丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます 2 »

2006年8月15日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

Suisaijpg_70_1 P8150015 残暑お見舞い申し上げます!皆様ご自愛下さいませ。久しぶりに水彩で作ってみました。13日は兄妹が集まって  父母の古い写真を整理しました。沢山あって全部はし切れませんでしたが、とっておきたいものと破棄してもいいものとに分け、各自欲しい物は引き取っていきました。イラク・サマワにから無事に帰った甥からお土産を貰いました、タペストリーです。遠くに行っていて自分の身にも危険がいつ迫って来るかも知れなかったのに、こんなに気を遣ってくれるなんて・・優しい子です。   

P8140003P8140002今日は送り盆です、左が父母ので右が娘のお仏壇です。

« | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます 2 »

コメント

こんにちは
おうちに二つお仏壇があるのですか。
準備も忙しいですね。
先祖を受け継ぐ事はご苦労様ですね。

残暑見舞いの絵は少し縮小して頂くと全部読めるのですが、、、
花火の絵が上手に描けていますね。

nyar-nyarさん ご両親と娘さんにここから手を合わせますね。
暑い日が続きますので、どうぞバテませんように。
ご両親の思い出も皆さんが引き継がれて、きっと天国で喜んでおられますね。
花火は見えますが、カキ氷も見たいな~!!

戦争は絶対いけません。今日は朝6時家を出て、丹波のお山へ、きゅうりの収穫。そのあとお墓まいりのはしごをして、もう、暑くて、暑くて、グロッキー。帰ってきたら小泉はんが靖国へ行ったって大騒ぎ。たのしい書き込みホントうれしいです。

お見舞い有難う!
水彩でされたんですね。
お仏壇2つも、ご苦労様
お嬢様、若くてなくされたんですね。
さぞかし、思い出されるでしょ!
お盆はいろいろある時期ですね。

こんばんは
甥っ子さん、イラクに行かれてたんですか。無事に帰ってこられるまでみなさん心配だったでしょう?
nyar-nyarさんの地域はまだまだ暑いですか?
熊本はとても暑くて、毎日溶けそうです(>_<)

nyar-nyarさん、こんばんは♪
私もこちらからお仏壇に手を合わせます。

甥っ子さん、イラク・サマワから無事に帰ってみえて本当に良かったですね。
この地球上から戦争が一刻も早く無くなる事を願います。
平和なことは幸せな事だと思います。

サンスさん ご指摘アリガトウゴザイマス。
UPしてから気がつきました。半分しか見えませんね、m(__)mスミマセン 絵はヘタッピーなんですが・・
仏壇は親と宗派が違うので、一緒にする事が出来ません。両親が結婚してからずーとここに住んでいたので、長兄のところに移すことが私には出来ませんでした。

GAnちゃん アリガトウゴザイマス。GANちゃんのお気持ちしっかりと感じて今日はあちらへ帰ったと思います。
サンスさんからご指摘頂きました。スミマセン
UPしてから気がつきました。写真の整理をしながら思いました、私もこれからは思い切って捨てることをしないといけないなと。まだ大きい袋が4つもあります、おいおいですね。暑さが続くと思います、お互いに気を付けて過ごしましょうね。

ももりさん 暑い中丹波のおやまへ、お疲れ様でした。根を詰めると後で体に響きますから、気を付けて下さいね。戦争中の苦労話は母からたんと聞いています。そんな思いはしたくない、いえ出来ないと思います。世界中が本当の平和になりますように!

MITIさん ありがとう、娘は高校2年でした。もうその時は気も狂わんばかり、いえそのお話は止めておきますね。
22年前のお盆にターダ(愛猫)がきたんです、お盆には色々なことがあります。

HANA☆さん こんにちわ、こちらも毎日蒸し暑いですよ。今日はプールでしたから、サッパリしました。甥がイラクへ派遣されると聞いたときは親戚中がビックリするやら、心配するやら、でも無事に帰ってきました。本当に良かったと胸を撫で下ろしました。万が一の時は一生小泉さんを恨むところでした。

まりちゃん アリガトウゴザイマス。天国できっと喜んでいると思います。
戦争なんて無駄なこと、どこの国でも得することは何も無いのですから、すぐにやめて欲しい!どうしてみんなで仲良くできないのでしょうね?

nyar-nyarさん いつもお忙しい中コメント頂きましてありがとうございます。
↑にご無沙汰ばかりしている方々の名前を発見(´∀`|д・)つ|)
皆々様日ごろのご無沙汰をお許しくださいまし~Σ(・ω・;)
こちらもお義母さんの初盆も済み 今日は義弟一家や 私の実家に帰省している兄もそれぞれの自宅へと戻る予定で いっぺんにひっそりとしてしまうでしょう。

北見は例年になく暑い夏で今日は33度の予想です。 
nyar-nyarさんもくれぐれもご自愛下さいませ。

のら姉さん 有難う御座います、熱闘日本ですね!台風が来ている為か、毎日蒸し暑く時折強い雨が降ったり油断出来ないお天気です。今年の暑さは異常ですね!これも温暖化の影響でしょうか?
お盆で忙しかった分、今は体を休めて暑さを乗り切って下さいね。そちらでは秋の気配も、もうすぐなんでしょう。

こんにちは。
ご自分で描かれた残暑見舞いは心が篭って
いて素晴らしいですよ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
サマワのお土産は有難くてお守りね!
宗派の違う2つの仏様お守りはえらいですね~ご苦労様です守って貰ってますね!!
送り盆家でも無事すみましてほっとしました平常な生活に戻り教室が新鮮に感じました!
お体ご自愛して下さいね!

MAKOちゃん こんにちわ、有難う御座います。雷ゴロゴロ、雨がパラッと気が抜けない日です。一年に一度の大事な行事が終わって、無事に送りましたので、ホッとしています。暑さに負けないよう充分にお気をつけ下さいませ。MAKOちゃんのところは秋も早いのでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます 2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯