丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 二度目の嬉しい事! | トップページ | 初夏の花 南瓜 »

2006年5月17日 (水)

ホッとひと息

P5150020P5150017P5150009P5150021P5150019P5150008P5150007母の日も過ぎ5月も半ば、こちらでは曇り今にも雨が降りそうな空模様です。そんな時庭に目をやると、小さな花たちがそっと咲いていました。眺めているとホッ!ですね。いっとき心安らぎます。花梨にも小さな実が付きました(木が高く下からは撮れず上からズームで撮影しました)

 

« 二度目の嬉しい事! | トップページ | 初夏の花 南瓜 »

コメント

お早うございます。
花梨!どんな実がなるのかしら?
まだ知りません!
楽しみですね。
いろいろなお花がいっぱいですね。
綺麗に撮るのは、マクロにするといいんですよ。私も教えていただきました。
ビックリするぐらい変わりますよ。

鮮やかで華やかなお花も見ごたえがあるけれど、
小さなお花も大好きです♪
その ホッ が大切なんですよね。
(〃⌒ー⌒〃)
花梨の実ができるのが楽しみですね。

こんばんは
庭の花がいろいろ綺麗ですね。
この季節咲き出した花を見つけると
嬉しいですね。
普段手入れもしないのに勝手な話です(サンスの事ですよ)
丸く抜いた花は何の花ですか?
素晴らしく綺麗です。

MITIさん 今日は兄のお見舞いに行ったので、このblogまだ未完成なんです、と言っても編集してもたいして変わりませんが。マクロ挑戦はしていますが、余り近づけすぎるとかえってぼやけてしまうので、何故だろうかと考えてしまいます。
花梨は11月に収穫します、沢山採れるといいのですが、台風でいつも実が落ちてしまいます。

たま吉さん 花梨はいつもジャムにしたり、ハチミツに漬けたりしています。焼酎でも香りがいいですね。そのまま玄関や車の中に転がしておいても消臭剤になりますし。
そろそろネタ切れですから、散歩にでも出かけて、被写体を探さなきゃ。

サンスさん こんばんわ、今日兄のお見舞いにカメラを持って行ったのですが、結局何も撮影せずに帰宅。このところ雨が続いてお花も可愛そうですね。あのお花去年植えて、その時名札を付けて置いたのですが、どこかへいってしまい。そんな訳で名前は分かりません、沢山有るのですが、何方か教えて下さいな。手入れは私も余りしていませんが、いつの間にか咲いていました。

nyar-nyarさん こんばんは!!
ホッとしますよね、家の花って癒し効果ありますね♪
丸い中のお花はガザニアの一種みたいですね。違うかな??
私は今芍薬の開花を待っているところです。
芍薬の花は亡くなった祖母が大事にしていて思い出の花なんですよ。一瞬の花なので毎日眺めてます。
お兄様お大事にしてくださいね。

GANちゃん お久しぶり、有難うございます。ガザニヤですか?しっかり覚えておきます、と言うより又札をつけますね。芍薬大切になさって下さいね、楽しみにお待ちになっているGANちゃんの姿目に浮かぶようです。我が家のはとうとう駄目になって悲しいです。兄は案外元気にしていて安心しました。

nyar-nyarさん
こんにちは!
今日は朝から雨です。
こんな日はnyar-nyarさんのお庭を
見せていただき嬉しいです。
カリンnyar-nyarさん漬けますか?
私は買ってきて毎年漬けます。
のどにいいようですよ。
ガザニヤの花ですか鮮やかで綺麗ですね。

vioraさん こちらも今日は一日雨です、鬱陶しくて嫌ですね。ガザニアもこんな日は花をすぼめて☼を待っています。
花梨は本当に喉に効きますね!今年初めの風邪は、去年ハチミツ漬けしたシロップで何とか乗り切りました。有り難いですよね。

nyar-nyarさん今晩は♪
お花がとってもキレイに微笑んでいますね~
雨が降っている日だとついつい気分もダウンしがちですが、こんなに可愛いお花さんたちを見ると本当にホッとしますね。
花梨、母がハチミツ漬けを作ってくれましたが、ビンの中に入ったままで一度も開けてないです・・・(親不孝娘です)
私は庭のお手入れしていないのでいろんな植物が伸び放題になっています。
枇杷の木も大きくなり、今年も実がたくさんなりますよ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
庭のお花たちにホッと一息癒されますね!
丸い加工のしてある写真のお花はとっても綺麗よ♪
「花も実」もあるかりんの木もあるのね!
手入れはどうしてるの?
袋とかかけるのかしら~?
やはり私もお見舞いに昨日近しい人の見舞いしてきました気使いました~!少しお疲れモードよ!私も庭のお花見てくるね~♪
お兄さんお大事に~!!

またまた ホッ としに来ましたよ(^^ゞ
花梨って消臭にもなるのですか!
ほぉぉ。
なかなか使い道があるのですね。

お散歩はいかがでした?♪

まりちゃん 毎日のように雨で気が滅入ります。庭は草むしりをしないとこれから藪蚊がわくし、小さいうちに毎日せっせと少しづつですが。ハチミツ漬けカリン勿体無いですよ、誰か風邪引かない?(*^。^*)ハハハ シツレイ

MAKOちゃん カリンは手入れなどはしていませんよ、自然のままに任せて。なので実も
落ちる方が多いかも知れません。去年は少なかったので、今年こそ!と期待しています。兄はまだそんなに深刻な状態ではないらしく、土日は家に帰れるし、本人も思ったより元気にしていました。ありがとうございました。お互いに自分の体も気をつけましょうね。

たま吉さん、ありがとうございます。nyar-nyarはたま吉さんちのちゃーちゃん&ぐれちゃんに毎度癒されてます。
カリンはそんな訳でネコちゃんたちのトイレに置いても良いんですよ!もっとも今は消臭の施されたトイレがありますものね。
雨でお散歩にも行かれないし、
太陽が恋しい(^_^メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度目の嬉しい事! | トップページ | 初夏の花 南瓜 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯