丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お見舞い3 | トップページ | サスケちゃんの新居&我が家はbook off? »

2006年6月12日 (月)

クジャクサボテン

P6100003「P6100011.JPG」をダウンロード Photo_4 P6100001P6100006 P6100007 P6100008 クジャクサボテンが咲き出しました。大輪で綺麗です。これはピンクですが、オレンジ色もこれから出番を待っています。今年は思いの他沢山花芽が付いていて嬉しいです。お隣のアマリリスは色合いが珍しく撮らせていただきました。お向かいのカイガラ草は咲き出すといつまでも咲いていて楽しませてくれます。アジサイ、百合も満開です!

« お見舞い3 | トップページ | サスケちゃんの新居&我が家はbook off? »

コメント

こんばんは!
クジャクサボテンは初めてです。
サボテンの花を咲かせるのは大変と聞いていますので、かなり丁寧にお世話をされたものと推察しております。

今晩はこれからサッカーを観戦しようと思います(^^)

ウチもアマリリスが咲いてるよ~♪
葉っぱも大きいから、猫はちょっかい出せないみたいで
綺麗に咲いてくれました(*^_^*)

アジサイ…綺麗な色だね♡
確かアルカリ性と酸性の違いで
色合いが変わるんだよね…???

おはようございます!

クジャクサボテンの花の素晴らしさに見とれてしまいました。
逆光ですばらしい画像ですね。
次から次へときれいな花が咲く季節ですが、梅雨でなかなか太陽が出ないのでいい写真が撮れないのですが、久しぶりに初夏の陽射しを浴びた写真を見せていただきました。
ありがとうございました。

今日は~♪
見事な孔雀サボテンダウンロードして
見せてもらいましたよ(^。^)y-.。o○
素晴らしく綺麗ですよお手入れがいいんですね♪
お向かいさんのカイガラ草もう咲いてますかこのお花好きですね
ドライフラワーでも楽しめるしね(^^♪
お見舞いのはしご?でお疲れのところこんなに多くのお庭のお花に和むでしょう!早くよくなってほしわね!
ご自身の体も大切にしてね!

むろぴいさん 昨夜のサッカーは残念でしたと言うよりガッカリしたと思うのはnyar-nyarだけでは無いと思います。クロアチア戦では力を発揮して欲しいと願います。
クジャクサボテンは年によって花芽のつきかたが違います。今年は沢山楽しめそうです。

月子さん 我が家のアマリリスは花芽がつきませんでした。赤なのですがガッカリです。
アジサイはおっしゃる通りです。でも我が家の表側は青、裏庭のはピンクです、まだ咲いていませんが。

tochiさん 褒めて頂く程ではないのですが、有難う御座います。この日は晴れて暑いくらいの日だったので、カメラを持ち出しました。今の時期はお花が沢山の種類咲いていますから、楽しみです。

MAKOちゃん ダウンロード!何だか分からないまま、そうなっていたのよ!全くの機械音痴で面目なしです。孔雀草も特に手入れはしていません、寒い時期に屋根の下へ避難させるだけです。カイガラソウは去年から気になっていたものです。
お見舞いもみんなたいした事無く安心しています。有難うございます。

こんな立派な花を咲かせられる人って普段からの絶え間ないお世話が不可欠なんでしょうね。その点が私はダメ。咲き出したら急に大事にしてる。でも、咲かない普段は花のことはほとんど忘れてる。でも、咲いた花は大好き。こんな勝手な花の持ち主に当たった花はかわいそう。丈夫で長生きって花しかもたない。これって亭主の話じゃないよ。あ・あ・あ・主婦失格・・・デス

ももりさん こんばんわ、サボテンは寒さ対策だけです。台風や強い地震などで、ひっくり返って折れてしまったりしました。良く咲いてくれましたと褒めてやりたいです。
咲いている時は喜びますけど、やはり季節はずれは忘れています。ナイショですけど、亭主って丈夫でポックリ?が理想じゃないですか(^_-)-☆ハハハ

綺麗な孔雀サボテンですね。
アマリリスも綺麗です。
我が家も咲いてます。
今の時期、忙しいですね。
咲く花が多いですのでね・・・

おこんにちは。
クジャクサボテンっていまごろ咲くのね。
へぇ~です。
紫陽花の色もきれいねぇ。
赤に紫にオレンジュイに黄色♪
梅雨に楽しくなる色がいっぱいだわ(^ー^* )フフ♪

MITIさん こんにちわ、本当にいまの時期はお花が沢山で忙しいですね!自分の家だけではなく余所様まで行って、撮影したりするのですから大変です。花の名所も近くに沢山あるのですが・・

たま吉さん こんにちわ、今は色取り取りの花が咲き競っています、通りすがりの方も門の中を覗いたりして行きますよ。nyar-nyar
も毎朝眺めるのが楽しみです。ご近所の方との花談義も楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見舞い3 | トップページ | サスケちゃんの新居&我が家はbook off? »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯