丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 常陸海浜公園 2 | トップページ | アラカルト 2 »

2006年7月17日 (月)

アラカルト

ブック・オフです、息子がアイルランドへ行く前に持って来ました。全然読む暇が無く溜まる一方なんですよ。山梨へ行った時に買った花豆を煮ました。レシピ:目分量ですが豆500gに対して砂糖(三温糖が良いそうです)400~500gお好みで、塩少々。一晩被る位の水に漬け置き、3,4度水を替えながら弱火でにます。その際には落し蓋を忘れずに、豆が踊るのを防ぎ皮が破れません。ふっくらしてきたら調味料を加えゆっくりと煮詰めます。    さくらんぼを頂きました!記念撮影です(^_-)-☆  沖縄の花日日草”アスカ” 余りの可愛さに  つい買ってしまいまし。美容院JAMの大将の子供花ちゃんです、Book_off Nama_hanamame ポメラニアンNita_hanamameSakuranboAsukaなんですが夏向きにカットしてすっかり可愛くなりました。 Jamhanatyan

« 常陸海浜公園 2 | トップページ | アラカルト 2 »

コメント

こんにちは!
ブックオフ、私も利用しています。
先日も山積みになった本を一部、現金化してしまいました。
このブックオフの現在の社長 橋本真由美さんは、主婦でパートからスタートされた方なんですよね。

むろぴいさんこんばんわ、最近話題になった方ですね!そろそろ本当に売りに出さなきゃ、とは言え持っていくのは大変(車がありません、珍しいでしょ?)だし、来てもくれるらしいけれど。でも安くてビックリ!ですね。

こんにちわ
花マメ我が家にもあります。1度煮てみます。ふっくらと煮えるものですね。
可愛い!!犬 本当にお利口そうな...。賢いのでしょうね。首のピンクが又又かわいい~~  男前?女前?ホントみかんも犬が大好きです。

今日は

美味しそう、なさくらんぼ!
山形産ですか?高いですよ、
これは佐藤錦か?北光か?な!ナポレオンか?
山形産でも5~~6種類あるんですよ。
一番美味しいのが。又高いのが佐藤錦なんです
良く知ってるでしょう、えへへへ『笑う』
さくらんぼは詳しいんだ!何故でしょう?
又見に来るでね!バイバイ!


U。・ェ・。Uノ~コンバンワ~♪
山形のさくらんぼ頂きものいいな~!
一粒頂きま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
高級品で自分では買えないな~!
しがない~年金暮らしだからね~!(笑い)
お豆美味しそうね私も時々お豆は
煮てますよ~甘み抑え目でね!
ワンちゃん可愛い事・しかもしかも
カメラ目線ではありませんか~(^_-)-☆

勝美さんこんばんわ、サクランボの収穫の手伝い行きましたものね!これを頂いた時は裏返して見てしまいましたが、特に銘柄の記入はありませんでした。でもとても甘くて美味しかったですよ。又覗きにお出で下さい。

みかんちゃんこんばんわ、お豆は結構煮るのは手が掛かりますが、ネットで調べて落し蓋をするというのを覚えました。この年になってですエヘヘ(^_-) ガスだと案外とろ火と言うのが難しいですね。
このワンちゃんにはまだ一度もお目に掛かった事がないのよ、自宅待機ですからフフあんまり愛らしいのでお店のblogに載せてあったのを借用しました。

MAKOちゃんこんばんわ、雨は大丈夫ですか?長野県はひどいとテレビで言っていました。まあ長野といっても広いですけど。我が家も同じく年金暮らし、今年は自前では買っていません(*^。^*) お豆は久しぶりに煮てみました。薄味で美味しく出来ました(自画自賛)ポメの花ちゃん毛をカットしたらお目目が余計目だっているようです、可愛いですね。

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
我が家のムスメがぁ~~~!!!
ありがとうございます~(*^▽^*)ノ 

今日「海の日」はスタッフ全員、浴衣姿で営業しました。
サスケにも浴衣を着せたかったのですが、その姿で外に行かれても・・・^^;
しかも、ずっとお客様の席で何時間も寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
画像アップしてありますので、ぜひ見にきてくださいね。

nyar-nyarさん、こんばんは!なかなかコメントを書けずにいました。ゴメンナサイ。
最近は出張が多いです。うちに帰ってご飯を食べたら知らない間に寝てます。もうちょっときちんとした生活をしないとね。

ワンちゃんのはなちゃん、とっても可愛いですね!一番先にクリックして見ました!何度見ても可愛い!JAMさんのところにも見に行ってきました!わ~い!やっぱり可愛い!サスケちゃんにも会えました!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

オッ、本ですか。野中弘務は立ち読みしました。「遙かなるケンブリッジ」って読んでみたい。本大好きだけど、もうこれ以上置けない。どうも、一度買った本は捨てられないから増えるばっかりです。この頃、読書力が落ちました。読んでるつもりがいつの間にかお昼寝。そのかわり、不眠症ってのは知らないし、睡眠薬ってもののお味も知らない。それに、読んだ中身をすぐ忘れます。ナントカならんもんかいな。

JAMの皆様 無断転載ゴメンナサイm(__)m
勝って知ったる?お店の事ですから良いでしょ!評判良いですよぉ~blogの皆様は遠方の方が多いので”立ち寄って”という訳にはいきませんが。又勝ってにUPさせて戴きます。近いうちに伺いますね!

まりちゃん、お忙しい中アリガトウm(__)m
出張続きで大変でしたね!毎日不順なお天気です、お体には気を付けて下さい。花ちゃん可愛いですね~この子にはお店でも会えないけどサスケちゃんが待っている!行かなきゃです。

ももりさん、私も勤めていた頃は自分で買って(笑い)毎日通勤電車の往復で読んだものです。今はこうして息子が持ってきてくれますから、自分で買うのはまれになりました。
でも睡眠薬にもならない位時間が足りません。もう書棚に随分溜まっていて・・・
息子はお風呂でも読んでいますが、どうもそこまでは。
読む傍から忘れるのは同じです、題名だけでは読んだかどうか分からないのですよ。

あら!出遅れました!
本!!本当に読めません!読んでるのは
絵手紙の本に明け暮れてます。
詩集 もあれば、随筆もあれば、あれやこれやです。どんどん、増えてきてお手上げです。
花豆おいしそうに出来上がってますね!
これ、2日ぐらい漬けると、ふっくらしますね。これを炊くと、いつもあちこちにお嫁入りしますよ。
かわいい!しば犬ですね。
犬には、目がありませんよ。
さくらんぼも大好きです。が・・・
お値段と考えます

アハッMITIさん 花ちゃんはポメラニアンですよ~!でもJAMの大将曰く カットすると芝犬に間違われそうです。面白いですよね、ポメですって説明しながらのお散歩!
花豆は私にしては珍しく成功しました、アッサリした甘さでおかずになります。サクランボは我が家でもめったに戴けません、嬉しい頂き物です。

nyar-nyarさん
こんにちは!
花豆美味しそうですね。
やはり落とし蓋を忘れないことね
nyar-nyarさんのお豆の皮が破れてませんね
今度レシピを見ながら作ってみたいは。
沖縄のアスカの花厚みもあり鮮やかな色で
綺麗ですね。初めて見ました。

あら~背景が変わって夏向きですね♪
スカッとこの空のように晴れないかしら。
お盆は暑くて…その中での墓参りはヘロヘロでしたよ。

ブックオフ、私は利用したことがありません。
ですからそれこそ溜まる一方(苦笑)
サマーカットのポメちゃんすっきりですね♪
私も昔ポメちゃんの♂と♀を飼っていたのです(^^ゞ

viorさん お豆には落し蓋、とろ火でゆっくりが良いんですね。鍋の中で豆が踊らないから皮も破けないでキレイに仕上がりました。アスカと言う名の花、私も始めて見ました。☆の形が可愛くて衝動買いです。大切に育てないとね!

たま吉さん お墓参りお疲れ様でした、
お盆とお彼岸は欠かせませんね。私の家では8月に行います。娘と両親とそれぞれ場所が違うので、兄弟達と日程を組むのが一苦労!
最近はブックオフも利用していないので、やはり溜まっていますよ。この本も早く読まなきゃ。たま吉さんもポメちゃんいたのですね、コロコロして可愛いわね。ちゃーちゃん、グレちゃんに宜しくね~!

nyar-nyarさん こんにちは!

お宅のワンちゃんと思ってみました。

コメントをいただきありがとうございました。

リリー姫様 こんばんわ、残念ながら余所のワンちゃんでした。柴犬も居たのですが2年半前に17才で他界しました。ネコのターダ20年!それ以来これから年取っていって、最後まで面倒を見られなかったら可愛そうなので、ジット我慢の日々を送っています。でも余所の子ものらちゃんもそれなりに可愛いですよ。

nyar-nyarさん おはようございます。

↓ルーキー38さんからのコメントです。

『こんばんは。

横レス、スイマセン。

>nyar-nyarさん、平沢勝Aさんは、今年のGW、浅草演芸ホールでお見かけしました。
某ラジオ番組に出演された時、そのことを指摘すると「寄席でネタを仕込んで、地方で演説に使うとウケるんです」と政治家らしからぬ「ネタ泥棒」を白状していました。

「2万円欲しさ」にネタを仕込んでいたんですね!!。』

わたしも本なしではお風呂に入れません。尤も、絵や写真の多い外国の紹介の本とか、古い画集とか。あんまり時間はかけられないので。中には、一緒にザブンとお湯につかちゃったのもあったりして。ハッハッハッ。京都は大雨洪水警報。今、嵐の前の静けさみたいな静けさが広がっています。昨日お山でお化けきゅうりを収穫。保津川が増水して、キバをむいていて怖かったです。自然の一面ですね。

リリー姫様 主人が講演会に入っているので(選挙区は全く違いますけど)金魚の尻尾的に最近は着いて行きます、これが結構面白くてご一緒に撮った写真もあります。    myーblog1/5付け新年会、5/13国会報告会を載せてあります。宜しかったらご覧下さい。ツーショットは顔がバレバレなので削除してあります。2万円が欲しいかどうかは分かりませんが(笑)テレビ出演はどうも票にも結びつくらしいです。
ルーキー38さんに宜しくお伝え下さい。

ももりさん 最近はお風呂読書用の立てかけるものが売っているそうですよ。確かテレビでは青山でと言ってました。この雨各地に被害が出ているようです、充分お気を付けくださいね。お化けきゅうりどのくらいの大きさでしょうか?お味はいかがでしたか?

おもしろいですねえ。お風呂用の本立て器があるんですか。それなら、もっと、ゼヒ欲しいものがあります。それは寝転んで、仰向けで本を読む機械。お行儀が悪いモンですから。何より、記憶させてくれる妙薬って無いんでしょうか。読むシリから忘れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常陸海浜公園 2 | トップページ | アラカルト 2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯