丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 菖蒲祭り 2 | トップページ | 白樺湖 1 »

2006年6月17日 (土)

千葉へ

P6050030_1 P6050031_1 P6050032_1 P6050033_1 P6050034_1 P6050035_1 P6050036_1 P6050040_1 P6050041_1 P6050042_1                日付けは遡りますが6月の   始めに、入院している兄を再び見舞いにP6050043_1行きました。幸い顔色も良く元気もあり、土日は外泊が許されていると言うことでした。病院を出たところに可愛い花が沢山咲いていて、撮影してきました。野アザミ→カメラの前にハチ?が飛んできてモデルを務めてくれました。白いハルジオン、チガヤ(穂のような)、黄色のはサンピダリア、後は図鑑でもわかりませんでした。千葉駅前には小学生が作った花のオブジェが、リス、インコ、馬、とても上手に作ってあり、忙しい大人の目を慰めていました。

« 菖蒲祭り 2 | トップページ | 白樺湖 1 »

コメント

昔、千葉の市川ってトコに住んでいました。小さい頃だからほとんど覚えてないけど^^
お花だらけの駅、いいですね。
横浜もぜひそうしてほしいものです♪

あざみって大好き。あざみについてはちょっと甘い思い出があります。もう15年ほど前、東京で個展をしました。その時に届いた花束の名前を見て・・・・これから先はブログに書きます。ちょうど、書くことなくてどうしようかって思ってたところでした。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お兄さん元気な様子で良かったね!
こういう方のお見舞いは気持ちが楽ですね♪
外泊できれが退院も近いかな?
図鑑役にたってますね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
千葉の駅前「花のみやこ千葉」ですか~♪
小学生の作品のオブジェ和ませてくれますね!リス、インコ、馬 躍動感に溢れてて素敵ですよ~!
ご紹介:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

花の都千葉ですね!可愛い小学生の作品
見ていても和みますね!
お兄さんが入院されていたんですか?
身内をはじめ自分を含めて健康が一番ありがたいことだから、
nyar-nyar さんも健康には気をつけてくださいよ!

可愛いお花たち、そして可愛いオブジェ!
微笑ましいですね~とっても上手にできています!
子供たちの作品って、ホントいいですね~
心が和みます。

こんにちは
お兄様、土日外泊されるほどに
お元気になられてよかったですね!

お花はどんなときも心をなごませてくれますね。
蜂がモデルになってくれたなんてステキ♡
ハルシオン=貧乏草といってたのを思い出しました。
ヒツジの歩く通勤路にもたくさん咲いています。
濃いピンクのは一段と綺麗ですよ~♪

nyar-nyarさん
こんにちは!
お兄様少しづつお元気になられてnyar-nyarさんひと安心ね。
千葉の駅前可愛いオブジェ癒されますね。
小学生の作品ですか?
アイデアいっぱいで素敵。
図鑑活躍していますね。


ロンちゃん&のんちゃん こんばんわ、今日は白樺湖に行って来ました。又blog見て下さいね。市川にいらしたなんてね~!どの当たりなんでしょうね?市川も広いから生まれ育ったnyar-nyarにも把握しきれていません。千葉までお見舞いに行ってあまり可愛かったので、重い心も軽くなり帰途につくことが出来ました。

ももりさん こんばんわ、アザミの思い出!どんな思い出でしょうか?すぐblogにお邪魔しなきゃ・・アセアセ(*^。^*)
最近はこちらの方ではアザミも見ませんので、千葉で見つけた時は何か懐かしさを覚えました。

MAKOちゃん こんばんわ、今日はMAKOちゃんの地元長野県の白樺湖へ行って来ました。とてもステキでした、朝からの雨も上がって晴天になってラッキー!でした。兄に「頑張ってね」と言うと必ず「頑張らないの、そのままゆっくり」とか言って・・考えてしまいます。千葉駅前のオブジェは、そんな気持を明るくしてくれて嬉しいです。

勝美さん こんばんわ、今日は白樺湖までバス旅行でした。入院したのは兄ばかりではなく、妹、末の妹の連れ合いと立て続けに3人もなんですよ。年齢的にも無理をすれば壊れ易い年ですが、あまりに続くのでみんなでお祓いしなきゃなんて言っています。
千葉駅前のオブジェには心休まります。嬉しい心遣いですよね。

まりちゃん こんばんわ、このオブジェは小学校毎に一つづつ作ったようで、学校名も書いてありました。子供たちも楽しかったでしょうね、作っているときの笑顔が想像できます。そして大人たちにも笑顔をくれました。
兄にも分けてあげたいです。

ヒツジさん こんばんわ、兄はそんなに軽い病気では無いのですけど、治療の無い土日は帰宅を許されています。なんでかな?と思います。今日は白樺湖へ行ったのですが、そこでピンクのハルジオンを見つけました!そう昔は貧乏草って言いましたね。

vioraさん こんばんわ、有難うございます。でも兄は自分で「きっと助からないよ」なんて言ってます。「頑張らないからね」とも・・信じていませんし、信じたくないです。駅前のお花はそんな気持を一辺に明るくしてくれました。嬉しいですね!
図鑑は色別、季節別のしゃしんが出ていて役に立っています、でも分からないものも沢山ありますね。

ほんとはあざみのストーリー前編、後編書きたいんだけど・・・あんまり派手に公開することでもなし・・・こういうことはやっぱりマンツーマンで話しなくっちゃ。でも、とてもいい思い出なんですよ。

ももりさん お早う御座います。ホント!秘めておくのも大事な大事な思い出だから・・
誰にでもこう言うことってあると思います。全部公開しなくて良いのじゃないかしら?そんな事したら、それこそ後悔するかも知れませんし!大きな声で♬アザミの歌でも唄いましょ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菖蒲祭り 2 | トップページ | 白樺湖 1 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯