丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 千葉へ | トップページ | 白樺湖 2 »

2006年6月19日 (月)

白樺湖 1

P6180001_2 P6180010_2 P6180003_1 P6180005_1 P6180007_1 P6180004_1 P6180006_1 P6180009_1 P6180011_1 P6180012_1 P6180014_1 P6180023_1 18日はバスツアーで白樺湖へ行って来ました。朝から雨模様で車窓からの写真でお分かりかと思います。山がガスに覆われてこの先が心配でしたが、池の平ホテルに着いたときは、すっかり晴れ上がり夏日を思わせるように暑くなりました。ホテルの屋根に何故か白鳥が乗っています。冬になると飛来するのでしょうね!バイキングの昼食・温泉を堪能して、周囲の景色を写真に収める事にしました。レンゲツツジマーガレットが今を盛りと咲き誇り、若葉が目に眩しかったです。やはりここは信州だなぁと実感させられました。入道雲が美味しそうにムクムクと湧いてソフトクリームを思わせます。小さな湖ですが又行きたい!そう思わせる綺麗な湖でした。

« 千葉へ | トップページ | 白樺湖 2 »

コメント

遅くなりました。
お兄様もお元気になられたようで、
良かったですね。
白樺湖、綺麗なところですね。
ゆっくり、山と、湖楽しまれたようですね。
美味しいお食事に、良い空気、ホットされたことでしょう!

どこかにいきたくなってきました。

こんばんは!

白樺湖、長野の方面でしたでしょうか?
きれいなところのようですね(^^)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
信州へようこそ・・なんてね~=*^-^*=にこっ♪
私15日に白樺湖のホテルで元勤務先のOB会してましたやはり雨でねツツジだけ見えました~!
晴れてれば霧が峰や車山からアルプスの眺望が綺麗なのですがそろそろニッコウキスゲが咲く頃です!
「白樺リゾート池の平ホテル」・・はよかってですか?
新緑が綺麗に写ってますね~!
私のところからは一時間くらいの所です!

MITIさん お早うございます。有難うございますm(__)m兄も一進一退というところでしょうか。 白樺湖とてもきれいで素敵なところでした。水と空気と風景が綺麗な場所で、気になっている事などすっかり忘れて楽しめました。

むろぴいさん お早うございます。そう!長野県ですよ。小さな湖でしたけれど、きれいな風景を堪能しました。         でもツアーに行って時々ここは何処?何県?なんて・・事があります。
日帰りなので気軽に参加できました。

MAKOちゃん お早うございます。白樺湖の畔でMAKOちゃんはどの辺に~って思いましたが、1時間くらいの近くなんですね!MAKOちゃ~ん!って呼んだら聞こえたかもね(^_-)-☆本当に良いところにお住まいですねぇ。前もって連絡してたら、もしかしたらお会い出来たかも!ホテルでは食事と温泉だけで、あとは自由行動でしたよ。

おはようございます!

白樺湖はかなり昔にスケートしに行ったことがあります。
たぶん、この湖は人造湖だったと思います。
このホテルはTV CMで時々聞くホテルですね。
昼食のバイキングの画像でビールを見て酔ってしまいました。
画像から高原のきれいな空気が伝わってきます。
余談ですが、デジカメのホワイトバランスは
太陽光になっていますか?
オートになっているような気がします。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
信州!好いですね~!行ってみたいです!
これからは涼しくて良い所ですよね。
白樺湖!高原!ホテル!全部すごいです。
何時行けるか分からないので、ここで楽しませて頂きますね。日帰りで行けるのですか、こちらだと、そうはいかないです。素敵な画像をユックリ見せていただきますね。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/~!

tochiさん こんにちわ、かなり有名なホテルらしいですが、MAKOちゃんの方が詳しいと思いますよ。綺麗なホテルと湖に満足の一日でした。カメラの設定、太陽光にはなっていないと思います。と言うか購入したときのままで、説明書読まなくっちゃですね。勉強不足!反省します。ありがとうございました。

ひろさん こんにちわ、市川からバスで日帰りでした。朝7時出発で向こうに着いたのが11時半頃、日曜でしたから道路も混んでいて帰ったのが8時、でも楽しかったので疲れも帳消しです。良い景色で目の保養が出来ました。

こんばんは
白樺湖には行った事がありませんでした。
高原は空気もすっきりお花の色も綺麗で
ますます健康になりましたか?
美味しいランチで満足度アップでしたね。

サンスさん こんばんわ、とても良いところ!そう空気も景色も何よりのご馳走でしたよ。ランチはバイキンゴですから、でも想像していたよりは美味しかったです。プラス温泉で、ツアー料金を考えるとお得な旅行でした。今度は泊りがけで行きたいと思いました。

あれ?白樺湖って長野でしたっけ?
長野でしたら白樺湖は行ったことがありますよ!  仕事で......(;__)/|
1週間、ある会社の研修のお手伝い。
ペンションに泊まり込みでした。
昼間は研修の手伝い。夜は接待みたいな・・
ヘロヘロになって帰ってきました。
長野は野沢菜が有名でしたっけ?
nyar-nyarさんは仕事ではなく観光でいろいろなところに行かれて羨ましいです。
ちなみに上九一色村も仕事で通りました(-。-;)カンケイナイカ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉へ | トップページ | 白樺湖 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯