丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花色々 | トップページ | hana »

2006年7月 2日 (日)

引越し?

家のリフォームもやっと終わって一段落! 今までは二世帯だったので私たちの生活の場は2階でした。でもこれから年を重ねて行くに従い、体力も落ちるだろうし階段が苦になることは目に見えています。というわけで1階を居住の場に移す事にしました。取り合えず茶箪笥を運ぶことにして(中身を全部出し下に運び、本体を主人と)こんな時エレベーターがあればなんてブツブツ言いながら作業を始めました。思ったより大変で体が軋んでいます。まだ下ろさなければならない物がありますが、今日はここまで・・ゆっくりやれば良いし火曜日は旅行に行くので体力を温存しておかないと。   しかし茶箪笥の中って要らないものが沢山あるのにビックリ!クリスタルのブランデーグラス、ワイングラス、フルーツトレー、陶器の大皿小皿等捨てるものも山ほど!思い切ったお蔭で棚もスッキリ、気持もスッキリです。P6070045 P6070049_1 P6070050_1 薔薇3種 ピンクはピンボケでした。

« 花色々 | トップページ | hana »

コメント

こんにちは
リフォームは終わったのですか?
ご苦労様でした。
後はすっきり快適ですね。
いつの間にか物が増えてしまいます。
棄てる事を上手にしなければと思っているところです。

nyer-nyer さんこんばんは~
大変でしたねお引越し~
お疲れでしょう、、
ご苦労さまでした!
私も年々作業が辛くなり
根気がなくなりました

お片づけ、した後は気持ちがいいですね
、、疲れますけど、、薔薇綺麗に咲きましたね、家はピンクが一輪だけでした♪

コンバンワもう夕飯を作るのもしんどいです。blogにカキコした後、台所のものは結局運ばないとなりませんでした。笑ったのは冷蔵庫の中身の交換!何処に入れたか忘れたビール!主人が飲みたい一心でゲットしましたが。

takagiさん今晩わ、もう腰が自分のじゃないみたいなのよ。どかしては掃除しながらなので、捗らなくて結局今まで掛かって、後は明日に回すと主人が、ビール飲みたいだけなんだけど(^_-)-☆
薔薇は1週間くらい前に撮影したものです。アブラムシとか毛虫の被害が甚大です。

nyar-nyarさん
こんにちは!
2階からの引越しは大変でしたね
ゆっくり片付けてね腰を痛めないように・・
私も引越しの時に思い切っていらない物を
処分しました。
nyar-nyarさん旅行ですか?楽しいお話
待っていますね。

今晩は。
二階からの引越しお疲れさんです~!
けがしないよううやってね~♪
いらないもの思い切って捨てないと
かたずかないね!
引越し完了したらシンプンな生活が
待ってますねいいな~=*^-^*=にこっ♪
旅はモモ狩りでしたか~?
又記事にしてくださいね(^_-)-☆

vioraさん こんばんわ、取り合えず食事は下で出来るようになりました。でもそれが済めばやはり落ち着かずに上に移動!これじゃあ同じですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
慣れるまで大変かもね。

MAKOちゃん こんばんわ、リフォームが結構追加追加で日にちが掛かり、ご近所の方々に「息子さん 結婚?」なんて聞かれましたが、イエイエまだなんてその度に・・
イヤハヤ久しぶりに大変な労働しました、慣れないので右往左往しています。

サンスさん m(__)m お名前忘れました!最初のnyar-nyarのコメントがサンスさん宛てでございます。スミマセン!

こんばんは!
お引越し!ご苦労様です。
いろいろ溜まるんですよね。
私たちも、場所があると積んで行きます。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
時々整理しないとね。

MITIさん こんばんわ、母が生前良く言っていました。2階が落ちる!って、フフそんなに溜め込んだつもりは無いのですけど。
今日はベッドを上に上げたりで、昼食はとうとう出前!夕飯も簡単に済ませようとしています、勿論私がです。明日は山梨モモ狩りで~す(^。^)

おはようございます

家のリフォームですか?いいですね!
年齢に合わせてリフォームする事は
先々の事を考え良い考えですよ。
妻の両親も今家をリーフォームで作り変えているんです。
年寄りようにリフォーム言ってました。
私の家も今リフォーム考えているとこなんです

ややっ、きょうはお出かけ日なのですね!
お帰りはいつなのかしら。。
楽しみに待ってますね♪

お引っ越しのタイトルを見て、! って思いましたら
階下になので安心しました(笑)
最近、私は引越しの手伝いに行ってとにかく腰がV…(>_<)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
リフォーム!お引越し!お疲れ様です!
1階が何だか落ち着いて良いですよね!階段の上り下りがこれからは、だんだん苦になって、危ないですものね。要らないものは思い切って捨てることですね、ひろはそれが実行できないで困ったチャンです。┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。
今日はお出かけでしたか、身体と相談して、ゆっくりしてボチボチと残りのお引越ししてください~。片付けの後は気持ちが良いですね!v(・_・) ブイッ!

勝美さんこんばんわ、そうですね主人が言い出してキッチン&食事は下を使おうと言う事で、始めました。母は目が悪かったので&私も仕事をしていた時は、壁紙、床の汚れに目が届かずに。今やってよかったと思いますが、慣れないので大変なんですよ(*^。^*)

たま吉さんこんばんわ、日帰りの安いツアーで山梨へ行ってきました。半分以上写真撮影が目的なんです。連日の作業の疲れで寝坊をしてしまい、あわやと言うところでしたが。
昨日リハビリに行ったら先生に叱られました、重いものは持たないように!って。
やはり無理は禁物なんですね、でも他にやってくれる人も居ないしね!

ひろさんこんばんわ、1階は涼しいんですよ。ただ勝手が違うので戸惑っています。
あれは何処だっけ?これは?なんてここのところ毎日です。不用品主人の物は平気でドンドン捨てられますが、いざ自分の物になるとまだいいかと仕舞いこんで、結局使わないのに。悪い癖ですが、老後を考えると身の回りはスッキリが良いですね。

ネコちゃんのことはブログでね。お引越しは2回から1階へだって大変でしょうね。でも、わたしの友達なんか「引っ越し魔」って自分の事言ってますけど、要らないものを処分して、スッキリするのが快感なんですって。ももりは、引越しゼロ。古いアカが家中に溜まってしまって・・・何よりのアカが絵なんですよ。

ももりさん、絵がアカなんて!いけませんよ!大事な伴侶みたいな位置にあるでしょう?財産ですから・・・大切になさって下さいませ。我が家は本当に何でもかんでも、特に自分の物は”なおしておく”(しまいこむ・九州の方言)張本人が私ですから、死んだ気にならないと片付きません(^_-)-☆

nyar-nyarさん お久しぶりです。
リフォーム完了ですか!!
お疲れ様でした。後片付けも大変ですがボチボチやってくださいね。
私、パソコンが無い間、家の不用品処分しちゃいました。
スッキリ!!今まで何で大事に持っていたの?という物、思い切って捨ててしまいました。
家もパソコンも軽くなって、梅雨のうっとおしさも半減かな?
薔薇の花、綺麗に咲いていますね!!

GANちゃんお早う御座います。時間のある時に片付けでスッキリですね!気持の良いものです。我が家も大夫整理が出来て本箱や棚に隙間が出来ましたよ(*^_^*)これからも少しずつ (と言っても思い立ったらすぐにやらないと気が済まない性質なので困ったちゃんなんです) 今回で捨てるのが快感だと分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花色々 | トップページ | hana »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯