丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« dance of vampire | トップページ | 台風前の夕焼け、PC-event »

2006年8月 6日 (日)

花火

P8050001 P8050010 P8050015 P8050017 P8050022 P8050034 P8050044 P8050050 P8050051 昨日5日は市川市と東京江戸川区共催の花火大会でした。1枚目は花火の前の暮れて行く夕日です。主人の友人が場所を確保していてくれたので、前日から用意したお料理、ツマミ、クーラーボックスにはビールを入れて、それこそ50何年か振りに下から花火を見上げました。連発して打ち上げられると、みんな興奮して拍手喝采でした。感動すら覚えましたが、船に設置したクレーンで繋いだ仕掛け花火にはチョットガッカリでしたが。昔はもっと川をまたいだ大きなものだったのに・・・空にはまだ月も残っていて月にとっては迷惑だったかも知れませんん。風向きによっては煙が花火の前にきて曇って見えます。足元には残骸が次々と落ちてきました。

[テレビで報道される場所取り屋(シート一枚幾らと料金が決まっている)のものと思われるシートが何枚も目につきました。]

« dance of vampire | トップページ | 台風前の夕焼け、PC-event »

コメント

nyar-nyar さん こんにちは!

ご馳走を持っての花火大会見物、さぞや楽しかったことでしょうね。
場所取り屋 そんなのがあるのですか?

こんにちは。
今日はかなり暑いですね~!
花火・夏の風物詩見にいかれてよかったね!
私は今年は行かれないので・・画像で楽しませて貰いましたよ~=*^-^*=にこっ♪
夕陽も花火も綺麗ですよ~(^_-)-☆
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
暑い中買い物$向日葵のお花写してきたわ!
プールに入りたい~!
諏訪湖の花火大会も場所取りやいるみたい!
私達はホテルの屋上特設会場から見たわ!

花火!綺麗ですね!
ご馳走もって、花火見物!
いいなあ!
楽しかったでしょう!
上手に撮れましたね。
すばらしいです。

こんばんはご無沙汰してます

花火のシーズンになりましたね!
なかなか上手に撮れたじゃないですか!
花火は撮るのなかなか難しいですよ。
三脚を使われたのかな?拍手、拍手
最近はカメラの性能もよくなり花火を
撮るのも楽しみの1つですね!
市川市と東京江戸川区共催の花火大会
充分に楽しませて貰いました

リリー姫様 こんばんわ、場所取り屋はシートを綺麗にテープで貼って1000円とからしいです。公共の場を切り売りするなんて!
持ち寄ったお料理を一回りさせると、大抵綺麗に無くなります。スイカを1個持ってきた方も・・花火はもう顔のすぐ前、見事でした。

MAKOちゃんこの季節プールは気持いいですよね。明日は自由水泳にいきます。
諏訪湖のホテルの屋上で花火見物ですか?優雅ですねぇ、こちらの花火大会はみんな川の両側の土手で鑑賞です。土手が崩れるんじゃないかと思う程の人出でした。
そう夏の風物詩!ですね、近くで見たので迫力満点でした。

MITIさんこんばんわ、夜景モードは自信がないので、どうかなぁ?と思いながら夢中でした。息子が呆れて[花火に集中したら]なんて言われる位。50枚ほど撮影しましたが、半分は捨てました。難しいですね!

勝美さんこんばんわ、アリガトウゴザイマス。本当に難しいですね、ウッカリするとすぐにブレますから。三脚は持っていないので、先ず首を上に(*^。^*)当たり前ですね。腕をしっかり伸ばして動かさないように努力?しました。お蔭で首が痛くなりましたが。
もっと性能のいいカメラと三脚が欲しくなりました。

花火って撮影は難しいんでしょうネエ。最近、花火を見ていませんが、ミラノで花火を見たのが最後です。夜、ホテルでなんかドンパチ聞こえる。窓をあけてもなんにも見えない。ひょっとしてテロかしら。その内にあの嫌なサイレンの音も聞こえ始めてので、ひょっと思いついて非常口から覗いたら、私たちの部屋の反対側の広場で花火の真っ最中。向こうの花火って、夜の、11時頃からやるんですねえ。終わったのはもう、1時頃だったか。朝、出発しようとホテルを出たら、まあ、その、後のゴミの酷いこと。京都でも、嵐山の花火はいいとは聞いているんですが・・・

おはようございます!

花火、楽しまれたようですね。

「場所取り屋」というのが存在するとは、みんないろいろ商売を考えるもんですね(^_^;)

おはようございます。
ミュージカルに花火・・・nyar-nyarさんの暮らしはいつも文化の香りがするね、こういうのを「豊かな生活」と言うのじゃないかな。
私も、nyar-nyarさんを見習わないと、っていつも思いますよ~
キレイな写真をありがとう!

ももりさんお早う御座います。外国の花火は日本ほど派手ではないと聞いていますが。それにしても”音はすれども姿は見えぬ”ではビックリしちゃいますね!
江戸川も終わった後はきっと酷い状態だったと思います。でも周りに居た方たちはきちんとゴミ袋持参で来ていました、当たり前の事なんですがね。私たちも来年も気持ち良く見物が出来るように、セッセとゴミを集めましたよ。

むろぴいさん お早うございます。場所取り屋はテレビの報道だと、殆どがホー○○スほ人達らしいです、生きるための手段なんですね。綺麗な花火が打ちあがる度に喚声が沸き起こり、拍手が起きていましたが、宴の後
にも気を遣って欲しいものです。

まりちゃん お早うございます。そう、やっと好きな事だけしていられるようになったんですね。でもこんな生活していれば、年取ってから酬いが来るとは思います(^_-)-☆
若いときから定年まで子育てと働き詰め(勿論そんな中でも娯楽は求めて止みませんでしたけど)母の介護とで過ごしましたから、今は自分の(主人も)したい事だけ!

花火、毎年みんなで川のほうまで見に行きますよ。
ただ、閉店後なのでどうしても場所が・・・
それでも人をかきわけ、大きなシートが広げられるところまでみんなで移動。
会場よりも少し遠い、パークシティ近くの場所でみます。
それでも大輪の花火は絶景ですよ。

サスケ、あの人ゴミの多さはいろんな危険があるので、夕方からみんなが帰宅するまで店内に軟禁状態でした^^;

最近は、自分で自動ドアを開けて外に出ることを覚えたので、目がはなせません。。。

nyar-nyarさん
こんにちは!
お料理を作ってお花火いいな~
nyar-nyarさんの写真を見ながら
私も楽しんでいます。
とっても綺麗に撮れていますね。
私もプール大好きよ今日もこれから行って来ます。
身体に気をつけ暑い夏をのりきりましょう。

こんにちは(^O^)/
素敵な花火ですね~♪
先週地元のお祭りに8年ぶりに行きましたが、あいかわらずしょぼかったです…
子供達はそんな花火でも大喜びでしたよ。。
アボカドは私もよくサラダにします。赤ピーマンと鳥ササミ、オオバを刻みしょうゆと黒酢、エキストラバージンオリーブオイルで和えます。ベリーグットです(^^♪

JAMの皆様 こんにちわ、暑い日が続いています。お店は涼しいのでサスケちゃんは安全対策まで考えてもらって、待遇が良いのね!
音にビックリしませんでしたか?
花火見物はパークシティのずっと先水門の向こう側で、ゆっくりと出来ました。近すぎて料理の入れ物に灰が落ちてきたのには、慌てましたが。
自動ドアを開けちゃうなんて、益々お利口さんになって今に人に進化したりして!ウフ

vioraさんこんにちわ、大きな?花火は久しぶりに楽しみました。やはり知った人達と一緒に見るのは楽しいですね。写真は余り自信が無いです。だってシャッター切れる前に次の花火があがって、こんな時どうしたら良いのかしら?
プール本当に夏は泳げる人の特権ですね!
明日2回目のお台場です。

kaoriさんこんにちわ、こちらは毎日異常気象と言っていいくらい気温が高いのよ。今クーラーつけてない部屋は37℃になっていま、日当たりが良いのも良し悪しですね。
花火はそれでも隅田川や長岡の花火と比べれば・・(;一_一)近場でそれなりに楽しめますからありがたいですよ。
アボガドサラダのレシピ有難う!ズボラ主婦は市販のマヨネーズ(カロリー、コレステロール控えめ)で和えます、ユルシテ~!

おお、キレイに撮れてますね!
花火ってけっこう写真撮るの難しいんですよねぇ。
わんこはお店でゴハン食べてたらはじまちゃったので、そこから眺めました^^

わぁ!ロンちゃん&のんちゃんのおうちの方から見えるんですか?良いなぁ!もしかしてnyar-nyar家と近いのかしら?難しいのを承知で撮影しましたから、余り上手くは撮れていませんが・・夜景モードはやはり三脚が無いと駄目ですね。花火見ながらのお食事は美味しかったでしょう?

こんにちは
nyar-nyar さんも河川敷に行かれたのですね。
綺麗に撮れていますね。
サンスは仕事が終わって行ったので場所もなく
隙間に腰を下ろして三脚無しで撮りました。
あまり真下なので煙に隠れました。
夕日もキレイでしたね。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
きれい!花火!迫力ありますね!夏は花火!ですね。すごいわ!花火!きれいに写ってます~!
ドーン!ドーン!という音まで聞こえてきそうです。
夕日もきれいです。
迫力のある写真を<(_ _*)> アリガトォ~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

サンスさん 6時くらいに家を出ましたが、凄い人出でしたね。私も三脚が欲しくなりました。
大体同じくらいの所で見ていたようですね。
お料理の上に灰が落ちてきました、慌てて蓋をしたり大変でした。土手の歩道にまでシートが張ってあるのには驚きました。歩くところが無いので来年はもっと早い時間に行くつもりです。

ひろさん 最近は冬でも花火を上げるところもあると聞いています、それはそれで素晴らしいのでしょうが、やはり夏の風物詩ですね!台風が来る前でよかったですよ。こんなに真近で見たのはホント50数年ぶりです。子供の頃家族揃ってみたのを思い出したりしました。

今朝もむし暑い京都です。線香花火でも楽しみましょうか。あなたも、息子さん、まだ☆☆してらっしゃらない。我が家も似たようなもんです。女の子がむつかしいんですねえ。コメントアリガトネ

ももりさん、お早うございます、台風が近づいていますね。こちらは今朝早くから雨が強く降っていますが、京都はいかがでしょうか?息子の☆☆は親があせってもねぇ!この間母親に☆☆のことでセツカレた34歳の息子が、その母親を殺してしまった事件もありましたし、まぁわが子に限って・・・
冗談まじりに息子と話をした次第です。何でもオープンが我がnyar-nyar家のことわりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« dance of vampire | トップページ | 台風前の夕焼け、PC-event »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯