丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の投稿

2006年8月29日 (火)

お台場

お台場

久し振りのピーカンお台場のプールで遊んで来ました。夏休みも終わりに近いせいか、泳ぐ隙間も無いくらいの混みようでした。国際展示場駅で途中下車した際、子雀が舞い降りてきました。まだヨチヨチ歩き?程度の飛び方で、近付いても逃げる事も出来ない様子!人をけいかいしてか離れた所で親雀がチュンチュン鳴いて、何とも可哀相でした。どうしてやる事も出来ず気掛かりです。

2006年8月27日 (日)

○○家系図

P8240001_bokasi P8240006 P8240003 父方の伯父から電話がありました。「仏壇の中から一族の家系図が出てきたよ、見るかい?」と言う内容でした。ずっと以前にその様な話は聞いた事があり興味も有ったので、早速送って貰いました。

その内容ときたら読んでもさっぱり分からない理解不能なんです。何やら大大昔の大層お偉い方の名前があってかなり眉唾ものです。これを信じるのなら今頃nyar-nyarは恐れ多い身分?かも知れません。アハハもう笑うしかない!アハハ\(^o^)/どうぞ皆様も暇つぶしにお笑い下さい。(コピーしたら文章と系図だけでB4判20枚ありました)

2006年8月25日 (金)

後援会

P8220003_1 P8220004_1 P8220005  P8220001 P8220002_18月 P8220007P822001022日明治座、平沢代議士後援会主催の細川たかし・長山洋子貸切コンサートに行きました。♪浮いた浮いたの浜町河岸に枝垂れ柳の懐かしさ~と唄われた柳も手入れがされているのかいないのか?葉が繁り放題になっていて風情が感じられません。建物前の銀杏並木のが目に眩しかったです。正面横には鳥居があり、何故か艶かしい雰囲気で建物全体とミスマッチでした。.内部のシャンデリアも超現代的(新派の芝居をやるのに?)と昔の明治座の面影はすっかり無くなっていてチト残念!が印象でした。実は演歌のコンサートは始めてだったのですが、それなりに楽しめました。お弁当とお茶、お土産にメモパッドこれで会費6,000円也は安いと思います。

P8240012_bokasi_1この前に亀田コウキが葛飾区に「カツシカナイ」と引っ越してきて、後援会発足の会に主人が行った時の写真です。フフど~れだ!

2006年8月23日 (水)

花 8月

P8220011 P8220002 P8220004 P8220012 P8220016 P8220020 P8220017 P8220009 ケナフがやっと咲きました!上の3枚は蕾と開いた花です。下を向いて咲くので2枚目は下からカメラを差し出して撮影しました。南瓜も小さな実を付け始め、大きくなるのが楽しみです。ムラサキシキブも小さな青い実を結んでいます。四季咲きの薔薇が今年2度目の開花です、枝が高いので切花にして撮影しました。ガザニアのもしかしたら、最後のお花かも知れませんね。クレマチスの綿毛がまだ残っていてボンボンのようです 、ネコチャンのホッペタ・シッポの先みたい。

P8140006毎日暑くて少ない髪の毛でも上に上げたい時のお役立ち品、ネコですが大きいのはもう着けられません(何度も言いますが髪が無い!)。有り難い事に全部昔の頂き物です!

2006年8月21日 (月)

日本沈没

今話題の映画「日本沈没」を観てきました。CGとは言え迫力満点でした。画面一杯に日本地図が現れ、次第に海に飲み込まれていく様子が映し出され、日本中の火山と言う火山が次々爆発、各地は地震により建物が倒れ地面が割れて大混乱。国民は政府が交渉した外国へ避難を始める(政府高官が我先に家族と共に逃げ出す様子には笑いましたが)。最後は沈没を避けるための措置を、草彅が海底深くに爆薬を仕掛け、成功に終わるのだがこの場面で感動に涙が・・・                                                 実際にこんなに急に沈没する事は無いにしても「地球は壊れかけている、最近の世界各地の異常気象がこれを証明している」と考えるnyar-nayrは観ていて背筋が寒くなりました。

P7180185P7180194P7180181P7180168P7180175アイルランドの写真で気持ちを切り替えて!  ゴールウェイの街  ギネスで乾杯!? P7180205

2006年8月19日 (土)

涼しさを感じられれば!

  1. P7170106_1P7170093_1P7170090_2            
  2. P7170125_1P7170117_1P7170113_1アイルランド第2弾  少しでも皆様に涼しさをお届け出来れば良いのですが、
  3. P7170112P7170127_1P7170137
  4.  
  5. 今日はサスケちゃんの美容室へ行ったのですが、サスケちゃんの豪華マンションは改装されて、1Fが畳敷きの和室になっていて、2Fが洋室に。折角のスタッフの方の思い入れは何処へやら、当の主はお出掛け中でした。

 

2006年8月17日 (木)

残暑お見舞い申し上げます 2

  今日本中が異常なくらいの暑さで、天気も不安定です。皆様くれぐれもお体に気を付けてお過ごし下さいませ。アイルランドの写真で涼しさを少しでも感じて頂ければ・・最も今年はあちらも暑かったようです、寒いのではと用意していった服が不要だったそうです。P7150017 P7150022 P7160031 P7160037 P7160039 P7160043

P7170078P7160057最初の2枚はロンドン、あとはダブリン市内(地名は定かではありません)

2006年8月15日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

Suisaijpg_70_1 P8150015 残暑お見舞い申し上げます!皆様ご自愛下さいませ。久しぶりに水彩で作ってみました。13日は兄妹が集まって  父母の古い写真を整理しました。沢山あって全部はし切れませんでしたが、とっておきたいものと破棄してもいいものとに分け、各自欲しい物は引き取っていきました。イラク・サマワにから無事に帰った甥からお土産を貰いました、タペストリーです。遠くに行っていて自分の身にも危険がいつ迫って来るかも知れなかったのに、こんなに気を遣ってくれるなんて・・優しい子です。   

P8140003P8140002今日は送り盆です、左が父母ので右が娘のお仏壇です。

2006年8月14日 (月)

2006年8月12日 (土)

お墓参り

Photo_16 Photo_17 Photo_18 明日はお盆の入りですね、今日はお墓のお掃除とお参りのため娘のお寺に行きました。お帰り!と心の中で言いながらお線香を手向け、お花を供えました。 道すがら見つけたお花?黄色いのが花で白いのは多分葉っぱだと思います。 ピンクの花はホワンホワンしていて可愛かったです。  お寺の入り口で見つけた蝉の抜け殻、必死にしがみついていて目が緑色でした。こんなに良く見たのは初めてです。 帰ってから雷と雨がひどく、あの抜け殻はダイジョウブかな?息子にお昼をおごってもらい、話が弾んだ楽しい一時でした。  明日は父母のお墓参りとお寺で読経があります。

2006年8月 9日 (水)

台風前の夕焼け、PC-event

P8080003P8080001P8080002 昨日の夕方PCに向かっていたら、窓と言う窓が赤く染まって部屋の中までオレンジ色になりチョットびっくりしました。すわ宇宙人襲来か!と慌てて表をみましたら、見事な夕焼けで急いでカメラを取りに戻りました。東の空は黒雲に覆われているのに、一部は金色に光って見えました。 東京に居た頃夜中の1時頃でした。窓の外が真っ赤で外を見ると、葉巻型の宇宙船らしきものの影が見え戦慄が走ったのを思い出しました。しばらくそれが大きくなったり小さくなったりしながら飛んでいましたが、段々と小さくなって消えていきました。朝になって主人に話をすると、”夢でもみたんだろう” でも絶対にあれは宇P8090006宙船にP8090007乗って宇宙人が来たのだと今でも信じています。

PC教室のイヴェントでTシャツプリントをしました。今年は参加された皆さんもTシャツだけではなく、小さなポーチにプリントしました。 プリント用の画像から色々な写真や、クリップアートから絵を選んで楽しみました。ポーチが小さいのでバランスに気を使いましたが、まずまずの出来栄えに満足しました。教室長さん、インストラクターの皆さん有難うございました。

2006年8月 6日 (日)

花火

P8050001 P8050010 P8050015 P8050017 P8050022 P8050034 P8050044 P8050050 P8050051 昨日5日は市川市と東京江戸川区共催の花火大会でした。1枚目は花火の前の暮れて行く夕日です。主人の友人が場所を確保していてくれたので、前日から用意したお料理、ツマミ、クーラーボックスにはビールを入れて、それこそ50何年か振りに下から花火を見上げました。連発して打ち上げられると、みんな興奮して拍手喝采でした。感動すら覚えましたが、船に設置したクレーンで繋いだ仕掛け花火にはチョットガッカリでしたが。昔はもっと川をまたいだ大きなものだったのに・・・空にはまだ月も残っていて月にとっては迷惑だったかも知れませんん。風向きによっては煙が花火の前にきて曇って見えます。足元には残骸が次々と落ちてきました。

[テレビで報道される場所取り屋(シート一枚幾らと料金が決まっている)のものと思われるシートが何枚も目につきました。]

2006年8月 5日 (土)

dance of vampire

P8030006 P8030007 P8030010 P8030015 P8030016 P8030002 4日は帝国劇場ミュージカル鑑賞 ダンス オブ ヴァンパイア

大好きな山口祐一郎さまに会いにでかけました。最近は男の方もかなり来ています。祐一郎様はこんな少し影のある役が似合います。今回は”情けのある吸血鬼”でした、コミカルな部分も多く楽しく鑑賞出来ました。オペラ座の怪人のファントム、エリザベートの死の伯爵トートも思いが叶わず悲しい物語で、終わったあともしばらく席を立てないほどの悲しみが伝わってきたものです。ローマの休日も恋心をもちながらの、王女との別れ・・                  今回は記念に祐一郎バージョンの扇子をゲット、最後の写真は皇居の森です、下にはお堀がありますが、見えていません。

声が素晴らしく3オクターブも出せるとか、ジーザス・クライスト・スーパースターでは十字架に架けられ3分も息を止めていたんですよ。観ている方がもうビックリでした。11日に又観に行きます。

2006年8月 3日 (木)

涼しさ&嬉しさ&可愛さ

P7310520_3     Konekotyan2_2朝から暑くなりました。涼しさを感じていただければとUPしまBabytarda_2Kotyan_3した。良Kotyan_2_2P8020001_2かったらご覧下さい。ガラス河豚白鳥アザラシオットセイ、いかがでしょうか? 友達から送信された仔猫、お目目がパッチリで超可愛いです。 赤ちゃん時代のターダです、携帯の写真を撮影しなおしたらボケました(イエ私ではなく) 最近は見かけなくなったコーチャンです。この子も人懐っこかったので可愛がられていましたよ。「コーチャン」と呼ぶとお腹を出してゴロンとしてくれました。  トウモロコシを頂きました、大好きなんですがこんなに沢山どうしよう!最近食べていなかったので早速茹でましょうか。

2006年8月 1日 (火)

臨海プール

P7290002 P7290005 P7290010 Yurikamoerinkaipuru Photo_14 P7290007 P7290015 P7310001 P7310004 8月になってしまいましたが、先日行ったお台場の臨海プールの写真です。土曜日とあって”芋を洗う”混みようで、さすがに得意?の泳ぎを披露出来ませんでした。午後3時には出て、国際展示場駅で下車、いつも必ず寄るお店でお茶して(勿論お茶だけでは無く(^_-)-☆)友人の「モンブランを食べたい」に即賛同! そこで思いがけず”ストラップ”を頂きました。名前と小さなネコチャンが付いています、これは西銀座デパートで友人が作ったそうです。キラキラしていて綺麗、上のブルーのが私のです。幾つになっても光物が好きなんです!帰りゆりかもめで新橋までの車内から少し晴れ間の出た夕空です。でも焼けましたよ!

我が家でもやっと月下美人が咲きました。蕾はまるで麩饅頭のように真っ白で美味しそうよ。30分ごとに撮影したのですが、風が強いのと夜景モードでシャッター時間が長く、鉢が上にあるので手を伸ばしたのと、何だか言い訳が長くなりましたが、全部ブレました。綺麗な写真はサンスさんのblogでお楽しみ下さい。スミマセンm(__)mゴメンナサイ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯