丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 驚いた! | トップページ | 引越し? »

2006年6月30日 (金)

花色々

P6290007 P6290008 P6290010 P6290014 P6290012 P6290011 P6290016 P6290018 我がnyar-nyar家の庭も今はUPするお花が咲いていません。そこでご近所を一回りしました。アジサイがまだキレイに咲いて、柏葉もピンク色に変わっていました。垣根に沢山花をつけた?これは図鑑に似たようなものが無く判りません。公園のクチナシ今年も咲きました、これは果実が決して口をあけないところから付いた名前だそうです。桔梗も可憐に咲いています。お向かいのお宅のグラジオラスの濃いピンクが目を引きます、同じお宅のねじり花(ネジのようになっています)もっと足を伸ばせば沢山のお花に出会えるのですが。

« 驚いた! | トップページ | 引越し? »

コメント

おこんにちは。
歩けば歩いたほど、お花に出会えますね。
桔梗は毎年咲いていたのにいつの間にかなくなってしまいました。
かわいそうなことをしました。
我が家で咲いているのは
ミニバラとベコニアとあとなんだっけ。
名前が出てこない(>_<)
ピンクのお花。
出窓を飾ってくれています。

nyar-nyar さん

メール有難う、なかなか皆さんの所にコメント書き行けなくて、でも忙しさも一段落しました。nyar-nyarさんのプログも見させて貰ってますが足音を残さず失礼してます。でもきずいた事花の画像ピントしっかり合って以前に比べて上達してますよ。確か花の図鑑を買われて、画像を撮るの楽しみでしょう。桔梗の花、清楚な感じで私は好きですよ、又お邪魔します

フフたま吉さんこんばんわ、よくありますよ~
花に限らず名前が・・クチナシも公園の前で咲いたわ!と思ったのにblogに向かったら忘れて、♪いーまではゆびーわも~と口ずさんでやっと思い出しました(ーー;)アセアセ
庭は今ネタ切れ状態です。

勝美さんこんばんわ、写真上達してますかねぇ。自信はないですが、撮影するのは好きですから頑張ります。駄目なのはカメラのせいにしていますハハ(-_-メ)昨日今日と暑くてネコちゃんも外に出ていないし、もっぱらご近所の庭を見て回っています、怪しまれそう?
又どうぞお越し下さい。

こんばんは!
ご近所で、こんなに花があるんですね。
いいですね。
桔梗は、綺麗ですね。
我が家はまだですよ。
待ち焦がれてます。
ねじり花、よく知らないので、実際に見てみたいです。

ゆっくり花を見るってことはちょっと先です。そのうち、お気に入りの取っておきのねこちゃんの写真を載せますから・・・ネ。コメント有難うございました。

MITIさん お早うございます。桔梗のお宅長い事海外駐在でお留守だったのですが、その間も忘れずに咲いて見せてくれました。お花が大好きなご夫婦で、留守の間は専門業者にお掃除や草取りを頼んでいましたよ。
ねじ花はもっと伸びるともっとねじれていきます。変わった花ですよね。

ももりさん個展の方も一息付きましたか?
大盛況のご様子、これもももりさんの絵とお人柄に引き寄せられての事でしょうね。
ネコちゃんの写真、首を長~くしてお待ちしています。落ち着かれてからで結構ですので、お体を充分休めて下さい。

今日は。
カメラ持参でご近所散策もまた楽しいわね!
色々なお花や情景が見えるね♪
ブログしてるお陰ですよね~!!
もう桔梗が咲いてるのね早~い!
写真も綺麗ですよ~=*^-^*=にこっ♪
そういえば都会はもうすぐお盆ですね!
お盆さんのお花=桔梗連想よ♪
又一足早いお花のせてね~(^_-)-☆

こんにちは!

近所の道端にも紫陽花が咲いていますが、よく見ればみるほど不思議な花ですねぇ。
種類もいろいろあることに最近気づいてきました。

MAKOちゃん 本当に早いですねもう7月お盆もすぐです。こちらは新で行う方多いですが、nyar-nyarの所は旧8月に両親と娘を迎えます。これから夏の花があちこちで咲き始めますから、楽しみですよ。4日には今度は山梨方面に行きます、モモ狩りなんですよ。

むろぴいさん こんばんわ、アジサイには七色変化位の知識しか持ち合わせていなかったのですが、同じように見えても少しづつ違いがあって種類は豊富なんですね。庭にも増やしたいけれど、家までもが花に占領されたら困るのでやめときます。まあゴミ屋敷にはなりませんけど(^_-)-☆

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
クチナシの花が咲きましたね~!我が家でも4・5日前から咲き出しました。とてもよい香りがしますよね。クチナシの名前は「果実が口をあけないところからついた名前」ですか、<(_ _*)> アリガトォゴザイマス〆(._.)メモメモ!知りませんでした。ネジリ花は可愛いですね。柏葉紫陽花のピンク色が綺麗!グラジオラスの濃いピンクもまた好いですね。また桔梗の花の涼しげな色も素敵です。心和ませていただきました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ひろさん こんにちわ、こちらは午後になって雨が降り出しました。アジサイは喜んでいるでしょうね!気が付けば7月も走り出しています、nyar-nyarも走らなければ?
ホームページビルダー今受けていますが、1時間の講座時間内では終わらない(;一_一)
トホ何とか追いついていかないと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚いた! | トップページ | 引越し? »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯