丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ぽちたま | トップページ | 今日も病院 »

2006年5月30日 (火)

図鑑

P5300019 とうとう購入しました!最初は「原色・・」を、けれどこれは内容が専門的で難しく、追加購入で2冊を。まだじっくり見ていないのですが、これでバッチリnyar-nyarも植物学者?これから勉強です、一つづつ見ていくと案外楽しいかも知れませんね。 P5300004スミレの花に蝶が蜜を吸いに来ています。

P5300005P5300009P5300013柏葉アジサイが咲き始めました。         P5300015_1                  アジサイとガクアジサイも負けずにと頑張って!                  葉の上に、上の葉が影を落として、お日様のイタズラ?

« ぽちたま | トップページ | 今日も病院 »

コメント

nyar-nyarも植物学者 誕生かな??
ブログで進歩ですかね!

頑張ってますね。
蝶もちゃんと撮れてますね。
素敵です。
我が家の紫陽花もこんなですよ。
満開になったらまた、upいてね。

nyar-nyarさん
おはようございます!
私も花図鑑ほしい、ほしいと思いまだ
持ってないのよnayr-nyarさんの参考にして
本屋さんへ・・・・
紫陽花の季節ですね。すぐ満開になりますね。
今日は暑くなりそうね、これからプールへ
行って来ます。

('-'*)オハヨ♪ございます!
チョウチョ~!エッどこ?見っけましたよ!
ホントッ!紫色のすみれの花に止まっていますね!紫陽花の花がこれから楽しみですね!柏葉紫陽花の花が開いてきましたね!綺麗よ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮植物図鑑!本格的な図鑑ですね、ひろも欲しいなー!いろいろと教えてくださいね!本屋さんへ行かないとね!(o^-^o) ウフッ!紫陽花の花また見せてくださいね!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆♪サンキュッ (v^-^v)♪

コンチワ~♪
蝶みっけましたよd(゚-^*) ナイス♪
シャッターチャンスがグーですね!
紫陽花もう咲いてるんすね綺麗ですよ\(◎o◎)/!
太陽光線が素敵ないたずらしてますね~♪
こういったいたずら大好きよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
図鑑手にいれましたね3冊も♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
困ったら教えて頂戴ね~(笑い)

MITIさん お早いですね!夜型人間は朝が辛いけれど、今は頑張って起きています。リフォームの後片付けが沢山残っています。今日も午後これから工事が入る予定です。図鑑3冊も買って、まだ積読状態ですよ。広げる時間が無いのです、頑張って勉強しますから。蝶はシャッターを切るまで待っていてくれました。お礼言わなきゃね!

VIORAさん、図鑑はこれから大活躍しそうです。午前中はプールでした、コーチがわっかい青年に替わってハードでした。
これからはアジサイの季節ですね!今年は花芽が沢山ついて楽しみですよ。

ひろさん、蝶はシャッターを切るまでじっとしていてくれました。何処で生まれたのでしょうね!幼虫は苦手なんですが・・・
アジサイも日を浴びてのびのびしている気がします。剪定して短くしたので、」チビのnyar-nyarでも撮影しやすいですよ。

MAKOちゃん、シャッターチャンスが良いと言うより蝶がじっとしていてくれました。
たった一匹で、仲間が居るのかな?
図鑑はこれから大いに出番があると思います、nyar-nyarに調べる気を起こさせてくれと信じて(*^^)vいます。

うちにも植物図鑑ありますよ~♪
野草図鑑もあります。
観ていると時間を忘れます(^^ゞ
家庭園芸に凝っている友人はNHK教育TVがいいと云ってました。
ますます、華やかなお庭になりますね。
すみれに蝶がとまってますね!
モンシロチョウでしょうか。
nyar-nyarさんちは安心していられるのでしょう。

たま吉さんこんばんわ、モンシロチョウのような、そうでない様な?羽を閉じた状態なので、紋が見えなかったわ。
安心しては居られなかったと思いますよ、この後バラに青虫を発見!いつの間にか葉っぱを食い荒らし、白バラが丸裸になっていたので、スプレー攻撃!
図鑑は夏、秋のお花が咲き出したらfull活動するかしら?

nyar-nyar さん
こんばんは 図鑑 左のと同じのサンスも持ってます。
3冊もあってバッチリですね。
山に行ったときなど案内図などに付いている
花の名前もためています。
その時は覚えても次には忘れています。

おぉ\(◎o◎)/!
図鑑、いいなぁ・いいなぁ♪
私も図鑑大好きっ♡
でも高い(T∇T)

私はもっぱら動物図鑑ですが。。。(*^_^*)

植物図鑑は植物名と絵の参考になる物で探すと
なかなかいいものが見つからなくて…(^□^;)
オススメがあったら教えてね♪

写真、いいね(≧ω≦)b
どれもいいけどやはり花と蝶♪
あっ!葉の上に葉の影も素敵~♡


サンスさん nyar-nyarも覚えたつもりでも傍からすぐに忘れます。昔ある人に「頭の中を見てみたい」と言われた事を思い出しました(--〆) お花やさんでメモッたのは良いけれど、そのメモを捨ててしまったりトホホです。図鑑同じのをお持ちなんですね!

月子さん 以前nyar-nyarも動物のを毎月取っていたのよ、でも目的は猫科イヌ科なので、爬虫類、昆虫などが混じって届くので止めてしまいました、猫のは色々かなり収集しました。
お花の図鑑確かにお高いですね!もっとリーズナブルなお値段になれば・・・最ももう要りませんけど(^_-)-☆
朝顔が咲き出したのですが、早起き苦手なのでなかなか撮影出来ません。

nyar-nyarさん

花図鑑私は昨年は良く花を撮りに行きましたので花図鑑を買いそろえましたよそれと本を買わなくても花図鑑のプログを掲げている人が何人かいまして参考していますが、個人的に私のお気に入りに登録してありますが、プログの上では登録してませんがでも今年は忙しく花の写真をとりに行く時間がないですけど、時間があればnyar-nyarさんはじめ皆さんので楽しんでいます

図鑑、観てますか~~(^ー^* )フフ♪

たま吉さん 気に入るとのめり込んでしまうのですが、 nyar-nyarはすぐに飽きてしまうのが悪い癖で、長続きしません。唯一今続いているのが、パソコン(blog)、水泳、デジカメです。昔はコーラスも長くやっていたし、学生時代は絵も描いていたんですよ。手芸、洋裁、編み物も一応・・・
お花の図鑑活用も長~く続くと良いのですが。

勝美さん お忙しいのに訪ねて下さって有難うございます。サクランボの収穫は一段落ですか?図鑑あれば便利かなぁと思って、思いたつと、即実行(ネットですからね)!積んであります(ーー;)でも旅行で見知らぬ花を撮影した時には役にたつと思います。
何しろ3冊ですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽちたま | トップページ | 今日も病院 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯