丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« アラカルト | トップページ | 頂き物です! »

2006年7月19日 (水)

アラカルト 2

Airmail_fromlondon Saboten Saboten_ Hatimitutukeume Hatimituumekurosu Sasuke_sono2Sasuke_sono1アイルランドへ行った息子から、ひとまずロンドンの絵葉書が届きました。3日くらい滞在してミュージカルを見まくるそうです。市内観光をする時間も無いとか!勿体ない!サボテンが蕾を持ったのは少し前です、でも主人が写真撮り易いようにと、動かしたのがいけなかった!折れてしまいまいした。とても残念です(T_T) 以前の梅のハチミツ漬け、梅を出して今はやりの黒酢を半分量加えました。氷を入れて試飲しました、とても美味しくて夏ならではの飲み物になりました、今日これから入院している兄に持って行きます。美容院ネコサスケちゃん、お店の奥のお客様の椅子がお気に入りらしく、かなり長い時間ここで夢をみているそうです。安心しきった寝顔が超可愛いです。

« アラカルト | トップページ | 頂き物です! »

コメント

nyar-nyar さん こんにちは!

「平沢勝栄代議士のキーホルダー」似ていますね。特徴をとってありますね。
「細川たかし」さん見ましたよ(^_^.)

リリー姫様 わざわざご覧頂きアリガトウ!面白いでしょ?このキーホルダー一つは折角なので蛍光灯の紐にぶら下げてあって、毎日ご対面しています。あと2個あります、ご希望の方に差し上げますが・・・

nyer-nyerさん
こんばんは~しばらくです
年には勝てません-夏ばてしてました
PCを開ける元気がありませんでした
回復にも時間がかかります
嫌になります。
でももう復帰~元気になりました
nyer-nyer-さんに頂いた種は、やはり
発芽しませんでした、植え方がいけなかったのかも知れません-残念です


takagiさん もうお体は宜しいのですか?余り無理なさらずにゆっくりと調えて下さいね。年と言うほどのお年でもないでしょう?若いんだ!と思い込むと体の方も「そうか!」と思います(^_-)-☆
ケナフは発芽までにかなり日数が掛かりますよ、5月に蒔いたのが今10cm程の大きさです。もし宜しかったらそれをお送りしましょうか?沢山ありますから。

折角のサボテン!
黄色い花咲かせたのですね。
これ綺麗な花ですよね。それなのに折れたんですか?残念ですね!
でもきっと生命力が強いから、そこで落ちつってくれると、いいですのにね。
梅の蜂蜜漬けに黒酢ですか!
さぞかし健康にいいでしょうね。
この夏を乗り切れるかな?
折角のロンドン、楽しまれますように。

MITIさんこんばんわ、携帯でそれも高い所にあるのでピントが全然合っていませんね。そのまま萎れてしまいました、可哀相に!
この黒酢で夏を楽しめます!
息子は今頃はもうアイルランドで遊んでいるのでしょう。いつも絵葉書を送ってくれますから、楽しみなんですよ。

こんにちは
今年の梅漬けもう頂けますか。
サンスは酢と砂糖に漬けました。
夏はこれを薄めて飲むと元気が出ます。
早くお天気になって欲しいですね。

サンスさん 大雨の被害に心が痛みます。行政は何をしているんでしょうね、被害が出てからでは遅すぎるのに!
今日は雨も上がって雲ってはいますが、洗濯物も乾きそうですね。でもまだ油断は出来ませんね。夏はこれ!水を飲むより体には良いと思います。お互いに健康には注意ですね。

こんにちは!

ロンドンから絵葉書ですか、いいですね~。
私、ヨーロッパの方には行ったことがないので、一度は行ってみたいと思っております。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。(^^♪写真の件、ごめんなさい!直します。。ヨーロッパいいですね、ロンドンは高貴な感じで行ってみたいです。梅のハチミツ漬けはおいしそうだし体にも良さげで食べてみたいです。

折れてしまったサボテン、でもでもご主人の思いやりですね。
サスケちゃん、すっかり安心モード♪
鋏の音が子守唄なのかにゃ(^ー^* )フフ♪

nyar-nyarさぁん、梅酒の梅の使いみち何かいい方法ありませんかね?

こんにちは。初めて立ち寄らさせていただきます。

nyar-nyarさんも九州の方かと思っていましたが、東京の方なんですね!。

コレを機会にチョコチョコ遊びに来ますね!。

むろぴいさん 私もヨーロッパは行っていません。南の島が好きなんです。死ぬまでに一度は行かないとなんて思っています。息子は行った所からは必ず絵葉書を寄越します、綺麗なので待っています。

kaoriさん 梅!夏には良いですよね!私も最初は携帯で撮る時横にしたんですが、どうやっても縦に出来ないので困りました。
イギリスは一度行ってみたいと思いますが実現するかどうか・・・?

たま吉さん 梅酒の梅は砂糖を加えて煮詰めると美味しいお菓子になります、又それを少しゆるめにして、フルイで漉し又火に掛けながら、最後にレモン汁をたらすとジャムに早や変わり!サッパリした味で夏の朝向きです。ズボラ主婦のレシピでした。サスケちゃんには明日会いに行きま~す。サボテンは来年までお預けです。

ルーキー38さん お越しいただいてアリガトウゴザイマス。主人の実家が佐賀なんです。私は生粋の市川っ子ですが、時々迷子になったりしますフフ(;一_一)ドコダドコダ
私の方こそ宜しくお願い致します。新鮮なネタを探しに又伺います。

こんばんは!

テンプレート変えられたのですね。
飛行機の画像を見て、富良野に行きたくなりました。
ロンドンの絵葉書きれいですね。
外国の絵葉書はきれいなものが多いですね。
サボテン頑張っていますね。このような光景
を見ると自分も頑張らなければとこのような
ときだけ思います。
美容院ネコサスケちゃん、かわいいですね。
私は戌年生まれで犬が大好きなのですが
猫はあまり好きではありませんでした。
でも、このようなしぐさを見るとかわいいですね。
このテンプレートは「大井埠頭」でしょうか?

こんばんは!!
ここは楽しいですね♪
命がけの写真も見れて、サスケちゃんのリラックスしきった姿も見れて、梅酢シロップもいいですわ~!!
バランスボールが見えますが、nyar-nyarさんご愛用ですか?
つまらぬ質問、ゆるしてね~(笑)
うちのは一時期取り合いするほど使っていたのですが、今では部屋の邪魔者なんです。

tochiさん こんばんわ、テンプレートはniftyのリッチテンプレートを使用しています、なので場所はわかりません。私は横須賀あたりかなと思っていました。飛行機見ると乗りたくなるのは同じですね(^。^)
サボテンは高い棚の上にあるので脚立に乗って手を伸ばして撮ったもので、いくら携帯でもピントが合っていません。このネコちゃんは行っている間膝に来てくれますから可愛くて明日も行って撮ってくるつもりです。

tochiさん 追伸です、テンプレートの一番下の画像が変わっていました。今までは工場群のような、倉庫のような写真でした。ちょっとビックリです。

GANちゃんこんばんわ、楽しんでいただけて嬉しいです。UPする画像も統一性が無いし、話題もあちこち飛んでお目?苦しいと思いますがご勘弁を。バランスボール良くぞ見つけてくれました。一時はやってテレビでも盛んに紹介していた頃、飛びつきました。でも私も一時だけで、今は押入れに入ったり、蹴飛ばされたりしています。お掃除のときに邪魔ですね。

海外いいですね。
視野が拡がってきっと成長できますよね。
わんこもいつかエジプトやギリシャに行ってみたいものです。

おはようございます。
息子さんからの絵葉書は嬉しいでしょう!
2週間もの海外旅羨ましいですよ!
もうじき帰ってくるのかな~?
お兄さんは手つくりジュース喜ばれたのでは
サボテンのお花は命がけで・・お疲れさん!
サスケ・・人を信用して甘えて安住の居場所
見つけてハッピーですね~!

ロンちゃん&のんちゃん お早うございます。息子の海外熱はまだ20才代の頃、ボランティアでアフリカケニアで2ヶ月程道路工事に携わった頃から、始まったと思われます。この時は監督のだらしなさに夢破れて帰国となりましたが。現在は観光目的ですが、まだ熱は冷めていない様子です。英語の通じない国へ行きたいとか言っていましたから。

MAKOちゃん お早うございます。独り身だから行けるので、結婚はまだ夢物語のようです。26日帰国予定です、ウフ期待はしていないけれどお土産は何かなぁ(^_-)-☆
サボテンも来年までお預け、
病院へ着いたら丁度お風呂から上がったところで、気持いいを連発していました。体全体が弱っているだろうと、持っていきました。とても喜んでくれましたよ。相変わらず土日帰宅組です。サスケちゃん今日会いにいきます。優しい顔にスタッフのみなさんの心遣いが現れていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラカルト | トップページ | 頂き物です! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯