丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭の花たち | トップページ | 庭の花たち 初夏 »

2006年5月 5日 (金)

笠間

P5030008 P5030005 P5030020 P5030009 P5030011 P5030013 P5030018 P5030026 P5030028 5月3日毎年恒例の笠間へバス旅行P5030022、ツツジ山は駐車場が一杯で静峯公園の八重桜の下でP5030007お弁当を広げました。所々ピンクのツツジもあって可愛く、 彼岸桜も咲いていてとても綺麗、途中のお宅では藤が満開でした。デショウジョウも鮮やかな赤色を誇っているようです。若葉とのコントラストも素敵!5月らしい景色でした。

« 庭の花たち | トップページ | 庭の花たち 初夏 »

コメント

こんにちは
お花 みんな満開で心もピンク色になりそうですね。
モミジが赤くなっているのには驚きです。
こんな種類なのでしょうか?まさか秋を先どりなんて事は!!
笠間は陶器市でしょうか?
何か掘り出し物がありましたか・

おひさしぶりです
しばらく遊びに来ないうちに
テンプレートが変わってました(^^ゞ
お花すごくきれいに撮れてますね~
お天気もよかったみたいなので、
コントラストがいいですね(*^_^*)

サンスさんこれは前にもUPしましたが、デショウジョウと言う種類だそうです。赤の色がとてもきれいでした。笠間は以前住んでいたときの仲間と毎年5月3日に出かけます。お弁当、おかず、つまみを持ち寄って戴きます。楽しいですよ!陶器市には寄らずにもっぱら、お花観賞イエ男性は花よりお酒です。

ヒツジさんお久しぶりですね、シロクマさんには来ていただいたことがありますよ。テンプレートは猫柄にしました。八重桜もツツジもそれから若葉の色もとても綺麗でした、5月だからこそのコントラストですね!又遊びに来て下さいね

連休はあんまり出かけず、お山で草むしり。我が家のさつきも今、満開です。丹波高原の畑の周囲はウグイスが鳴き、薄ピンクの三つ葉つつじや、藤も間もなく・・・山桜の花吹雪のなか草むしり・・・なんとも、いい気持ちですが、腰の痛いのと日焼けだけは、つ・ら・い

nyar-nyarさん
おはようございます!
バス旅行いいね、天気もよかったので
最高でしたでしょう。
見事なつつじねその下でお弁当広げ
気持ちいいよね、羨ましい~
又モミジが真っ赤で驚きです。
私は昨日まで実家で畑仕事して来ましたよ。

ももりさん そちらもお花が一杯!さぞかし良い匂いが漂っている事でしょうね!桜吹雪の中で草むしり、気持がいいでしょうけどホント腰痛は困ります。私も狭い庭で「ヨッコラショ!」なんて大きな掛け声で腰を伸ばしますよ(*^。^*)笠間は毎年行っても飽きません、公園が広くて綺麗ですよ。

vioraさん 畑仕事お疲れ様でした!美味しい作物が採れる為にはやはり手間暇掛けないといけませんものね!私みたいに遊びが一番先!なんて失格ですね(*^^)v 笠間は去年より八重桜が綺麗な色を惜しげもなく見せてくれました。デショウジョウもこちらのものよりは、色鮮やかでした。

vioraさん~お早うございます
素晴らしいバス旅行でしたね
毎年行かれるんですか~いいですね~
とてもいい時期ですものね~つつじ-藤も綺麗ですね
素晴らしいお花達から活力貰いましたね
お花っていいですね♪

(^。^)フフ takagiさん 内容から言ってnyar-nyar宛てだと思いますが・・・
私が参加するようになって3回目ですが、もう30年位続いている行事ですよ。
行く度に花は違った表情を見せてくれますから、期待が大で嬉しいです。カラオケやっている人達がいてそれだけは残念でした。

優しげなコメントの文に誘われて早速お邪魔しに参りました。
「笠間?!」です。
私は茨城在住で笠間まで30分程度で行けます。
静峯公園も母が「桜が綺麗だから」ということで行ったことがあります。
親と独身の私の3人で行きました。周りは孫を連れた家族連れが多く見掛けられ、花たちは綺麗でしたが、両親には寂しい思いをさせてしまったようでした。
たくさんの写真綺麗ですね! またお邪魔します。今後も宜しくお願い致します。

はじめまして
三重県在住みかんで~~す。
勝美さんの所から来ました。
プログを開けて驚き!!
みかんはこの赤紫の色が大好きです。
Tシャツ夏の...よく着ます....すみません。
余談な事言って....
きれいなツツジ&ボタン桜&藤の花がいっぱいに咲いていますね。春の花満開又お邪魔します。

花いっぱいのバス旅行ですね。
楽しまれましたでしょうね。
何度も桜を見せていただけって幸せです。
彼岸桜は遅いんですよね。
藤もステキデスネ。
ありがとう!

今日は~♪
ご無沙汰してました!
バス旅も又楽しそうでいいね=*^-^*=にこっ♪
八重桜が青い空に抜けて凄く綺麗よん♪
綺麗なお花の写真アリガトウ~♪
ぼちぼちと・・復活してきますので
又 よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

ごろにゃんこさん すぐに来てくれて嬉しい限りです!笠間から近い所にお住まいなんですね、良いですねぇ!nyar-nyarのところも息子が独身なので、まだ孫は居ませんから羽を伸ばして遊んでいます。早くと思いますけど、こればかりはねぇ。ご両親様も寂しいばかりでは無いと思います、だいじょうぶですよ。

みかんちゃん いらっしゃいませ!始めまして、勝美さんや他の方のblogでお見かけしています。みかんちゃんのお好きな色が有って良かったわ!よく似合いそうな気がします。お花たちにお礼を言わなきゃね、nyar-nyarも早速お訪ねしますね。

MITIさん 笠間は茨城なのに桜が満開、彼岸桜も葉が少し出始めていましたが、とても綺麗でした。藤は一般のお宅のを撮影させて頂きました。よくお手入れなさっていて年毎に大きく長くなっています。気心知れた人達ばかりなので、楽しかったですよ。

MAKOちゃん PC復活おめでとうございます!お待ちしていました、私ばかりじゃなく皆様きっと首が長~くなっていると思います。GW楽しめましたか?私は一日だけ遊んで、後はコタツ片付けたり、大忙しの毎日でした。

nyar-nyar |さん今晩は

連休楽しまれましたね!ハワイも素晴らしかったでしょうが笠間の桜が満開、彼岸桜も、奇麗ですね、心の休養が出来ましたね!5月はいろんな花が咲き撮るのも楽しみですね、藤も奇麗だ!私も時間を見つけて撮りに行こうかな??又お邪魔します

勝美さん 遊びは得意のnyar-nyarです!何処へ行っても楽しんじゃう、これが信条なので。5月は色々なお花が咲き誇るので忙しい(^・^)シャッターパチ! カメラも大活躍ですが、今一写真の出来が納得出来ない時があります。そんな時はカメラのせいにしてしまう、そんな毎日です。勝美さんはお忙しいでしょうが、決して無理なさらないようお願い致します。又のご訪問お待ちしています。

こんばんは!

笠間の桜、見事ですね!

写真を拝見し、晩秋の寂しい風景とはまったく違うと感じてしまいました。

季節の色というのがあるのですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花たち | トップページ | 庭の花たち 初夏 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯