丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 台風前の夕焼け、PC-event | トップページ | »

2006年8月12日 (土)

お墓参り

Photo_16 Photo_17 Photo_18 明日はお盆の入りですね、今日はお墓のお掃除とお参りのため娘のお寺に行きました。お帰り!と心の中で言いながらお線香を手向け、お花を供えました。 道すがら見つけたお花?黄色いのが花で白いのは多分葉っぱだと思います。 ピンクの花はホワンホワンしていて可愛かったです。  お寺の入り口で見つけた蝉の抜け殻、必死にしがみついていて目が緑色でした。こんなに良く見たのは初めてです。 帰ってから雷と雨がひどく、あの抜け殻はダイジョウブかな?息子にお昼をおごってもらい、話が弾んだ楽しい一時でした。  明日は父母のお墓参りとお寺で読経があります。

« 台風前の夕焼け、PC-event | トップページ | »

コメント

お墓まいり、良かったですね。
お嬢さんのなんですね。
感慨深いですね。
セミの抜け殻、しっかりしがみついてるでしょう!
不思議なくらい、力強いんですよ。
我が家は、お墓がすぐ近くにあるので、
お墓参りも、毎日のように行きます。
明日から、孫が来ます。しばらく、ゆっくり出来ません。

今晩は。
明日は迎え盆ですね!
今日お墓掃除され御参りすませましたか。
娘さんですねウルウルきましたよ~^_^;
感無量です!
息子さんもご一緒でよかったわね!
優しい息子さんがいらして心強いわね!
明日からお盆中ずっと人の出入りが大変です!泊まり客はありませんがね!
こちらも雨カミナリあり涼しくなりました!

MITIさん お墓は前住んでいた住所の近くのお寺なんですが、引越しちゃって少し遠くなりました。でもお花で飾って娘らしくなりました。抜け殻は地面に近いところで見つけましたから、しっかり観察してきました。息子は息子なりに気を遣っているんだと思います。優しいですが時には厳しい意見も・・

MAKOちゃん お盆で人の出入りは大変ですね!ご自分のお体をいたわって下さいね。お泊りだと支度がねー!私は苦手ですがこの間花火の日は息子の友人が泊まっていきましたよ。今晩は涼しくてよく寝られそうです、っていつもグッスリなんですよ。

イチレツラー・・・・トウゴウゲンスイバンバンザイ・・・ですって。面白いですねえ。あなたの歌は未だきっと原型に近いんでしょう。私の方は、もう、まわりの人にきいても「忘れてしまったあ」と言う人ばかり。なんの意味だかは、まったくわかりません。でも、いい時代だったんですねえ。統合元帥は日露戦争の英雄です。今話題の、東条じゃないのが良いじゃありませんか。

ももりさん イチレツランパン破裂して~日露~戦争始まった~、サッサと逃げるはロシアの兵~、死んでも守るは日本の兵~(5は忘れています)、6月8日の戦いはハルピンまでも攻め入って~と10まで続きます。鞠つき数え歌で、意味もわからないまま平気で遊んでいました。思い出したら又載せますかど。今唄ったらどうでしょうね。

ももりさん ↑7月8日の戦いは~でした。9はクロパトキンの首を取り~(怖い!)トウゴウゲンスイバンバンザイとなります。いやぁなかなか思い出せません。

こんばんわ

お盆ですね、私も今日お墓参りに行ってきましたよ。でも暑い1日でした。当分まだ暑さが続くようですね、体に気をつけてくださいよ。
又訪問させて貰います。

勝美さん こんばんわ、お元気なご様子安心致しました。ハワイはザンネンでしたね!来年こそ!ですね。暑いけれど夏は好きなんですよ。勝手気ままな毎日だからでしょうか、nyar-nyarも元気一杯です。又是非お立ち寄り下さい。

こんにちは(^^♪
沖縄は先週旧盆を終えました。
八重山商高が勝ち進んでるので県民全体で応援しています!

kaoriさん 八重山商良いですね!我が家も応援しています、大好きな沖縄ですから~!勝ち進んでh欲しいと祈っています。台風が又来ているようですよ、気を付けて下さいね。今日東京では大規模な停電があり、大変だったようです。送電線にクレーンがぶつかったとか、迷惑な話なんですが。

nyar-nyarさん こんにちは!!
お墓参りでもいろんな発見ありですね。
ピンクの花は、花蔓草(ハナツルソウ)だと思います。黄色はわかりませんが・・・
私もきのうと今日でお墓参りしてきました。
一年に一度、やっぱり行かないと落ちつかないですね。
関東は雷や送電線が切れたりと、この暑いのに停電で大変です。
nyar-nyarさんのところは影響なかったですか?


GANちゃん こんばんわ、千葉県も一部停電になった所も有ったらしいですが、こちらはお昼のニュースを聞くまで知らなかったくらいです。花蔓草ですか、アリガトウゴザイマシタ。お盆も明日は送り火ですね、あわただしかったけれど、亡くなった父母、娘、ターダ、チャコが帰って来てくれて残された私たちを見守ってくれていますから、せめてその間は居心地良いようにしてあげたいと思います。

スゴオイ!!!うれしい。このコメントの替え歌、私のブログに紹介させてください。日露戦争、クロパトキンは司馬遼太郎の「坂の上の雲」でしっかり読みました。もう、あんまり覚えてないけど。記憶力が凄いですね。なんにも考えないで唄ってたんですのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風前の夕焼け、PC-event | トップページ | »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯