丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ももり画伯 | トップページ | 咲きました »

2006年6月 5日 (月)

不忍池

P6040001 P6040004 P6040005 P6040006 P6040010P6040016P6040011P6040012P6040013上野の美術館へ 向かう前に時間が有ったので、隣の不忍池を散歩しました。池全体が睡蓮だらけ、花は終わっていましたが葉の上に水が溜まっていてパチリ!鳩も亀ものんびりと日向ぼっこ、弁天堂はカップルでお参りすると、弁天様が焼きもちを焼くと言われています。何故か参道にめがね供養の碑がありました。  上野の森の木漏れ日も優しく、科学博物館の前はナスカ展の行列、噴水池も勢い良く水を噴き上げていました。

« ももり画伯 | トップページ | 咲きました »

コメント

nyar-nyarさん おはようございます。
ここら辺りをうちの次男も修学旅行で回ってきました。
外人が多い!!・・・というのが彼の感想でした(笑)
ももりさんにお会いになってよい一日でしたね。
木漏れ日の写真、とってもいい感じです♪
暑くなってきましたから、お互いに健康第一でいきましょうね~。
お見舞いも大変ですね。

あら嬉しい!GANちゃんお早うございます。
ここもおっしゃる通り修学旅行の生徒さんが大勢見学に来るようですよ。nyar-nyarは本当に久しぶりに来ましたが、遊歩道も舗装されて歩きやすくなりました。
ももりさんとお会いできてとても素敵な一時を過ごしました、本当はもっとゆっくりしたかったですが、お忙しい方なので・・
でもお蔭様で沢山の絵画を眼にする事が出来て、少し心にゆとりが持てたような気がします。

今日は♪
美術館に入る前のお散歩何か心踊る感じが
画像からね・・いい感じでつたわります~♪
睡蓮の葉の水滴が綺麗そして水面に写る
木の葉もグーですね=*^-^*=にこっ♪
上野の森の新緑も目に眩しいくらい
綺麗ですね\(◎o◎)/!
素敵な記事:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

MAKOちゃん こんにちわ、有難うございます。散歩らしい散歩も久しぶりで楽しかったです。やはりたまには近所ばかりじゃなく、少し出ると新しい発見も有りますし有意義ですね。今日は水泳に行ってる間の突然の雨に洗濯物を濡らされてあ~あでした。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
不忍池!名前は聞いたことあります、静かな好い所ですね。「めがねの碑」はひろもめがねを離せないので気になります。420年も前に渡来しているのですね。睡蓮のみどりが落ち着きますね。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ひろさん こんばんわ、こう言う場所は滅多に歩かないので、久しぶりにホッとした気分になりました。開放感もありますね。
上野のお山にはお家のある人、無い人が大勢お昼寝していましたよ。気持良いんでしょうね?めがねの碑、刻んである文を全部読んでいませんけど、どうして上野かな?って思いました。

遅くなりました。
少々、暑さまけ・・・

不忍池て大きいのですね。
どれも、たのしく見せて頂きました。
亀、はとなんて、撮りにくいのを・・
なんでも見せてくださって、よく判ります。
ももりさんから、コメントいただきました。
いい方ですね。

MITIさん こんばんわ、不忍池は〔上野恩賜公園の中にあり、上野動物園も含まれます〕原始時代の海の名残と言われる、周囲1,7㌔の池で野鳥の宝庫です・・急いでネットで調べました!
ももりさんはとてもお優しい方で、周りにお気使いをなさる方です。お会いしてよーく分かりました。

こんばんは!

上野の森、東京美術館は横浜に住んでいる時によく行きました。
9月には、二科会写真部に所属していたため
二科展には必ず行きました。
最近は、那須のお山に引きこもっています。
1時間くらいで行けるのですが、今はカメラを持って山に行っています。

こんばんは!

上野公園は、美術館をはじめ、いろいろなところがあるので、楽しめますよね。

弁天様がカップルに焼きもちをやくというのはおもしろいですね。でも、この手のお話しをバカにできないのも日本の良いところだと思います。

日本の国歌の君が代も、岩長姫の怒りを鎮める歌ですからね・・・・・・

tochiさん こんばんわ、やっとメンテが終わりましたね!一日駄目でした。横浜にお住まいだったのですね、二科展絵画の方は割りと良く行きました、大夫前ですけど・・
写真を出品なさっていたなんて、やはりと言うかなるほどと言うかさすがですね。
お山に引きこもってばかりいないで、たまにはお出掛け下さい。下界もまだ捨てたものじゃあありませんよ(*^_^*)

むろぴいさん こんばんわ、日本には言い伝えや諺など、後世に残しておきたいものが沢山ありますね!昔話なんか大好きでした。
子育ての時はそんな話を、子守唄代わりに聞かせたものです。
同じ千葉県と聞いていますが、どのあたりなんでしょう?お会いしたいです。

こんばんは
上野公園は何時も人が居ますね。
不忍池は冬鳥のいるころはイッパイですね。
今頃カメさんも日光浴ですか?
サンスもぶらりと散策する時があります
一度は上野から根津神社まで歩いた事ありました。

上野いいですねぇ~。
今美術館は何をやってるんだろう?
今度行ってみようかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももり画伯 | トップページ | 咲きました »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯