丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花火 | トップページ | お墓参り »

2006年8月 9日 (水)

台風前の夕焼け、PC-event

P8080003P8080001P8080002 昨日の夕方PCに向かっていたら、窓と言う窓が赤く染まって部屋の中までオレンジ色になりチョットびっくりしました。すわ宇宙人襲来か!と慌てて表をみましたら、見事な夕焼けで急いでカメラを取りに戻りました。東の空は黒雲に覆われているのに、一部は金色に光って見えました。 東京に居た頃夜中の1時頃でした。窓の外が真っ赤で外を見ると、葉巻型の宇宙船らしきものの影が見え戦慄が走ったのを思い出しました。しばらくそれが大きくなったり小さくなったりしながら飛んでいましたが、段々と小さくなって消えていきました。朝になって主人に話をすると、”夢でもみたんだろう” でも絶対にあれは宇P8090006宙船にP8090007乗って宇宙人が来たのだと今でも信じています。

PC教室のイヴェントでTシャツプリントをしました。今年は参加された皆さんもTシャツだけではなく、小さなポーチにプリントしました。 プリント用の画像から色々な写真や、クリップアートから絵を選んで楽しみました。ポーチが小さいのでバランスに気を使いましたが、まずまずの出来栄えに満足しました。教室長さん、インストラクターの皆さん有難うございました。

« 花火 | トップページ | お墓参り »

コメント

こんばんは!
昨日の夕焼けは、大阪でも、異様でした。
あんなに赤いのは、初めてでした。
宇宙人まで見られたんですか?
何年前でも、きっと、忘れられないでしょう!
自分だけが信じられますね。
Tシャツ、可愛い猫ちゃん。いいですね。
一度作ったことあります。

MITIさん 30年位前の話で本当の事なんですよ、でも誰も本気にしてくれないけど・・・昨日は大阪でも赤かったのですねフフ(*^。^*) イヴェントは作ることも楽しいけど、普段顔を見る事がない方ともお会い出来、お話が出来ますから楽しいです。プリントは3回目、ポーチは使うのが勿体無いかな

nyar-nyarさんこんばんわ
こんな夕焼け??でした??
凄い!!なんかめったに見えない夕焼けの色
ですね。又袋にプリントいいですね。
可愛く出来ていて素敵!!みかんもやってみたいわ~~難しいのでしょうね(笑)

みかんちゃんだったら簡単ですよ!ものの10分と掛からないと思います。皆さんと集うのが楽しいので、いつもイベントには参加 しています。終わって帰ると家では作らなくなっちゃうのよフフ でも今回は次に何をプリントして何作ろうかなナンテ考えています。この日の夕焼けは余りにも真っ赤で、不吉な予感さえ感じました。

素晴らしいしゃしんですねえ。絵画的です。特にあの電線が、ドラマティック。絵に拝借したいくらいです。真ん中がやっぱり一番かな。車のライトが二つ、ことらを見つめているようで、異様な雰囲気がでています。なあんて、えらそうに言ってるか??ゴメン。でも、ほんと凄い一瞬を捕らえましたねえ。

やっぱり右が良いかなあ。どっちも良いってことです。

ももりさん お早うございます。絵の題材になりますか?電線もフォトショップで消そうかなと思ったのですが、数が多いので諦めました。市川は幹線道路は地下に埋没しましたが、まだまだ迷路の様になっています。雨上がりは雨だれが落ちてきますハハハ
バス通りなので引っ切り無しに車は通りますから、結構危ない!バスの影は気に入ってます。

こんにちは。
インパクトが強い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こんな茜色の夕焼けは見た事ないですよ!
東京でも同じ感じに・・夕焼けがあったそうです!一瞬の出来事だったのね!
上手くトラエマシタね=*^-^*=にこっ♪
教室では良い物作りましたね!
私の教室は最近いそがしそうでないわ!
羨ましいな~!\(◎o◎)/!
きょうは人間ドックで今帰ってきました!
やれやれです~(^。^)y-.。o○

nyar-nyarさん
こんにちは!
なんて暑いの?
すごいねこれ夕焼け???
見たことないよ~
PC教室で作ったのね素敵
私もTシャツにプリントしましたが
わりと洗濯しても色落ちしませんよ
ポーチも可愛くていいね。
今度ポーチにして見ようかな。

MAKOちゃん こんな夕焼けは私も始めてでした。宇宙人襲来は有り得ませんが、天変地異の前触れかと思いました。綺麗でしたが怖くもありました。イベントのTシャツはもう2回作りましたので今回はポーチに、今日は裏地を張って丈夫にしました。小物を入れてお出掛けのお供にしましょう。

vioraさん 夕焼けですよ!凄いでしょ!こんなのは始めてだったので、急いで撮影しました。
ポーチは今日裏地を縫い合わせ、お出掛けのお供に耐えるように丈夫にしましたよ。このイベントは絵柄を考えるのが楽しいですね!
皆さんのを見せて頂いてステキだったので、次は団扇を作りませんか?と提案しましたが・・季節外れになっちゃいますね。

 初めてここに来て、初めてコメントさせてもらいます。宇宙船、私は信じます。27年前、北海道に住んでた知り合いがやはり、外がオレンジ色に光って宇宙船らしきものを見た、と聞いた事があります。やっぱりそういう事ってあるんですね。私も一度でいいから見て見てみたいです。

みどりさん 始めまして!my-blogに来て頂いて嬉しいです。宇宙船信じていただけてアリガトウm(__)m 人に言っても「ウッソ~!」とか笑い飛ばされていましたから。遠い昔の話なので尚更です。この日の夕焼けを見たら思い出しました。

P.S みどりさんのblogへ行きたいと思います。良かったらURL教えて下さい!

nyar-nyarさん おはようございます!

私も『葉巻型の宇宙船らしきもの』を見てみたいわ~(^.^)/~~~

無地のポーチ どこにでも売ってあるのですか?

コンニチワ!
夕焼け!本当に真っ赤です~ね!このように真っ赤な夕焼けに遭遇することは少ないですね。素敵な一瞬をアリガトー!UFOを見つけるのもなかなか遭遇できないことだと思います。真夜中に真っ赤なのは不思議ですね。
可愛いポーチが出来ましたね!アイロンプリントで主人の卓球の試合ゼッケン等を作ったりします。いろいろと楽しめて好いですね。
素敵な夕焼け!可愛いポーチを<(_ _*)> アリガトォ~!
暑いですがお身体に気をつけてお過ごしください。

リリー姫様 きっと信じる気持ちで待っていれば宇宙人に会えるのではないでしょうか?この時nyar-nyarは吸い込まれるんじゃないかと不安になったんですよ!
このポーチはお教室で用意して下さいました。多分手芸品店などに有るのではないでしょうか?今度聞いておきますね。

ひろさん アリガトウゴザイマスm(__)m
朝から蒸し暑いですが、お盆の支度父母のと娘の仏壇のお掃除を、ねじり鉢巻でやっていましたハハ(^o^)/もの凄い夕焼けでしたよ。今までに見た事がありません。
真夜中の事件?は主人も子供たちも寝入っていたので、起こしませんでした。これが失敗でした、見せれば信じてもらえたのに。  お教室のイベントは色々応用が出来ますね、ご主人様喜んでおいででしょう!ひろさんもお体に気を付けて下さい。

こんばんは!

あまり信じたくないのですが、私もUFOは
存在するのではないかと思います。
日本では、証明されないと信じてもらえない
ですね。
でも、記録されたビデオや写真などを見ると
信じないわけにはいられません。
PCイベントでTシャツプリントされたのですね。
印刷後、アイロンで熱転写するので字や絵柄
が反転されてないと最終的に反対になって
しまいますね。
素晴らしい出来上がりですね。

こんばんは
プリントのイベント講習に参加できなくて
お会いできませんでしたね。
なかなか近くに居てもチャンスがありませんね。
残念です。

tochiさん こんばんわ、そうUFOですよね、本当にあの時写真を撮っておけば・・・
でも実際に目撃したときはそんな余裕が無かったです。北海道では沢山見られるとか!私の場合都内ですから、きっと他にも見た人が居ると思うのですけど。
プリントはもう3回目で、印刷は先生がやってくれます。デザインを考えるのが楽しいです。

サンスさん こんばんわ、他の方から見ると本当に近いですのに、ナカナカネ!
サンスさんはもう何でもお出来になりますから、イベントに参加しなくても出来ちゃいますよ。(^_-)-☆ でも参加して他の生徒さんとお喋りも楽しいですね。

お早うございます!
暫らくですね、チョット忙しくパソコン
お休みしてました。今日から復活で更新もしました、又遊びに来てくださいね
暑さもあり、とても疲れぐったりしました
年はとりたくないです!

凄い夕焼けですね!
UFOは信じたくないけど、、やはりあるのかな~~と思います、現実に見れたらスゴイでしょうね

おはようございます。
すごい夕焼けですね★とっさに撮られた写真、nyar-nyar さんのその行動、素晴らしいです!
私はnyar-nyar さんの宇宙人の話、本当だと思いますよ。その時の記憶ってとても鮮明にいつまでも残ってるんですよね。
周りの人に言っても信じてもらえないのは仕方ないですけどね。
他の人がなかなかできない貴重な体験をできたと思えばとっても得した気分になれますよね。

アイロンプリント、ステキにできましたね♪
子猫時代のターダちゃんとお出かけできますね(*^-^)ニコ

takagiさん お忙しくしていらっしゃったのですね、暇をもてあましているよりずーと充実していると思います。でもお体を壊さないようお気を付け下さいませ。UFOを見た夜も(と言うより夜なのに)こんなに空が真っ赤でした。足元から震えが来たのを覚えています。

まりちゃん UFOを見たとき、連れ去られたらどうしようなんて本気で思いました。この日の夕焼けが余りに凄いので思い出したんですよ。寝ている家族を起こそうとしましたけど、本当の事を言いますと足が震えて動けなかったの。怖かったです。
今日も出掛けしましたが、ポーチは勿体無くて持てません、何のためやらハハ(*^^)v

おお、きっと宇宙人がやってきたのでしょう。
それとも神様が現れたか?
CGみたいですね^^

ロンちゃん&のんちゃん このblogのお返事が大変遅くなりました。m(__)m 宇宙人に会えたら、多分想像ですがギョッとするような顔かたちだと思うので、最初は仲良く出来ないかもね。でも話せばわかる!って話せるのかなぁ?nyar-nyarは日本語よ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火 | トップページ | お墓参り »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯