丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 不忍池 | トップページ | 青梅 »

2006年6月 8日 (木)

咲きました

P6040004_1 P6040010_1 P6040011_1 P6040017 P6040028 P6070048 P6070049 P6070050 P6070046 我が家の庭にも花が咲き揃いました。バラは虫がついて葉が無残にも食い荒らされてしまいましたので、慌てて薬を散布しました。シンビジュームも又色違いが・・

トケイソウはご近所さんです、ブロック塀一面に綺麗です。

« 不忍池 | トップページ | 青梅 »

コメント

青梅のジャムの作り方ってぜひぜひ、公開してください。それにかりんもなんとかして食べたい。お山では、どちらも良くなります。梅酒は甘いお酒は、イマイチということで、あんまり意欲がわかないし、梅干は難しそう。それに、息子は、蜂蜜につけた甘い梅ぼしに慣れて、むかしながらの梅干はお弁当にいれても、イマイチだって言います。なんだって、収穫できるものは、よろこんで食べたいですものネ

おはようございます!
nyar-nyarさんのところ、お花がいっぱいなんですね。素敵です。
花は心がなごむんで、いいですよね(^^)

ももりさん お早うございます。レシピって言っても自己流ですよ。
次回写真をUPしながらご紹介いたしましょう。ほんとに簡単なんです、ズボラ主婦のやる事ですもの(^_-)-☆
家になる実は全部戴くことにしています、今は木が有りませんが、りんごもジャムにしました。

むろぴいさん お早うございます。少しづつですけど、季節毎に次から次へ咲き出します。虫が付いたりした時はとても嫌で、切ってしまおうかと思いますけど、咲いたら嬉しいので我慢です。二つ有るお仏壇にもお供え出来、お花が好きだった母も、娘も喜んでいると信じてm(__)m

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
トケイソウを見っけ~させて頂きました!個性のあるお花なので兄の家で咲いていたのを覚えています。もう咲いているかななんて思いをはせています。薔薇の花には香りがよいからでしょうか虫がつきますね(_ _。)・・・シュン!百合の花が次々と咲いてきて綺麗ね~!綺麗なお花をたくさんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ひろさん こんにちわ、いよいよ梅雨入りでジメジメと鬱陶しい日が続きそうですが、お花を眺めていれば気分も晴れやかになりますね!もっと広~い庭ならばガーデニングとか、素敵に作れるのですけど(=^・^=)の額の庭では限度があります。終わったものから剪定などして、なるべく満遍なく日が当たるように気を付けています。

きょう、関東地方入梅しましたね。
これからしばらくは雨の季節です。
nyar-nyarさんちの紫陽花、これからもっともっと大きくなって
きれい色になるのでしょうね。
来月、予定では箱根の登山鉄道の紫陽花をみることになりそうです。
予定ですが(^^ゞ
昨日はメンテで来られませんでした。
日中にメンテなんだもんね(苦笑)

やっぱり最初に目がいくのはトケイソウですね~
でも、他のお花たちもみんな「私を見て!」って言ってるみたいね!みんなキレイよ♪

たま吉さん こんばんわ、メンテナンスには本当に困りますね。昨日は途中で時間延長までしてました。niftyは何考えているのでしょうか?
箱根鉄道沿線のアジサイは見事ですよ~!
手を伸ばせば届きます、ナンテ見所先に教えちゃぁ駄目ですね。楽しみですね!

まりちゃん こんばんわ、トケイソウ綺麗ですよね、このお宅では塀の外に色んな、時には変わったお花を栽培していて、通る人を楽しませてくれます。nyar-nyarは写真撮影がヘタで、マクロに合わせたままにしたり、ピンボケが沢山ありますよ。

nyar-nyarさん
今晩は!
お庭お花満開でとても綺麗ですね。
トケイソウの花上から撮ったのね
とても面白い形で綺麗に撮れていますね。
薔薇の花は虫がつきやすく私なかなか
上手く育てられません2本育てていますが
苦手です。

こんばんは
お庭が花盛りで賑やかでいいですね。
時計草はサンスもよそ様の垣根に咲いたいたのをUPしました。
面白い花ですね。
リフォームは終わりましたか。
後片付けも大変ですね。
お疲れのないようにね。

たくさんのお花ですね。
時計草!
不思議な花ですね。
でも大好きです。
どれもいいですね。
梅ジャムですか?
美味しいですよね。
楽しみに待ってます。

おはようございます!

お庭には初夏の花が咲き乱れているのですね。
「お花の城」で見たシンピジュームも野外に
咲くとまた違った花に見えます。
今日は時の記念日、トケイソウが似合いますね。
今日は、出勤日なので時間に遅れないように
行こうと思います。

vioraさん お早うございます。トケイソウはブロック塀の外側を這わせてありまして、撮影はし易かったですよ。
バラは虫がすぐついて上手に育てていらっしゃる方は尊敬します、とても真似出来ません。テレビで薔薇の漢字を書けますか?って言うのをやっていましたが、花びらの如く複雑ですね。

サンスサン お早うございます。お花が次々に知らない内に咲き出しますから、この時期油断?出来ません(*^。^*)毎朝カメラを手に庭を眺めています。
リフォームはまだ終わってなく、今日も朝から作業しています、周りがきれいになると、他の汚さが余計目に付きます。追加が大夫多くて大工さんも大変です!

MITIさん お早うございます。トケイソウは中心が十字に掛けられたキリストに見える事から、英名パッションフラワー(受難の花)と言うんだそうです。色は白の他にピンクも・・
梅ジャムは甘酸っぱい味が、ヨーグルトに合います。

tochiさん お早うございます。今日が時の記念日だとは、すっかり忘れていました。タイミングが合いませんでしたね!
庭には少しずつ少しずつ花が咲き始め、賑やかですよ。その分虫も沢山!明日は椿の剪定をやってもらわなければ。

今日は。
当地とちがってねいつも一歩早いお花
お花たち見せて貰って有り難う!
和ませてもらってます~!!
薔薇は手入れが大変そうね~(*^_^*)
百合、紫陽花、もう咲いてるのね♪
時計草はまか不思議なお花で好きです!
梅ジャムのレシピ私も興味あるです!
又公開待ってますね=*^-^*=にこっ♪

nyar-nyarさんの家は花で一杯のようですね。
うちも花を育てておりますが、玄関回りに気持ち程度の花しか有りません。
写真がいっぱい貼ってありますが、私にはどれが何だか全く分かりませんo(;-_-;)o。
ちなみに育てている花の名前も分かりません(^-^;)
今日は傘の記念日らしいですよ(余談)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不忍池 | トップページ | 青梅 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯