丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 引越し? | トップページ | 甲州もものっとり作戦 »

2006年7月 6日 (木)

hana

P6200017_1 P6200019 P6200020 アガパンサス、ギボウシ、白妙菊 上の段は6月20日撮影

下の段は7月3日撮影しました。白妙菊P7030001_1P7030010は寒い頃から葉をP7030006_2鑑賞してきましたが、こんな花が策とは 思いませんでした。小さくてうまく撮れず何度も挑戦しましたが、失敗です。ちなみに一緒に写っているのは芙容の葉ですよ。

« 引越し? | トップページ | 甲州もものっとり作戦 »

コメント

こんにちは♪

ももりさんのところで、お化けきゅうり30センチあるのが取れたというのを見ました。なんだか子供の頃を懐かしく思い出しました(^^)

こんにちは!

遅ればせながら、引越し、お疲れ様でした。
荷物の整理、大変だったことと思います。

リリー姫様 始めまして!いらっしゃいませ
お化けきゅうりは本当の話です。主人の実家は佐賀なんですけれど、夏場は半端じゃなく暑いので、作物もほっとくと巨大化するみたいです。もう食べられるのかと心配した位で、兄嫁は手が回らないからすぐ大きくなってしまうと言ってました。ちなみにクモなんかも大きいですよギャ~!こんなのがトイレにいたらもう入れません。

むろぴいさん こんにちわ、と言ってももう薄暗くなってきました。もう殆ど整理は付きまして、やっと落ち着きました。1,2階を全部使うって凄い労力が要るものなんですね!

nyar-nyarさん
今晩は!
毎日むし暑いですね。
アカバンサスのお花ブルーでとても涼しげに咲いていますね。
nyar-nyarさんの玄関先ですか?
お花がいっぱいの素敵なお庭ですね。
白砂菊も可愛く咲いているは小さいお花は
撮りにくいですが綺麗に撮れていますよ。

大変なお引越しだったようで、
お疲れ様です。
たくさんのお花に囲まれてるんですね。
すばらしいですね。
写真は、なかなかですよね。
頑張ってくださいね!
そろそろ夏のお花になりますね。

vioraさん こんばんわ、アガバンサス、ギボウシ共母が好きでお隣との地境に、何年も植え替えもしないのに毎年元気に咲いてくれます。鉢植えですが、もう土は無くなっています。名前は図鑑で・・

MITIさん こんばんわ、お花は季節毎に咲いてくれますね。今日白妙菊に●虫を見つけました。全く何でも良く食べてくれ(-"-) レース編み状態の葉もありますよ。夏の盛りにはケナフも咲きます。今ホウヅキの実が青く膨らんで可愛いですよ。

えらいなあ。お花の手入れ。我が家はほったらかしても、生き延びられるっていうツヨーイ品種の花しか育ちません。そういう意味では、木のほうが良い。もっとも、中京のセマーイ敷地にはムリ。丹波のお山では、ひまわりが元気です。今、夏つばきが元気。沙羅双樹です。デジカメでと撮っとくべきだったかなあ。

nyar-nyarさん おはようございます!

きのうは初のご訪問ありがとうございましたm(__)m

「アガバンサス」がうちでも咲いています(^^)

書きわすれたこと、もう一つ。暮れが押し詰まってトラ年の年賀状のスケッチをしようと動物園に3時ごろ行きました。3時って、動物園のお食事時間。いつもはだらしなくぐうたら寝ているばかりのライオンも、トラもヒョウも忙しく歩き回り、吼えまくり、スゴオーイ迫力でした。

白妙菊もきれいに撮れてますよ(^_-)-☆
山梨に旅行されたのですね!
日帰りツアーなどもいっぱいありますものね。
新宿から乗っているひとたちをよく見かけます。
私もそうやってあちこち行ってみようかなぁ…
お独り?ご主人とご一緒かしら?
独りでふらりというのもいいなぁ…

ももりさん こんにちわ、花の手入れと言っても私は余りしていません。肥料・植え替えなどは主人が担当、今私はもっぱら●虫退治です。ほんとに今年は多くて嫌になります、蝶になるのを待っていられません。
動物園も午後は動物達も活発ですね!動物園の猫科は普段だらしない格好していますから(^。^)

リリー姫様!アガバンサスはお花屋さんでも売っていました。でももっと濃い紫色でしたよ。種類が違うのかしら?

最近日帰りバス旅行にも主人を誘います。偉い?仕事をしていた頃はそれぞれが別行動だったのですが・・もう何度も行っているので、私の目的は撮影なんですが、主人曰く「いつの間にかどっかへ行っちゃって姿が見えない、いつも傍に居ない」ってそんなに一緒に居たいのかしら? 山梨もいい所ですね!又blogをご覧下さい。お花も景色も素敵でした。

たま吉さん 上のコメントにお名前を入れるのをうっかりしましたm(__)m
これに懲りずに又お訪ねくださいね。

nyer-nyerさん~こんばんは~
すっかり出遅れです!コメントしたつもり
でしたのに、、ごめんなさい~
お疲れはすっかりとれましたか?
私は最近蒸し暑さにばててます、サッポロ生まれ、湿度にはめっきり弱いです
アカパンサス綺麗に咲きましたね、我が家のアカパンサスは今年咲きません-1個は花桃の下、もう1個は紫陽花の下で、日が当たらないからかしら?1個も咲きません

千葉県生まれのnyar-nyarでも、チョットこのジメジメは嫌なんですから、札幌の清々しい空気で過ごされたtakagiさんは尚更でしょうね。お察しいたします。家のアガバンサスは丁度お隣との境の間から太陽の光が当たります。でも全然咲かないのは変ですね!どうしちゃったのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引越し? | トップページ | 甲州もものっとり作戦 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯