丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« アイルランド | トップページ | 臨海プール »

2006年7月30日 (日)

市役所の薔薇

P7040011 P7040014 P7040015 P7040016 P7040017 P7040018 P5200003_1 Photo_13 以前blog仲間の方が今月のお花は今月中にと仰っていましたので、私も倣ってUPしましょう。7月はじめの市役所の前庭に咲いていた薔薇です。名前はそれぞれにヨーロッパ風の名が付けられていましたが、例によってφ(..)メモメモしたのを無くしてしまいました。

イギリス、フランス風の名だったと思います。最後の花はご近所さんので、もっと前に撮影したものです。一枚だけマイ・ピクチャーに残っていました、そのままでは可哀想なので一緒に見て下さい。

息子からの最後の絵葉書が届きました。ベルファストの造船所、1909年あの有名なタイタニック号が造られたところとあります。この地では映画の中で見られた「アイリッシュダンス」が”パブ”で気軽に観る事ができるそうです、楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。

« アイルランド | トップページ | 臨海プール »

コメント

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
素敵な絵葉書ですね!タイタニックが造られたところ?すごいわ!
爽やかな薔薇!ピンク色がとっても綺麗よ~!
薔薇の花、好いわ!花びらが少ないのもあって、どちらもよいですね。薔薇の香りがまた好いでしょうね!
心安らぎました!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/~!

こんにちは!

ベルファスト造船所の絵葉書のおかげで、とても勉強に
なりました。

タイタニック号はアイルランドで作られた船だったんですね。

ひろさん こんにちわ、この時期庭にはUPするお花も無く、この薔薇を思い出しました。7月の初めでももう終わりかけていて最後のお花だったと思います。でもいい香りがしていましたよ。どれも綺麗なんですが紫のが私は好きです。今見ても凉しげです。

むろぴいさん こんにちわ、映画タイタニックは勿論、DVDが出てからはわざわざ買った程好きな映画です。昔何となくそんな話があったと聞いた覚えがありますけど、「そうだったのか!」と話の全体が分かり感動しました。それがアイルランドで建造されたなんて知らない方のほうが多いと思います。

こんにちは
バラの花がとても綺麗です。

それと、あのタイタニック号がアイルランドで
作られたという事実を知り、驚きました。
アイリッシュダンスがパブで気軽に見れるなんていいですね

ヒツジさん こんばんわ、シロクマさんもお元気ですか?梅雨がやっと明けましたね!嬉しい夏の到来です。
私もタイタニック号がアイルランドで造られていたなんて知りませんでしたと言うか知ろうともしませんでしたが。息子はあちらで結構楽しんで来たようですよ。その内UPしますから、又見て下さいね。

この青い空と飛行機とアイルランドとバラと・・・あ・あ・あ・・・どっかフラーッと行きたあい。でも、我が家は今年は町内会の副会長。地蔵盆のお役目があって・・・夕べも寄り合い。大変ですよ。あなたのページを見てリラーックス。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
市役所の薔薇良く手入れがされてて綺麗ね!
今月のうちに皆に見て貰い薔薇のお花も
微笑んでるみたいよ~♪
息子さんからの絵葉書帰国後に届くのも
なかなかいいものですね~!
宝ものでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
息子さんの旅の様子も期待してるわ!

ももりさんお早うございます。町内会のお役目ご苦労様です。こちらも8年に1回くらいは回ってきますが、副会長さんともなると色々大変でしょうね。nyar-nyarのページで少しでも心休めることが出来るなら、こんなに幸せな事はありません。ヘタな写真とつたない文で申し訳ございません。

MAKOちゃんお早うございます。お花はいつでも癒してくれますから、綺麗に咲かせている役所の方々のご苦労も報われているのでしょうね。過去のも含めて息子の旅のイイエ若き日の思い出なので、大事に?そこいらじゅうに貼って毎日眺めています。近日中にあいるらんどの写真もUPするつもりなので、お暇な時見て下さい。

こんばんは
市役所に行く事はほとんどありませんが
こんなバラが植えてあるのですか。
狭い駐車場でイッパイかと思いました。
綺麗に咲かせていいですね。
タイタニックの造船場の絵ハガキは記念になりますね。

サンスさんこんばんわ、市役所の建物の前、殆ど車の影になっているので目立たないかも知れませんね。それと歩行者が道路から入る所です。私が見たのは7月の始めでもう花は終わりかけていました。絵葉書は綺麗なので冷蔵庫の扉にみんな飾ってあります。

こんばんは!!
今日で7月が終わりですね。
その月の花はその月に、私も以前あわててUPしたことありますよ。
バラがきれいに咲く市役所なんていいですね。
絵葉書はいい記念ですね。タイタニック号を造った造船所なんて考えたこともなかったです。

こんばんは!
ちょっと忙しくしてました。
タイタニック号が作られたところ、
アイルランドとは知りませんでした。

バラ、綺麗ですね。
最後のは、バラではありませんね。
夏本番ですね。お大事にね。

GANちゃん お仕事はもう慣れましたか?確かGANちゃんのblogで見たと思います。最後のは何と言うお花か分かりませんが、5月にご近所さんで写したものです。時期外れですね。海外の絵葉書はとても綺麗で捨てられませんね。

MITIさん こんばんわ↑GANちゃんのコメントにMITIさんへの返事を書いてしまいました。最後の花の説明です、もう慌て者で困りますm(__)m 色々な情報が詰まった絵葉書は見ていて楽しいですよ。行ってみたくなりました。

nyar-nyarさん おはようございます!

いつもコメントをいただきましてありがとうございます!

『今月のお花は今月中にと仰っていましたので』これはどう言う意味でしょうか?(^^)

nyar-nyarさん
おはようございます!
今日は少し涼しい一日になりそうです。
市役所のバラ綺麗ね香りもいいでしょうね。
今は花が少なくて散歩も寂しいね。
息子さんの絵葉書帰国後届いたのね
一緒に見れて又いいものね。
身体に気をつけ夏を乗り切りましょうね。

リリー姫様 お早うございます。今月中にと言うのは、まあ季節外れにならない様に・・と言う意味合いでしょうか。花の少ない時期に見てもそれはそれで良いものなんですが。これに懲りずに又お出でください。

vioraさん お早うございます。ホントこのところ涼しくて過ごし易いですが、作物が心配ですね。暑い夏は結構得意なので、夏ばて知らずです。夕べは月下美人が割きました!
でも風が強くて又鉢が高い所にあるのでピントが合わずに失敗しました。エヘヘ(^^)
アイルランドの写真は後ほどUPしようかと思っています。又お越し下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイルランド | トップページ | 臨海プール »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯