丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の投稿

2006年7月30日 (日)

市役所の薔薇

P7040011 P7040014 P7040015 P7040016 P7040017 P7040018 P5200003_1 Photo_13 以前blog仲間の方が今月のお花は今月中にと仰っていましたので、私も倣ってUPしましょう。7月はじめの市役所の前庭に咲いていた薔薇です。名前はそれぞれにヨーロッパ風の名が付けられていましたが、例によってφ(..)メモメモしたのを無くしてしまいました。

イギリス、フランス風の名だったと思います。最後の花はご近所さんので、もっと前に撮影したものです。一枚だけマイ・ピクチャーに残っていました、そのままでは可哀想なので一緒に見て下さい。

息子からの最後の絵葉書が届きました。ベルファストの造船所、1909年あの有名なタイタニック号が造られたところとあります。この地では映画の中で見られた「アイリッシュダンス」が”パブ”で気軽に観る事ができるそうです、楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。

2006年7月28日 (金)

アイルランド

Airurandomiyage Cliffs_of_moher Photo_11 Photo_12 Tomodati_kara Tibano_wantyan 26日11時に無事帰国した息子からのお土産です。上からウイスキーギネスビールのグラス(アイルランドが創始)チョコレート黒い箱はミント味、白い箱はこの国で一番美味しいとされているらしい。赤い箱は紅茶の以上5品でした。2枚目はモハーの断崖(圧巻!200mの高さがあるそうです)3枚目巨人の散歩道と名が付いた、玄武岩の多角柱が37,000個も有るとの事(アイルランドの巨人がスコットランドの巨人に戦いを挑むべく作った土手と言うのが名前の由来とか)この葉書2枚は帰国してから届きました。後1枚来るそうです。

ネコチャンのイラストは友達から携帯に送られて来たものです、可愛いでしょ?最後の写真は千葉の兄を見舞いに行った時に出会ったワンちゃん、私に吠えまくるのでイタズラ書きしました。

2006年7月25日 (火)

Sasuke-tyan家

Sasuketyan_1 Sasuketyan2_1 Jamtezukuriutiwa_1 Photo_10 Jamsutaffu_1 Misatokouen_hanatyan_1 Jam_guranpa_1 サスケちゃん家特集です。最初の3枚はお店に行った時に携帯で!あとの写真はHanatyannJAMさんのblogから借用です。団扇は手作り、涼しい風がくることでしょう。最近箱が好きになったそうで、こんなに小さいのに無理やり嵌っちゃいました。7月の海の日にスタッフ全員ゆかたを着てお仕事したそうですよ。先日ご紹介済みの花ちゃんです、やはりカメラ目線が決まっていますね。サスケちゃんを抱いているスタッフの家族グランPaちゃんです、この子も可愛いです。ミニーちゃんのバンダナを着けてお洒落な花ちゃんですねぇ。ではアリガトウゴザイマシタ!

2006年7月23日 (日)

施餓鬼会

Risyouin_2 Risyouin_1 今日はnyar-nyar家のお寺での、年に一度の施餓鬼会(せがきえ)でした。施餓鬼とは餓鬼に施すと言う意味で、餓鬼とは亡くなってから守ってくれる人も居なくて、オニとなり何か食べようとすると炎になって食べられない、痩せた御霊の事です。そこでそう言う哀れな御霊に食べ物を施すのだそうです。20人近いお坊様がお経をあげ、大勢の檀家が香を焚いて慰められた御霊はきっと成仏する事でしょう。はんにゃぁはぁらぁみぃたぁ・・・

でもこんな話は始めて聞きました。仏の世界の事ながら多分私たち夫婦も末は餓鬼になるのかなぁ?ナーンテ考えさせられた一日でした。

2006年7月22日 (土)

天国を見た男

Tenngokuwomitaotoko Geijyugekijyou Airmail_dublin 昨日は待ちに待った沢田研二の「天国を見た男」東京公演初日を観に芸術劇場へ。座席が前から5列目で顔がはっきり見えてラッキーでした。相手役は南野陽子で充分可愛かったし綺麗だった。ジュリーも一時は太っていてファンでいようかどうしよう、と思った程がかなり痩せてきて、若々しく良かったのですが、芝居がクサカッタ!<爆>大阪難波が舞台大学を出て一流商社に就職、部下の使い込みをかばって自分が退社。ドカチン(土木工事)をやっていたが、デパートの社長をふとした事で助けたことから入社し、知恵を出し、語学を使いこなしデパートの窮状を救う。それからトントン拍子に出世するが、妻にはそれが耐えられない。やがて妻の気持に添ってデパートを辞める。そんなストーリでした。

息子から第2弾AIR MAIL DUBLINから届きました、6日ほど掛かっています。ダブリンの町は狭いので一日あればゆっくり一周出来るそうです。そうそう今日は留守宅の掃除に行ったんですよ。2週間も留守にすれば埃の山だろうと、親心です。

2006年7月21日 (金)

頂き物です!

Osenbei_1 EdamameNikumanTengoku_wo_mita_otokoDansu_of_vanpaiya先日ご近所さんから、家庭菜園で採れましたと瑞々しいをいただきました。おまけが付いていての肉まん(大好きな物の一つです)、おせんべい。枝豆は早速茹で上げ夕飯の食卓へ、新鮮な美味しさが伝わってきました。

チケットが届きました。今日は池袋芸術劇場 沢田研二天国を見た男を観に行きます。2枚は山口祐一郎様ダンス・オブ・ヴァンパイアのです、これは8/3と8/11の2回行く予定です。

Photo_8ポーチュラカが咲きました、何とも心細い咲き方ですが、増えてくれるのを待ちましょう。

3月にイラク・サマワに派遣された甥は今回の全面撤退に先駆け、先月に無事帰国致しました、blogの皆様には色々ご心配頂きましてアリガトウゴザイマシタ!この場でお礼を述べさせて頂きます。帰国後も元気にしています。

2006年7月19日 (水)

アラカルト 2

Airmail_fromlondon Saboten Saboten_ Hatimitutukeume Hatimituumekurosu Sasuke_sono2Sasuke_sono1アイルランドへ行った息子から、ひとまずロンドンの絵葉書が届きました。3日くらい滞在してミュージカルを見まくるそうです。市内観光をする時間も無いとか!勿体ない!サボテンが蕾を持ったのは少し前です、でも主人が写真撮り易いようにと、動かしたのがいけなかった!折れてしまいまいした。とても残念です(T_T) 以前の梅のハチミツ漬け、梅を出して今はやりの黒酢を半分量加えました。氷を入れて試飲しました、とても美味しくて夏ならではの飲み物になりました、今日これから入院している兄に持って行きます。美容院ネコサスケちゃん、お店の奥のお客様の椅子がお気に入りらしく、かなり長い時間ここで夢をみているそうです。安心しきった寝顔が超可愛いです。

2006年7月17日 (月)

アラカルト

ブック・オフです、息子がアイルランドへ行く前に持って来ました。全然読む暇が無く溜まる一方なんですよ。山梨へ行った時に買った花豆を煮ました。レシピ:目分量ですが豆500gに対して砂糖(三温糖が良いそうです)400~500gお好みで、塩少々。一晩被る位の水に漬け置き、3,4度水を替えながら弱火でにます。その際には落し蓋を忘れずに、豆が踊るのを防ぎ皮が破れません。ふっくらしてきたら調味料を加えゆっくりと煮詰めます。    さくらんぼを頂きました!記念撮影です(^_-)-☆  沖縄の花日日草”アスカ” 余りの可愛さに  つい買ってしまいまし。美容院JAMの大将の子供花ちゃんです、Book_off Nama_hanamame ポメラニアンNita_hanamameSakuranboAsukaなんですが夏向きにカットしてすっかり可愛くなりました。 Jamhanatyan

2006年7月15日 (土)

常陸海浜公園 2

Kanransya Nakaminato Syokuji Kaimono_autoretto Ninomiya_kinjirou Kuroneko 海浜公園パート2です。↓先日の「キャラクターは何故かうさぎの海くん、花ちゃんという子もいます」 大きな観覧車に乗ってみたかったけれど、他に乗りたいという人も居なかったので一人ではちょっと・・那珂湊風景(レストランの窓から撮影)大きな川の向こう側は海ですよ、ここでの食事は豪勢なものでした,お寿司を食べた後で気が付いて撮影、このほかにも大きなアサリのお味噌汁が美味でした。完食!。リゾートアウトレット大洗では気に入りをゲット!この子が母猫nyar-nyarを呼びました。バスの車窓から二宮金次郎像を発見!近頃トンと見かけたことが無かったので、懐かしく子供の頃に思いを馳せました。帰り道にはクロネコちゃんとバッタリ、ちょっと止まって!と声を掛けたら言う事を聞いてモデルになってくれ、アリガトです。

海浜公園には、たまごの森、フラワーガーデン(季節毎の大規模な)、しぜんの森、アスレチック、バーベキュー広場、砂丘ガーデン等々楽しむ施設がこのほかにも沢山あって、一日たっぷり楽しむことが出来、夏休みはとても込み合うそうです。

2006年7月13日 (木)

国立常陸海浜公園

  7月8日「アイルランドへ行くからカメラ貸して」と息子が又持って行ってしまったので先日9日のバス旅行、茨城の国立常陸海浜公園は携帯で撮りました。この公園は東京ドーム60何個分の広さがあるそうです。なので園内はバスで移動しましたが、雨模様だし余りの広さに人の姿はなかなか発見出来ません。Kaihinkouen_basu Kaihinkouen_hana Kaihinkouen_hana2 Kaihinkouen_hana3

KyarakutaKaihinkouen_hana4

2006年7月10日 (月)

甲州もものっとり作戦 2

P7040032 P7040033 P7040039 P7040041 P7040036 P7040038 P7040042 P7040050 P7040048今日はbloogが重くて重くて一体どうしちゃったのでしょう?

ハーブ園最初の2枚は園の中で売っていたもので名前は分かりません。

やっと桃の登場です、なかなか上手く撮れたのが無く・・晴れた空の白雲が夏ですね。山の中腹にぶどうの段々畑、手入れの大変さが思われます。

2006年7月 8日 (土)

甲州もものっとり作戦

7月4日バス日帰りツアーで山梨へ、桃は食べ放題でしたけど一度にそんなには食べられない!一個でお腹一杯になりました。甘くて美味しかった!ハーブ園で(此処は確か3度目)沢山のハーブと出会い、葉を食べたり塗ったりしたのですが、余り説明も聞かずにもっぱら撮影に専念していました。P7040019 P7040021 P7040022 景色が一番のご馳走でした!P7040024 P7040026 P7040027 P7040025 P7040028 P7040030

2006年7月 6日 (木)

hana

P6200017_1 P6200019 P6200020 アガパンサス、ギボウシ、白妙菊 上の段は6月20日撮影

下の段は7月3日撮影しました。白妙菊P7030001_1P7030010は寒い頃から葉をP7030006_2鑑賞してきましたが、こんな花が策とは 思いませんでした。小さくてうまく撮れず何度も挑戦しましたが、失敗です。ちなみに一緒に写っているのは芙容の葉ですよ。

2006年7月 2日 (日)

引越し?

家のリフォームもやっと終わって一段落! 今までは二世帯だったので私たちの生活の場は2階でした。でもこれから年を重ねて行くに従い、体力も落ちるだろうし階段が苦になることは目に見えています。というわけで1階を居住の場に移す事にしました。取り合えず茶箪笥を運ぶことにして(中身を全部出し下に運び、本体を主人と)こんな時エレベーターがあればなんてブツブツ言いながら作業を始めました。思ったより大変で体が軋んでいます。まだ下ろさなければならない物がありますが、今日はここまで・・ゆっくりやれば良いし火曜日は旅行に行くので体力を温存しておかないと。   しかし茶箪笥の中って要らないものが沢山あるのにビックリ!クリスタルのブランデーグラス、ワイングラス、フルーツトレー、陶器の大皿小皿等捨てるものも山ほど!思い切ったお蔭で棚もスッキリ、気持もスッキリです。P6070045 P6070049_1 P6070050_1 薔薇3種 ピンクはピンボケでした。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯