丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« いつの間にか | トップページ | 笠間 »

2006年5月 2日 (火)

庭の花たち

P4260019 P5020006 P5020010 P5020001 P5020002 葉牡丹もこんなに背が高くなりましたそろそろ散り始めます。芍薬がまだ「なあにこれ!」と声をだしてしまう程の成長過程です。芥子の花が小さく咲きましたけど、可愛そうにこの後の強い雨で散ってしまいました。黄色のシンビジュームが元気良く大きく咲いて、嬉しいですよ。ピンクはこの前のとは違う鉢に開き始め後の蕾も楽しみです。

« いつの間にか | トップページ | 笠間 »

コメント

こんばんは
nyar-nyarさんの所にはシンビジュウムの花が
沢山ありますね。
サンスにも3種類ありますがほとんど手入れしないので
勝手に咲いていてあっち向いてホイって具合です。(*^。^*)
ハボタンは菜の花のようですね。

サンスさん こんばんわ、シンビジュームは全部で10鉢くらいあると思いますが、やはりホッタラカシ状態です。去年寒くなる前に家に入れたものは、花芽が5本付いていたので大事にしましたが。今頃になってアチコチ咲き始めました。葉牡丹は最初の面影はありませんね、もう終わりでしょうか。

nyar-nyarさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつもありがとうね♪
お花、とてもキレイに咲いてますね!
nyar-nyarさんの育て方がうまいのね~♪
芍薬って、すぐには花が満開にならないの?

さて、今日から3日間はパソコン教室は授業は無いけど、教室には行ってきますね。
普段、できないこととかいろいろあるから…
教室で寝泊りしたいくらいで~す。

教室に寝泊りしたいくらいってお友達が言ってます。わたしも、そんな気持ち。今、先日から言っている本の原稿つくりに結構、苦しんでます。難産、なにしろお年、骨盤がもうろくしてるときてる・・・

まりちゃん こんばんわ!私もこんな芍薬始めてで~す。中の縮こまっているのがこれから伸びるんじゃないかと主人が言ってますけど?
連休なのにお教室へお出掛け、お疲れ様です。いつも先生方には感謝しています!私みたいなパソコン用語を知らない者に親切に教えて下さいますから。寝泊り出来るように提案します、寝袋持参して下さい!(^_-)-☆

ももりさん こんばんわ、骨盤は耄碌するんですね?私も気を付けようっと!(*^^)v
でもどうやら頭の方が先みたい。
連日ご苦労様ですね!産みの苦しみを今頃味わっちゃっているんですね!お察しいたします、大変でしょうが待っている人達のために頑張って下さいね。

いつもキレイなお花がいっぱい!
気分も明るくなって良いですね^^
なんだか前向きになれそうです♪

ロンちゃんのんちゃん 私の方こそロンちゃん&のんちゃんのお顔をみて元気を貰っていますよ。季節毎のお花が次々と咲き始めています。沢山のblog仲間の方たちの写真も楽しみにしています。GWが終わったらそれこそ賑わいますね!

こんにちは。
黄色の芍薬・・お揃いですね☆
nyar-nyarさん宅は、毎年咲いてますか?ジッチャン宅は、今年が初めてのようです。

こんばんは!

葉牡丹の花は菜の花のような花なんですね。
蕾は見ましたが花は初めて見ました。
外に咲くシンピジュームは逞しさを感じます。温室で育った花とは違いますね。
芍薬はもうこんなに咲いているのかとびっくりしています。
那須とはかなり違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの間にか | トップページ | 笠間 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯