丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 日本沈没 | トップページ | 後援会 »

2006年8月23日 (水)

花 8月

P8220011 P8220002 P8220004 P8220012 P8220016 P8220020 P8220017 P8220009 ケナフがやっと咲きました!上の3枚は蕾と開いた花です。下を向いて咲くので2枚目は下からカメラを差し出して撮影しました。南瓜も小さな実を付け始め、大きくなるのが楽しみです。ムラサキシキブも小さな青い実を結んでいます。四季咲きの薔薇が今年2度目の開花です、枝が高いので切花にして撮影しました。ガザニアのもしかしたら、最後のお花かも知れませんね。クレマチスの綿毛がまだ残っていてボンボンのようです 、ネコチャンのホッペタ・シッポの先みたい。

P8140006毎日暑くて少ない髪の毛でも上に上げたい時のお役立ち品、ネコですが大きいのはもう着けられません(何度も言いますが髪が無い!)。有り難い事に全部昔の頂き物です!

« 日本沈没 | トップページ | 後援会 »

コメント

nyer-nyerさん~こんばんは~
ケナフ咲いたんですか!!
綺麗なお花ですね-
大きいんですね、クリスマスローズみたいに
下を向いて咲くんですか--
楽しみです
南瓜も楽しみですね
バレッター猫ちゃんのが沢山で素敵ですね
私はimackが多いんですが、やはり髪が少なくてゆるゆる、で落ちてきます(笑)

takagiさん こんにちわ、結構大きくて見ごたえがあります。次々咲き出しますから楽しみです、花びらは薄くて儚い感じに見えます。横浜に嫁入りしたハハ!(*^^)vケナフも頑張って今咲く準備をしている事でしょう!
髪の毛年とともに細く少なくなりました。サスケちゃんの美容院で張りが出るシャンプー&ヘアーレスキュートリートメントをして貰いましたが・・

こんばんは。
ケナフのお花は初めてみました綺麗な
大きなお花なのね~(^_-)-☆
環境に大変良い植物みたいですね~!
ケナフの木で何か作るのかしら?
かぼちゃのお花も綺麗ね=*^-^*=にこっ♪
楽しみですね大きくなったら見せてね!
さすがねこちゃん好きねバレッタまで
ねこちゃんグッツですね~可愛いわ♪
お気に入り登録有難うね!
私もかなり前に入れさせて貰ったわ!
今頃になっていってるわごめんなさい♪
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

MAKOちゃん こんばんわ、ケナフは二酸化炭素を吸収する地球に優しい植物です。成長した茎は煮て漉いて紙にする事が出来ると、ネットで調べましたが、さすがに其処までは出来ないので・・・食べる事も出来るらしいのよ、ムムムあの立ち姿は食べる気にはなりませんが。
バレッタは昔同僚や後輩たちから頂いたお気に入りですが、残念ながら 今は眺めています。ムフ(^_-)-☆

こんばんは
カボチャはこれから大きくなるのですね。
収穫は秋になるのでしょか?
ツルは棚にすると日よけになりますね。
お庭に沢山のお花があって楽しみですね。
ケナフはフヨウに似た花ですね。
初めて見ました。
ありがとう。

nyar-nyarさんおはようございます♪
ケナフの花、大きいのね∑( ̄□ ̄;)子供が小学生の時に学校で育ててましたよ。
確か種をもらったような記憶があるけどその後は・・・?です
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いろいろなことに利用できるらしいですね。
紙にするのはよくありますがちょっと面倒ですね。包装紙などに使っているのは見たことがありますよ。
nyar-nyarさん、今回もキレイなお花を見せてくれてありがとう!
それと、ヘア・アクセサリー可愛いね!
私は色気がなくて、こういう可愛いものをつけることがほとんどないです。
朝シャンプーして半乾きのまま出勤!ですよぉ~
-----------------^( ToT)^ エーン

カチュウシャっていうんですか??髪の毛をまとめる飾り。これまでネコちゃんというのは大したモンですね。それにしても暑い。純毛の毛皮を着た犬やネコちゃんたちは、ホント、もう、想像するだけでも暑い!!ネコも犬も丸刈りにしたら何か体に悪い影響が出るのでしょうか??

サンスさん オハヨウゴザイマス。南瓜はまだ沢山の実を付けていて、楽しみなんですけど。果たして幾つちゃんと育つのか?台風などで多分落ちてしまうのではないかと。何しろ他の木の上に這わしていますから。ケナフは今朝3つ咲きました。高さも放っておくと3m位になるそうです。

まりちゃん オハヨウゴザイマス、ケナフの種を学校に差し上げるのもいいかも知れませんね!気が付きませんでした。大きいけれど儚い優しい感じがします。nyar-nyarは花だけを愛でて、何かをすると言うのはやった事がありません。設備もそれなりに必要でしょうし。
バレッタはネコ好きが知れ渡り皆様からプレズントされたものです。使わなくてもイエ使えなくても大事なんですよ。

遅くなりました。
少々、忙しく参ってました。
御免なさい!
ケナフ綺麗ですね。これ、大きくなるんですよね。
一度植えたことがあります。
いろんなものが植えられてるんですね。
感心します。紫式部、我が家も同じようになってます。
南瓜楽しみですね。待ってますよ。
立派なのが、出来ますように。

ももりさん おはようございます。バレッタですね、これもプレゼントされた大事な物です。夏になると動物は毎日毛を梳いてやらなければ可哀想!毛足の長い場合は顔だけ残して後は刈っていますね。見るからに涼しそうです。(=^・^=) u(・。・)u

MITIさん こんにちわ、お忙しいのは結構な事でございます。nyar-nyarも暇だとロクな事考えません。最も今は少し暇も(読書の)欲しい気もしていますが。遊びが忙しいので・・
もうごちゃごちゃと色々重なり合っています。ガザニアの花は虫(多分バッタ・食べているのを目撃!)のご飯になっているようで、駆除していいのか迷っています。ケナフは10月頃まで楽しめます。

nyar-nyarさん
こんにちは!
いつまでこの暑さ続くのでしょうね。
ケナフ涼しげなお花ですね綺麗なお花には
トゲがありバラと同じね
今は野菜がとても高いのでかぼちゃも収穫出来るといいですね。
我が家のお花は元気がないのよ早く涼しく
なってほしいです。
お気に入り登録ありがとう☆
これからも宜しく。

vioraさんこんにちわ、今日も蒸し暑いですね!お野菜本当に高いですね(-"-)南瓜は主人が先日大きいのを頂いてきました、nyar-nyarは大助かりなんですけど。我が家での収穫はいつになるでしょう。勢い良く育っていますよ。

こんにちは!!
高いところに咲くケナフも南京もどうやって撮影したのでしょうか?
ケナフは環境によさそうな植物ですね。
おもしろそうですね、植えてみたくなりました。
私は人生で一度くらいはバレッタなるものを使ってみたいです!!
ずっとショートで生きていて、長い髪に憧れまする。

GANちゃん こんばんわ、我が家のケナフはまだそんなに大きくなってはいません。インターネットで調べたら大きくなると書いてありました、環境にも良いと。南瓜は低めのところのを撮影しました。高い椿の木やツツジのテッペンまで這って伸びています。
髪は一番長い時で背中くらいまで、今はショートの段カット、肩に届くか届かないくらいですが、余りに暑いときは前髪など止めています。ツヤツヤした長い髪は私も憧れますが、髪の毛も年を取るんですね。

 お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。スミマセン、私ブログ持ってないんです。パソコン音痴でただただ見せてもらうオンリーです。自分でもブログ開けたら、又違う世界が広がって楽しいだろうなぁ、とは思うのですが、なかなか踏み込めません。これからもnyar-nyarnoさんのブログ、楽しみに拝見させてもらいます。

みどりさんおはようございます。nyar-nyarも60の手習いで、のんびり、自分流にやっています。勤めている頃みんながPCを上手にやっているのを見て羨ましくなり(自分の仕事はワープロで済んで必要なかったので)退職後一念発起しました。教室で沢山勉強はしましたが、あまり応用が出来ていません。
でもblogは楽しくてやって良かった!と思っています。又お遊びにいらして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本沈没 | トップページ | 後援会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯