丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 笠間 | トップページ | ペットも扶養家族です »

2006年5月 7日 (日)

庭の花たち 初夏

P5050004 P5050005 P5070003  初夏の庭、シンビジュームのクリーム色が咲きました、優しい色合いです。 テッセンも今年は大きく10cmもあります、今朝撮影したのは雨粒が光っておしゃれしています。スズランもやっと葉っぱの間から(*^_^*)を出しました。沢山咲いているのに、葉の影で見えないのよ!   

       P5070005_2

P5070008

P5050006

   

  

P5050009_1

            

         

« 笠間 | トップページ | ペットも扶養家族です »

コメント

こんにちは、おひさしぶりです。
ここのとこ、初夏の陽気?ですね!!
一気にいろんな花も咲いています。
nyar-nyarさんもいろいろ咲いてうれしい悲鳴ですね~。
テッセンは見事です。大輪ですね!!
紫の色が鮮やかでとっても綺麗です。
鉢植えですか?地植えですか??

GANちゃん お久しぶり!コメント嬉しいわ。お元気で過ごされていましたか?blogはいつも見せて頂いています。このテッセンは言わば母の形見みたいなものです。こんなに大きく咲いたのは始めてで、母が居たら大喜びするだろうなぁと思います。地植えで、もう25年以上の年月が経ちます。

こんにちは
シンビジューム&テッセンって今の時期に咲くのですね~
季節の感覚がなくなっているのヒツジです(-_-;)
すずらんは実家にあるのですが、この前みたら終わっていました。
ここの所ずっといいお天気でしたものね。
植物にもいい気候ですよね~
これから、また植物見るのが楽しくなります(^^♪

nyar-nyarさん~
遅いんですね~シンピジューム~
白~綺麗ですね!!素敵です
てっせん見事ですね。家もありますが、まだ、まだです。
とても大きくて立派です*--色も綺麗ですね

nyar-nyarさん~
↑すいません、名前を忘れました!

nyar-nyarさん
こんにちは!
今日は朝から強い雨です。
今日はGWの疲れをとるためプールへ行って
きました。
見事な大輪のテッセンですね色も
鮮やかで綺麗ね。地植で25年ですか
nyar-nyarさんが大事にしてみえるから
このような見事な花が咲くのね。
スズランももうすぐ咲きますね。

ヒツジさん スズラン、家では今まで余り日が当たらない場所なので、遅かったのだと思います。シンビジュームもまだ花芽のもありまして、やはり日差しが一番の問題かと。全部に日を当てるとしたら、野中の一軒家に引っ越さなくちゃならない(*^^)vアハハ

takagiさん シンビジュームは他の鉢のもまだ花芽を持っています。バラバラです(^_-)-☆何しろどんどん増えてしまって、もう置き場が無いくらいです。但し一鉢に1,2本しかついていませんが。テッセンは本当に見事!今日の雨に打たれて可愛そうです。

vioraさん 良いですね!プールは!nyar-nayrは明日から始めます。今まで通っている水泳教室はお休み、隣の区営のプールは子供たちで混んでいるので遠慮しています。テッセンは面倒は見ていませんよ、ホッタラカシ(^。^)イケナイ!イケナイ!でも毎年芽が出るのですが、今年は特別!ですね。スズランもう咲いていますが葉っぱが大きすぎて見えないのです。

スキップスキップ、ランランラン♪
お花のことはさっぱりわからないけど、なんだかわんこも楽しくなってきたよ♪

今晩は~♪
本当ねお花がもう初夏告げてますね!
テッセンもう咲いてるのね早いよ~!
ちゃんと支柱たてて大切にしてるね(^_-)-☆
テッセンは強いお花で私も大好き=*^-^*=にこっ♪
綺麗に写ってるよんd(゚-^*) ナイス♪
すずらんは恥ずかしげにうつむいてるから・・
写真写すの難しいよね~(笑い)
又咲いたら怪しい格好で写してね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たくさんのお花があるんですね!
ステキデスネ。
てっせん我が家にもあります。
すずらんかわいいね。
我が家は花が咲かない??
楽しみなお庭ですね。

ロンちゃん&のんちゃん こんばんわ、お花は庭に色々あって、季節毎に楽しませて貰っていますけど、私も詳しくは分からないで、ホッタラカシのものが多いです。でも咲いてくれるとやはり嬉しいものですよ。今の季節は雑草もどんどん生えてくるので抜くのが毎日の仕事になっています。コシガイタイヨ(^・^)タイヘンダー

MAKOちゃん ホント!地面に近ずくのに無意識に足を開いているかもヤバイ(ーー;)ヒヤヒヤ
テッセンは端っこにあるので、こちら側まで引っ張って洗濯ばさみでとめてあります。アハ
得意技なんですよ、これが。

MITIさん こんばんわ、少しばかりの庭ですから、今は混雑しています(*^_^*)コミコミ
何でもかんでも元気良くて、下葉を取ってやらないと、日差しが届きません。でも次々と咲いてくれると嬉しいですね。芍薬はやはり駄目でした、縮れておしまいに。

こんばんは。
お庭の花が綺麗にさいていますね。我が家も旅行から戻ってから、そろそろ終わりのパンジーの鉢を、サフィニアと日日草に植え替えました。これから初夏にかけて、草花が綺麗に咲き誇りますよね。愛犬のんのんが、お花を食べてしまうのがちょっと困り者なのですが。

5月…昼間は初夏の感じもするケド
夜はやっぱりまだ肌寒いかな。。。
それでもお花はどんどん咲いていきますね★

スズラン、可愛い♡
でも、本当に葉が大きいね(;^ω^A

そう↓の「ファイナル」に
遅ればせながらカキコしたんだけど
気付いてくれたかな・・・???

お・お・お、もう鉄線がこんなに咲きましたか。上手に手入れをなさってるんでしょうね。わたしの畑、お隣さんがやぎを飼っていて、しかも、時々放し飼い。なんにもかも、食べてしまうんです。今更、柵で覆うのも嫌みったらしいかと、こっちが遠慮するって・・・全く、ひどいんですよ。わたしの鉄線はどこへいった??

おはようございます
お庭が賑やかになってきましたね。
テッセンが大きくて見事ですね。
雨上がりで どのお花もイキイキとしてキレイですね。
お手入れが良かったのでしょう。

ののパパさん 今頃はのんのんちゃんのお腹の中で花芽が・・・キャッ!昔そんな御伽噺読んだなぁ。お野菜だと思っちゃうんでしょうかね。言っても分からないから!困りました。日日草は長持ちしますね、夏まで咲き続けてくますよ。

神無月子さん ゴメンナサイ!m(__)mスミマセン気付かなかったのよ、一緒に旅をして頂いて有難うございます。遺言と言う格式ばった形式では無いにしろ、一人息子ですから処理し易いように認めました。旅は終わってしまえば、思い出だけ・・もっと月日が経てば「いつだったかな?そんな事もあったっけなぁ」なんて感じにぼやけていきますね。お花たちは毎年忘れずに、季節毎に賑やかにしてくれます。嬉しいですね!

ももりさん ヤギさんきっと美味しかったんでしょうねぇ(*^_^*)ウメェウメェ お隣とは波風立てたくないですからね、ももりさんのお気持良ーく分かります。ヤギさんの飼い主さんが気付いてくれれば一番なんですけど!

サンスさん 今日も雨模様でお花のためには助かりますけど、洗濯物がトホホ状態です。今は日本すみれ?がアチコチに咲いて、私たちに踏まれていますよ(^_-)-☆ それでも曲がったまま咲いています。ビロード草がもうすぐ咲き出します、これも色んなところに飛んで増えました。

お久しぶりですぅ。
GWもおしまいですね。
私は近間をウロウロ徘徊しておりました(^^ゞ
最近、あちこちでテッセンを見かけます。
クレマチスというとピンとこない私ですが、
てっせんというとにんまりします(^ー^* )フフ♪
すずらんは私も昔プランターで楽しんだことがあります。
ほんとうにかわいいですよね。
ビロード草もありましたよ!
あのショッキングピンクの色も好きです。

たま吉さん お元気でしたか?チャーちゃんやグレちゃんに会いたかったわよ!一辺に遠くへ行かないで、近くの名所旧跡や温泉めぐりも、良いものですね!nyar-nyarは笠間へ行っただけ、あとは家の整理整頓をしていました(初夏向きにカーテンを替えたり、コタツやホットカーペットの片付けよ)普段より疲れたわ( ^)o(^ )少しは痩せて欲しいわ!

「てっせん」(ー"ー )ウーンナンダ?..
「鉄火煎餅」の略か? どなたかは「鉄線」とか書いてるし・・
っと、「てっせん」って有名な花なのでしょうか?どの写真がてっせんか分かりませんヽ(ー_ー )ノ
家の庭にも少しばかり花が咲きますが、
「花が咲いたよー」と言うぐらいで、何の花か分かりません(-。-;)
あー、今頃気付いたorz・・「てっせん」じゃなくて「テッセン」なんですね_| ̄|○

ごろにゃんこさん 昨日までの雨も上がり、今朝は曇ってはいるものの、いい気持ですね!テッセンは紫の花、割合スタンダードだんですけど!鉄扇と書きます。普段花屋さんで見るのは、花びらがもっと小さいですよ。今年は特別大きくてnyar-nyarもビックリ!です、嬉しいですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間 | トップページ | ペットも扶養家族です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯