丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« サスケちゃんの新居&我が家はbook off? | トップページ | 菖蒲祭り 2 »

2006年6月15日 (木)

菖蒲祭り 1

今日は曇り空だったけれど、江戸川の小岩菖蒲園へ撮影に出かけました。色取り取りの菖蒲が今を盛りと咲き競って、沢山のカメラのモデルを務めていました。それぞれの種類毎に名札があり、雅な名前が付いていましたが、φ(..)メモメモを忘れ書き留めることが出来ませんでした。P6150044 P6150008 P6150009 P6150010 P6150011 P6150014 P6150015 P6150017 P6150019 P6150022 P6150024 P6150025

« サスケちゃんの新居&我が家はbook off? | トップページ | 菖蒲祭り 2 »

コメント

nyar-nyarさん
12日に教室宛にクリスマスローズの種
送りましたが、着きましたでしょか?

今晩は。
清々しい菖蒲園行ってきましたね。
大きい写真から広さが判ります!
どのお花も綺麗に写ってますよd(゚-^*) ナイス♪
画像配置上手くいってますね(^^♪
今後も楽しみですね~\(◎o◎)/!

こんばんは!

きれいな菖蒲ですね。
気のせいか、菖蒲も都会的な感じがします。
少し色が淡いようですね。
太陽があまり出ていなかったせいか、
白い菖蒲もきれいに花びらが出ています。
素晴らしくきれいですね。

こんばんは!

小岩に菖蒲園があるとは知りませんでした。
近場に良いところがあるんですね(^^)

今日は千葉県民デー(学校等はお休み)だったので、人も多かったのではないでしょうか?

takagiさん こんばんわ、今日お教室で受け取りました。有難うございましたm(__)m
mailを送らせて頂ましたが見て頂けましたか?何色が咲くか今から楽しみです。お手数お掛け致しました。

MAKOちゃん こんばんわ、白、ピンク、薄紫、濃い紫等ジュエリーを散りばめたようでした。そんなに広くは無いのですが、全体のは下から撮ったので広く見えるのかしら?

tochiさん こんばんわ、今日は午後から雨の予報でしたので、降らないうちにと急いで行って来ました。おっしゃる通り曇り空でも、白いのは余りうまく撮れません、削除したものが多いです。tochiさん程ではないですが、30分くらいで50枚程撮りました。
ズームのままマクロで撮ったのもあり、ハチャメチャです。

むろぴいさん こんばんわ、千葉県民の日でしたね!それで子供たちが大勢居たんですね。かえるとか追いかけていましたよ。
市川橋(国道14号に繋がる)より上流の江戸川土手小岩側です、nyar-nyarの処から自転車で5分くらいかしら。今月一杯は見ごろだそうです。ここには舟の乗り場もありますよ。

おはようございます
小岩菖蒲園までは歩かれたのですか?
散歩コースには丁度いですね。
今頃が見ごろで写真もきれいですね。
今年は濃い色の花は少なかったですか?
サンスは行けなかったのでnyarーnyarさんの所で
見せていただき嬉しかったです。

サンスさん お早う御座います。 確か去年サンスさんのblogで見せて頂きましたね!写真の腕はまだまだ皆さんに追いつかないですが、精一杯集中して撮影しました。
nyar-nyarが見た限りでは濃い色は紫だけでした、ピンクがとても可愛かったですよ。
見ごろはまだもう少し続くようですから、是非ステキな写真を見せて下さいな!

nyar-nyarさん
メール見ました。
菖蒲--こんなに種類があるんですか、、
自分が菖蒲とイメージしてるものと
違う形、色があり、ポツンと咲いていたら
菖蒲と思わないかも、、ですね
セント~咲くのが待ちどうしいですね
私も楽しみです♪
 

takagiさん こんにちわ、菖蒲に八重咲きのようなのもあり、↑(上から2段目の右端)始めてみたので\(゜ロ\)(/ロ゜)/感動的でした。一つ一つをゆっくり観察すれば、もっと変わった花も発見出来たかも知れません。

おこんにちは。
菖蒲を愛でに行かれたのですね♪
気持ちに余裕ができますでしょ。
最近の私には忘れていることかもしれないわ。
その分、nyar-nyarさんやみなさんのところでいっぱい和ませてもらってる(^^ゞ
どうもありがとうです。

たま吉さんこんばんわ、曇り空の下早昼を広げている方も居て、しばし気分はゆったりでした。
たま吉さんはちゃーちゃん、グレちゃんに癒されて、羨ましいですよ。家に着いたら門の中で一人和んでいるネコちゃんがいました。
又UPしますので見て下さい(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サスケちゃんの新居&我が家はbook off? | トップページ | 菖蒲祭り 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯