丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭の花たち 初夏 | トップページ | あぁー時間が足りない! »

2006年5月 9日 (火)

ペットも扶養家族です

と言う見出しで新聞に出ていた記事のご紹介です。あるぺットフードメーカーが社員の飼い犬・猫に対して、扶養ペット慶弔規定を設けたとあります。飼い始めや出産時に1万円を、死亡の場合は1万円と弔電&その社員には一日の忌引きが認められると言うもの。素晴らしいではありませんか!イエお金じゃなく忌引きが貰える事。

nyar-nyarも思いましたもの、その時はどう言おうか誰か家族を巻き込もうか、誰を犠牲?ヘヘ(ーー;)にしようかナンテ真剣に悩みました。こんな優しい制度がもっと広がると、社会全体が優しくなるんだろうなぁ。

この写真今は亡き次Photo_4Photo_3ターダちゃんPhotoです、初公開!!(^^)!

« 庭の花たち 初夏 | トップページ | あぁー時間が足りない! »

コメント

ターダちゃん可愛いですね!
1枚目の写真は驚きました。よく見たら下の方ににゃんこが(笑。
この写真はまだ小さい頃のでしょうか?
20年一緒だったのですよね。
20年も一緒に暮らしていたら、子供が18才で家を出て独立する期間より長いのですから、忌引きが貰える制度、素晴らしいと思います(=^・^=)ニャン♪。

ごろにゃんこさん 早速有難うございます。ネッ可愛いでしょ!(あーぁ親ばかチャンリン蕎麦屋の風鈴)20年も親孝行してくれて(^0_0^)親も年を取りました。最後も全然手は掛けずに逝きましたナミダナミダ。これは若かりし頃携帯で撮ったものです。まだPCやってなかったのよ。

ターダちゃんカッコ可愛い(〃д〃)きゃ~♪
もうメロメロよ♡
20年かぁ…長生きだったんだね。。。
今、居る子達以前に飼っていた子は
ぜんぜん長生きしてくれなくて…。
今度の子は長生きしてくるように願うばかり。。。
やっぱり別れは辛いですもんね(;>_<;)

ペットと言えど飼ってしまえば家族
忌引きが貰える制度が広まると嬉しいな♪

ああびっくり。よく見たら・・・って言わないでおきましょう。わたしも、ペルーで、ジャガーの子供を抱いた写真を撮っていて大事にしてたんだけど、今、行方不明。ホンモノのジャガーですヨ。やっぱりギャーギャーっていう鳴き声もすごい迫力でした。でも、なんてかわいいんでしょう。

神無月子さん 可愛いでしょ!(長男を人様に可愛いでしょナンテ言えないけどこの子は堂々と)箱入り息子だったので世間知らず、だから逆に長生きしたんだと思います。夫婦ケンカしていると、間に割って入ってきて仲裁してくれたし感謝しています。月子さんのお子様も長生きしてくれますようにオイノリ(^^♪オイノリ

ももりさん おっしゃらなくてもピン!ときましたよ(*^_^*) 良いなあジャガーですか!あのフワフワ感と鳴き声タマリマセンね!羨ましいです!nyar-nyarもジャガーをはじめライオンでも虎でもチーターでもヒョウでも一緒に暮らしたいと言うのが願いなんですよ。大きい人がゴロゴロしているのを見るにつけ、「あーこれが猫科だったらどんなに良いだろう」と良からぬ考えをしてしまいます。

知らなかったです。ペットといえども、
我が家も家族同様です。
一緒に寝てますもの!
20年も!!
長生きだったんですね。
ゴンは10歳になります。(5/25)
もうもしこの子がいなくなったら・・・
どうしようと思います。
ヒョウのしたね。考えてしまいましたよ。

ですね、ですね!
勤めていたとき、猫好きな子が泣きました。
病院に連れて行きたいけれど休めないって。
フード会社だけでなく、社会全体に浸透すればいいですね。
「ペット」という呼び方もいまは変わってきています。
保険もあります。
我が家では、ぐれは年齢制限で加入できなかったけれど、
ちゃーは保険証がありますよ!

MITIさん ゴンちゃんは最低でもあと10年は一緒に居てくださいね。時々UPして下さると嬉しいけれど。猫でも犬でも人の心は分かります、ターダは私の具合悪いときずーと一緒に寝ていてくれたし、良く夜中にトイレで苦しんでいた時は、トイレの中で心配そうな顔をしてくれていましたから。ターダだけでしたよ(^_-)-☆
ヒョウも大きい人も大きさは同じくらいだし・・

たま吉さん チャーちゃんは身分証明が出来るんですね!凄い!ターダはやはり保険が出来た時既に年齢制限で持てませんでした。猫であるが故に病院へも連れて行けないなんて悲しいですよね。その方の気持良くわかります。ターダは不思議と私の休みの日に具合が悪くなっていたような気がします、それってただ気が付かなかっただけなのかも。小さな家族も社会に認められますように・・・

ペットも扶養家族。
それはいいことですね~
これはもっと広まるといいのにな....
ターダちゃん、端整な顔立ちをしてますね♪
左の写真を見たとき、ちょっとびっくりしたけど。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
ターダちゃん!すごく可愛いです!なかなかきりっとしたお顔で、大きな目がとっても好いです~!大切な家族の一員ですよね!元気に遊んでいるだけで、どれだけ心が和むことか、ペットちゃんに(^人^)感謝♪です。
うちのモモは14年目に入りました。もうすぐ、地域の予防注射を受けに行きます。
↓お花がたくさん!とっても綺麗~!テッセンの花の見事なこと!素晴らしいです!もう一度ゆっくり見させていただきます。
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪♪サンキュッ (v^-^v)♪

nyar-nyarさん~今晩は~
ターダーちゃんかわいいですね
とても気品のある顔してますね
20年って長生きでしたね
家の猫も長生きでしたが、20年は生きれませんでした。茶の間でみんなの居るところで亡くなりました。
ペットも扶養家族~~同感です

こんにちわ!
ターダちゃんは、とってもハンサムな猫ちゃんだったんですね。
我が家のミッケも長生きしてくれると良いけど、ヤンチャな分だけ心配も多い子なんですよ。
ターダちゃんは気品があっておとなしそうですね。

ヒツジさん こんばんわ、ネッ!美男子でしょ!体も大きかったのよ、元気な頃柴犬のチャコと一緒に獣医さんに行った時体重は犬と同じだけあって、呆れられました。体長50cm体重?耳も長く良くウサギと間違われましたっけ。白虎のチッシュケースです、ちょっといたずらしましたアハハ

ひろさん こんばんわ、モモちゃん14年ですか、もっともっと元気でいて欲しいですよね。余り無理させないで下さい。って言わずもがなでしたね。それくらいの子がお散歩していると、つい頑張ってと声を掛けてしまいます。ターダは私たち夫婦の話し相手もしてくれました、かけがえの無い家族でした。

takagiさん こんばんわ、外には全然出なかったので余所の子とケンカとかしなかったので、顔つきも優しいのでしょうか?って素直に認めちゃいます。お魚がテーブルに出ていても自分のじゃないって顔していましたよ。褒めて頂いて有難うございます。

ヤママルさん こんばんわ、何度も言ってしまいますが本当に聞き分けの良い、一度教えればすぐ覚えて・・・あーぁ褒めるばっかりでm(__)mスミマセン だからでしょうか、次をと言ってくれる友達も居ますがその気になれないのよ。楽しい思い出が沢山あります。
ミッケちゃんは元気過ぎるのね。表に出なければ何の心配も無いですけど、外に出る子は心配ね。

nyar-nyarさんのなかにはターダちゃんがぎっしりなのですね。
ターダちゃんによく似たちゃー。
ちゃーによく似たターダちゃん。

ちゃーはターダちゃんがうちに連れてきたのかもしれませんヾ(*≧∇゚)b

たま吉さんこんにちわ、そう!ちゃーちゃんはターダにそっくり!お家を齧ったりはしませんでしたけど(*^_^*) スクリーンセーバーにコピーさせてもらって毎日語りかけています。ターダの思い出はホントぎっしり母の胸の中に詰まっています。話始めたらきりが無い位です(^_-)-☆イッパイイッパイ♡ たま吉さんだったら分かって頂けると思います。

ペットも扶養家族という制度、賛成です♪
さすが、ペットフード会社ですね。でも、もう一歩、扶養手当があれば(のんのんのお小遣いみたいで)嬉しいですね(笑)
nyar-nyarさんは猫のターダちゃんと暮らされていたのですね。かわいいいですね~☆
ペットにはホントに癒されます。
ペット=家族という事が常識に・・・早くなって欲しいものだと思います♪

ののママさん 本当に心からそう思います。
扶養手当ねっ!大賛成!(*^^)vユウゴハンハゴウカバン 勿論小さい家族の夕飯ですよ。ターダには色んな面でケアを受けました、感謝感謝です。最近はのんのんちゃんのお顔や、他の方の家族の写真を見てメンテ受けています、これにもアリガトウ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花たち 初夏 | トップページ | あぁー時間が足りない! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯