丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ネコちゃんたち | トップページ | 新聞から »

2006年6月24日 (土)

花色々

    P6200013P6170005P6200008日の経つのは早いですね、 6月も後1週間P6200015となりました。P6200025_1

  P6170003_1 P6150045_1 P6140006    P6200023_1タチアオイがピンクの花を咲かせました。次はトレニア、コオニタビラゴ(タンポポに似ていますが花はとても小さく直径1cmにもなりません、春の七草のホトケのザと図鑑にありました。)ナスも次々に花をつけます。ペチュニアは最初ピンクだったのに、今は赤い花が咲いています。クジャクサボテンのピンク、前UPしたのは赤でした、オレンジは行方不明?最後はお隣さんのハイビスカス、地植えして大きくなっています。中旬に頂いたビワ、萎れたみたいですが写真の腕が悪いためで、美味しかったですよ。保育園の子供たちが道路に張り出たビワの実を、そのお家のご好意で一人づつもいでいるところに遭遇しました。みんなの一生懸命さが可愛かったです。

« ネコちゃんたち | トップページ | 新聞から »

コメント

なんて美しい自然の色でしょう。一杯絵を描いてみたいけど、ちょっとこの頃バタバタ。「マドリッドのルカ」は、ルカっていう名前以外は全部ホントの話。これから、個展のことや、画集の話もはさみますので、合間合間にのせていきます。これは、「京都エッセー」っていう同人誌に1992年にのせたものです。もう、あんまり書くことなくて・・・

いろいろ咲いてるんですね。
綺麗ですね。
びわはいいですね。
もいだだけいただけるんですか?
ステキナ風景にこころ和みます。
お庭の花も忙しく咲き乱れてますね。

ももりさん こんばんわ。「ルカ」さんの話も個展も他の日常的な事柄のお話も、楽しみにお待ちしています。毎日お忙しいでしょうから、blogはのーんびりして下さいね。最近のnyar-nyarは家のリフォームも終わり少し落ち着きましたよ。

MITIさんこんばんわ。保育園児は一人一つづつもいで籠に入れていました。高い所を怖がりながらも嬉々としていました。庭の花アジサイもおわりに近いし、タンポポに似たコオニタビラゴは、ベランダの鉢にいつの間にか咲いて綿毛をつけ、を繰り返しています。
ペチュニアは一株で咲くたびに色が違うなんて面白いですね。

nyar-nyarさん
おはようございます!
タチアオイのピンクの綺麗なこと
写真の撮り方も素敵・・紫陽花も咲いていますね。
ビワ甘く美味しかったでしょうね
私も実家のビワ来週には収穫しないとね。
楽しみです。

おはようございます!

タチアオイ、クジャクサボテン、ハイビスカスの
素晴らしい色彩にうっとりとしています。
この色彩は太陽光のなせる技でしょうか?
夏至も過ぎたようですが、今の時季は陽射しが
強いので花の色も引き立ちますね。
ブログのネタがつきましたので今日は
どこかに撮影に行かないといけません。
素晴らしい写真をありがとうございました。

こんにちは!

ビワ、大きくておいしそうです(^^)
保育園児が自らもいでいるところがいい
ですね~。
こういう光景がとても珍しいものになり
ました。

vioraさんこんにちわ。ビワの収穫楽しみですね!ご実家にあるなんて羨ましいです。毎年主人の甥が九州から送ってくれますので、すっかり当てにしています(^_-)-☆沢山なので食べきれずご近所さんにお裾分けしました。お花も日照不足なのに、懸命に咲いていますから、撮ってやらないと可哀想な気がします。

tochiさん こんにちわ、撮影した日は太陽が出て眩しいくらいでした。孔雀サボテンは文字通り光り輝いて、見るものを誘います。沢山撮影したにもかかわらず、ネタ不足とは?多分一番良いものしかUPしないのでしょうね!nyar-nyarは何でもかまわずUPしますから、下手なのが一目瞭然ですね(-"-)

むろぴいさんこんにちわ。この道は毎日ここ何年も通っているのに、始めてもいでいるところを見ました。先生も園児達も必死ながら嬉しそうでした。カメラを持っていて良かった!

今日は。
赤いお花は見る人に強いパワーが伝わり
ますね・・そしてとても綺麗ですよ!
枇杷の木は大きく沢山実が付いてますね♪
ここのお宅の方は粋な計らいで~d(゚-^*) ナイス♪
この素敵な光景しっかり写す・・・
ほのぼのしますね~!
いい光景に出会えましたね=*^-^*=にこっ♪
いつもデジカメは携帯なんですかね!
又珍しい光景期待してま~す(^_-)-☆

うれしいコメント有難うございました。今、酒徒善人さんのところへ寄ってきたんですけど、ブログでフォトアルバムってできるんですねえ。あれこそ、電子出版って思いました。nyar-nyarさんもゼヒゼヒ。素晴らしい写真ですもの。あさってから個展。ブログどうなるか。ルカは、又行方不明???

nyar-nyarさん、こんにちは。お知り合いができたという書き込みありがとうございました。トロピカルな花々、素敵ですね〜。ターダちゃん、うちの実家の猫アトムに似ています。

MAKOちゃん こんにちわ。今日は扇風機を出したりして、物置の大掃除いつの間にかもうお昼です。デジカメはなるべく持ち歩くようにしています。じゃないと↑のような良い瞬間を逃しますよね。グッドタイミングでした。夏はやはり鮮やかな花が暑気を吹き飛ばしますね。

ももりさん 個展が近づいてお忙しいのにコメント有難うございます。nyar-nyarのは写真集にするほどのマイフォトではありませんよ!笑われてしまいますから。あくまでも自己満足です。行方不明の「ルカ」ちゃんどうなるんでしょうか?気がかりです。

ハニーさん こんにちわ。今日も雨が・・
ターダがご実家のアトムちゃんに似ているんですか?それはさぞ可愛いでしょう(^_-)-☆良く似たねこちゃんは沢山いますけど、どこか特徴がありますよね!

ペチュニアはうちでも花が咲いていますよ!
亀コメですねorz。
気付いて貰えないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコちゃんたち | トップページ | 新聞から »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯