が小さく咲きましたけど、可愛そうにこの後の強い雨で散ってしまいました。黄色のシンビジュームが元気良く大きく咲いて、嬉しいですよ。ピンクはこの前のとは違う鉢に開き始め後の蕾も楽しみです。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯