丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 後援会 | トップページ | お台場 »

2006年8月27日 (日)

○○家系図

P8240001_bokasi P8240006 P8240003 父方の伯父から電話がありました。「仏壇の中から一族の家系図が出てきたよ、見るかい?」と言う内容でした。ずっと以前にその様な話は聞いた事があり興味も有ったので、早速送って貰いました。

その内容ときたら読んでもさっぱり分からない理解不能なんです。何やら大大昔の大層お偉い方の名前があってかなり眉唾ものです。これを信じるのなら今頃nyar-nyarは恐れ多い身分?かも知れません。アハハもう笑うしかない!アハハ\(^o^)/どうぞ皆様も暇つぶしにお笑い下さい。(コピーしたら文章と系図だけでB4判20枚ありました)

« 後援会 | トップページ | お台場 »

コメント

こんにちは!

5代天皇の孝昭天皇のお名前がありましたが、
nyar-nyarさんは尊いお家柄の末裔でいらっしゃるのですね(^^)

しかし、家系図がちゃんと残っているというのも、
すごいと思いました。

家系図を見て良い所の家柄じゃないの?

内にはこんな家系図なんかないよ,強いて言うと3代先しかわかりません,武家の家柄です。お城の古文書からわかりました.こんな所かな。

むろぴいさん こんばんわ、絶対そんな事ないと思います。もし仮にそうだとしても今の時代に通用する訳ないし、末裔も末裔血も相当薄まって水みたいなもの。まあ遊びのつもりで乗せました。笑いの材料にして下さい。

勝美さん こんばんわ、勝美さんのお家は武士の出ですか?それこそ古文書に残っているなんて、正真正銘立派な家柄なんですね!
それに比べたらnyar-nyarのは・・あれは何なんでしょう。だって知っている限り父の実家は農家です。お笑いネタだと思って下さい。

偉いものが出てきたのですね。
すごいね!
きっといいお家なんですよ。
私の実家の曽祖父が、家系図を作り直し
本にしたので、親戚から、借りに来てました。でもどうも途中が怪しいらしいです。
もうどうでも、いいなあ!
と思ってます。

MITIさん お早う御座います。そう怪しいいんですよこれ!どうも編集されているように思います。先祖が誰であれ、現代に生きている私たちには関係がなくなっているし、兎に角今を一生懸命生きれば。伯父が出てきたと喜んでいるので、それで良いかと。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
家計図!重みのある家計図を見つけたようですね。天皇家までつながりがあるとはすごいことです。家計図と言っても探してみようかな?我が家は分家で一代目・実家は14代目とか言ってましたが、書き記したものがあるかどうかは、分かりません。
歴史的なつながりを<(_ _*)> アリガトォございました。

ひろさん フフ!ひろさんも家計図って、私も最初はこれでした。きっと家系なんて言葉今時流行らないからすぐに変換出来ないのね。昔は分家(次男以降はみんなでしたね)が多かったので、ちなみに父も分家?です。
今はこの言葉も死語に近いですけど。14代とはっきり分かっていらっしゃる事はたいしたものですよ。この家系図はこの辺は書いてないです。

面白いお話です。私の家も本家にあるそうで、それがなんと「藤原鎌足」が先祖なんですって。みんなで笑っておしまいだったそうです。でも、そういうのがはやった時期があったそうですよ。わたしの亭主の本家のある大原野は、「畑」と言う姓が多く、あの周辺は、朝鮮半島から渡来した秦氏の住み着いたところとして、知られています。無くなった本家のおじいさんは、法隆寺の弥勒菩薩みたいな、朝鮮系の顔でしたよ。

ももりさん すっかり遅くなりました。スミマセンm(__)m  この家系図も何やら怪しげです。誰も本気にはしていませんが、笑いのネタくらいにはなります。ももりさんのご先祖は鎌足でしたか、こちらの方ははっきりしているだけに本物ですね!我が家系図には途中から現代に至る続きががありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後援会 | トップページ | お台場 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯