丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« hana | トップページ | 甲州もものっとり作戦 2 »

2006年7月 8日 (土)

甲州もものっとり作戦

7月4日バス日帰りツアーで山梨へ、桃は食べ放題でしたけど一度にそんなには食べられない!一個でお腹一杯になりました。甘くて美味しかった!ハーブ園で(此処は確か3度目)沢山のハーブと出会い、葉を食べたり塗ったりしたのですが、余り説明も聞かずにもっぱら撮影に専念していました。P7040019 P7040021 P7040022 景色が一番のご馳走でした!P7040024 P7040026 P7040027 P7040025 P7040028 P7040030

« hana | トップページ | 甲州もものっとり作戦 2 »

コメント

nyar-nyarさん
桃の食べ放題いいね・・あまり食べれませんよねでも美味しいのがなによにね。
ハーブ園沢山のハーブが咲いていますね
ピンクの葱坊主チャイプね
こんなに可愛く咲くのを見るの初めてです。
いい香りを楽しめましたね。

今日は。
甲州モモ狩りツアーご主人といっしょですか!
私もモモ大好きですがそうは沢山食べられないわね~!
固いももが好きです~!
ところでモモは何処探してもない(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
次回かな~?待ってるね=*^-^*=にこっ♪
ハーブ園も行ったのね沢山のお花ですね!
お天気が良さそうな感じします~!
良かったねいい景色見れてね!

nyer-nyerさん~
こんばんは~
もも食べ放題ですか~~
そうですね1個しかたべれませんねえ
私もmakoちゃんと同じで固い~のが好きで-す--
ピンクのチャイブ可愛いですね
いい景色のご馳走でしたね

ほんとに桃が無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
桃は大好きです。
あまくて、良い香りで、硬くても柔らかくても、大好きです。
ハーブ凄いですね。
名前判らないけど、素敵です。
いいところに行かれて良かったですね。

vioraさんこんばんわ、皆様お花に詳しいので・チャイブというのですねφ(..)メモメモ
ハーブ園には名札も付いていてメモしたのですが、案の定そのメモを捨ててしまったらしいのよ。認知症にも程がありますね(-_-メ)
又色々教えて下さいね。

MAKoちゃんこんばんわ、モモですね!次回掲載予定です。順序が逆?でもないのです、コース通りです。木になっているのは、固くて小さかったですが、甘くて美味しいモモでした。ハーブもまだありますよ。

takagiさんこんばんわ、チャイブ教えて頂きました。マッコト何も知らないので、又教えて下さいね。ネギボウズ様のもの、枯れているけど何でしょうと、周りを見たらまだ咲いているのがありました。景色の写真も又見て下さいね。

MITIさんこんばんわ、固くても甘さがあって美味しかったですよ。一つしか食べられなかったのは残念ですけど(*^。^*)イチゴ狩りの時はかなり大きいのを30個くらい食べて元を取ったって笑い話です。今度モモの赤いのを掲載しますので、又見てくださいね。

nyar-nyarさん おはようございます!

きのうはご訪問ありがとうございました。
わたしはまだ「桃」食べていないわ(^^;
「撮影に専念」お疲れさまでした♪

桃の木はももりの丹波のお山にも、2本植えていて大きくなっています。去年、小さいけど、かなりの実が、さあ、20個くらいは取れたでしょうか。でも、素人ですから、袋かけもしたけど、虫にやられたりいろいろうまくいきません。今年は、実も少ないし、個展や画集なんかで気がそっちにいってなかったので、残念な結果になりそう。プロの方が丹精こめられたものとは、雲泥の差ですが、又、それはそれでかわいくておいしい。いいとこ取りで食べました。「マドリッドのルカ」は全部本当のお話です。1992年、12月の「京都エッセー」に掲載しました。ふるーいお話。

nyar-nyarさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
桃…大好き!2個はいけるかも。食べ放題なら3個かな?
写真のお花さんたち、今回も可愛いね~♪
私も綺麗なお花に会いにどこかに行きたくなりました。

リリー姫様 こんばんわ、最近お花とか風景ばかりで、気が付くと自分の記念写真がありません。時々はもしものとき様に写しておかないと・・(^_-)-☆
でも花や自然、動物を撮っているときは至福の時です。

ももりさんこんばんわ、ご自分のお山で桃が採れるなんて羨ましいです!でも手入れが大変ですよね、今年も美味しく生ります様!
マドリッドのルカ続きがどうなるのか心配です。毎日訪問出来なくて、まとめ読みでゴメンナサイ。

まりちゃんこんばんわ、綺麗に咲いているお花が「私を撮って!」と言っていますよ。
毎年同じ花でも大きさや光の具合で違って見えますから、楽しみです。
桃は余り大きくなかったのですが、一度には食べられなかったです。年取ったからかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« hana | トップページ | 甲州もものっとり作戦 2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯