丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ホッとひと息 | トップページ | hawaiiの »

2006年5月19日 (金)

初夏の花 南瓜

P5180008 P5180004 P5180003 P5180009 P5150018_1 5月3日笠間へ行った時に、南瓜の苗を買ってきました。元気に花が開いて、先日人工受粉をしてやりましたからきっと大きな南瓜が実るでしょう。皆様どうぞお楽しみに!ピンク濃ピンクのゼラニュームも花を咲かせました、ピンクは弱くすぐになくなってしまうので、大事にしなくちゃ!ヴィオラはオレンジは元気ですが、紫は病気になったようで弱ってきました。植え替えなくちゃいけませんね。

« ホッとひと息 | トップページ | hawaiiの »

コメント

こんにちは(#^.^#)
南瓜の花がきれいに咲いてますね~
大きな実がなるのを楽しみにしています♪
今、とこでも花が綺麗ですね。
歩いていて楽しくなってしまいます。
デジカメ片手にいつも歩いていますよ~(^_^)v

nyar-nyarさん
こんにちは!
今日も一日雨です早くすっきるとした
天気にならないかな?
南瓜がこんなに大きな花とは?綺麗な色ですね。南瓜のクリームスープなど食べたいは・・
収穫楽しみですね。
ゼラニュームもこれからいっぱい咲きますね。梅雨にはいるとお花の病気が心配です。

ヒツジさん そう今は何処のお宅でも花盛りですね!通りがかりに覗いては名前は?と気になります。最近はデジカメ持って歩きますが、つい通り過ぎてしまいます。ドジなnyar-nyarなんですよ笑って下さい(^_^メ)

vioraさんはお料理上手なので良いですね。パンプキンスープは大好きですが、自分では作ったことがありません。ズボラ主婦が売りなんですよ「ダラシネーゼ」ってCMがありましたが、あれは私の事です。 2,3年前にやはり実が成りましたが大きかったので、今年も楽しみです。

ようやくお邪魔できました。
「ココログからのお知らせ」にブログの動きが悪いことを載せてもらうためにNiftyとやり取りをしてようやく載せてもらいました。
言わなかったら、隠すつもりかとメールしました。

南瓜の花はきれいですね。
きゅうり、茄子など野菜の花はきれいですね。
南瓜、大きく実るといいですね。

tochiさん blogの件お疲れ様でした。何故すぐに動きが悪くなってしまうのでしょうか?blogの加入数に対してバックアップが間に合わないのでしょうか?コンピューターなのに・・後で読んでみます。
南瓜は受粉をしてやれば案外大きくなりますよ。だけど味は今一だったと思います。煮付けとかテンプラだったら何とかなりますが。

笠間と言えば坂本九さんと関係が深いと聞いていますよ、そこで南瓜の苗を買ってきたんですね
大きくなるのが楽しみだね、そうそう今カラオケでnyar-nyar さんとそっくりの仲間にお会いしました、カラオケ喫茶で、ウクレレかかえて歌ってきたよ、nyar-nyar さんの顔が浮かんだよ、(えへへへ)又来るよバイバイ

勝美さん 世の中にはそっくりさんが3人居るとか!もっと若い頃にもとんでもない場所に「昨日居たでしょっ」と言われた事がありましたっけ、分身の術使ったかしら。
ウクレレ伴奏でカラオケ楽しいでしょうね。それこそ時間のあるときは大いに発散して下さい、忍法健康の術です。英語の授業楽しそうですねぇ(*^^)v 又お遊びにいらして下さいね、お待ちしております。

南瓜!きっと美味しいのが出来るでしょうね!
楽しみにしてます。
難しいんでしょう?人工授精?
したことありません。
お花も忙しくなってきましたね。

南瓜、おいしいのがなるんでしょうね!
適当な大きさに切って容器に入れてラップをかけて電子レンジでチンするだけのお手軽メニューもいいね。
マヨネーズであえて食べるのが好きです。
私の方がnyar-nyarさんより手抜きだらけだとおもいますよ~
(^∇^)アハハハハ!

おはようございます
南瓜もう花が咲いているのですね。
みかんも植えなくっちゃ!!って気持ちで~す。畑を借りて3年目いろんなものを植えてるのですが失敗ばっかり....。ゼラニュウムのピンクいい色ですね。

MITIさーん 人工授精ですか?アハハそれは難しいと思います!人工授粉はカット綿とか綿棒で花粉を撫でてやれば良いだけで、簡単ですよ。ウフフ(^。^)まだ可笑しいわ。
しっかりした実がなってくれれば良いのですが。

まりちゃん nyar-nyarは「こんなんで良く子供が育ったなぁ」って最近思います。今更反省しても遅いですけど。主人はヨク育っていますけど(^_-)-☆
庭先の狭い場所で美味しく育てと言う方が無理なのかもしれませんね。

みかんちゃん 畑やっていらっしゃるのね、偉いわ!nyar-nyarは絶対出来ませんよ。南瓜も苗を植えて育つのを待つだけで、お気楽そのものです。虫が嫌いで退治は薬に頼っていますし、落ちたのを集める事も出来ません。そんなんで美味しくなーれって言う方がおかしいわよね。

まりちゃんへ追伸:
お手軽レシピ有難う!買ってきた南瓜があるので作ってみますね。マヨネーズ和えなんて美味しそうだわ!サラダね!

今日は~!
南瓜のお花綺麗に写ってるよ!!
こんなに大きく美しいお花咲くのだね!
今度見たらしっかりと観察するね♪
庭で育ててるのね=*^-^*=にこっ♪
楽しみだね温かい地なんできっと大きくなる事でしょう!
わ~かぼちゃつながりだ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
次回の記事偶然南瓜のデザートだよ~!

MAKOチャーン 南瓜のデザート楽しみにしています。見事に実ったら早速MAKOちゃんのレシピみて作ってみますね!今日はとてもいい天気でですが、昨日まで雨ばかりで南瓜、お花たちが心配でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッとひと息 | トップページ | hawaiiの »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯