丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の投稿

2006年9月29日 (金)

nyar-nyarも歩けば・・・

松本くんとだいすけくんに当たる!     曇り空で少し蒸し暑かった今日、上野都美術館の「新制作展」に誘われて行って来ました。 上野公園に入ったところで、何と!見た事有る人がこちらに向かって来るではありませんか!そう撮影にみえた松本くんとだいすけくん(12チャンネルポチたま)だったのです。思わず駆け寄ってこちらも撮影をお願いしました。だいすけくんはとても元気一杯で可愛かったですよ。P9290002 P9290003 P9290001  秋が始まったばかりの上野の山、少し葉が色づき始めました。

2006年9月28日 (木)

サスケちゃんに捧ぐ

P9210006 P9210004P9210003P9210010P92100079月下旬になって庭に咲いた花、シュウカイドウ薔薇(ピンボケでした)ムラサキシキブ月下美人の蕾(5個ついたのですが朝気がつくと全部咲き終わっていました)、サスケちゃんが天国で安らかに眠れますように。合掌

2006年9月26日 (火)

追悼 サスケちゃん

  一昨日美容院JAMさんからmailでサスケちゃんが亡くなったと連絡が入りました。(突然の事故?)       前の日に会いに行ったばかりで、本当に驚きました!                       写真を撮ろうとしたら、あんなに元気な膨れた顔(↓blog)見せてくれたのに・・・今までとても癒されてきました。スタッフだけでなくお客様からも愛されてきたサスケちゃん、短いながらも幸せなネコ(人)性だったと思います。知らせを受けて飛んで行ったら、綺麗な毛並みがまだ呼吸をしているかのようでした。 合掌

Photo_26

Photo_5

Sasuke2

Sasuke_1

Img_17716_18064929_3

Img_17693_16427961_1_sasukeoakubi_1

         

2006年9月24日 (日)

サスケちゃん&ネコちゃん

Photo_20 Photo_21 Photo_22 美容院招き猫サスケちゃん、この日行った時はお散歩中で留守で、だいぶ経った頃お帰りです。スタッフの方が膝に乗せてくれ、しばらくはじっとしていたのですが、その内モゾモゾし出して放してあげるとお店の中をウロウロ・・ニャーニャー鳴いて外に行きたい様子。その前に写真をと携帯で撮りましたが、この顔見て下さい、

不満そうな表情がありあり!良くこんな顔出来るものだとかえって感心しました。Photo_23 Photo_24 Photo_25                        

お気に入り 備長炭入りの「お昼寝枕」 息子から送信された「鋸山の猫」  抜けるようなとは行きませんが、空に白雲が浮かんでいてここでも秋を感じました。

2006年9月22日 (金)

10の質問

takagiさんからバトンが回って来ました。

1、あなたが最近良く食べるものは? 

 お魚、キャベツ、まあ体に必要なもの。お肉類は控えるようにしています、

後お菓子類、お煎餅よりは甘味全般ですエヘヘ

2、あなたが最近よく飲むものは?

  夏でも冬でも冷たい飲み物、もう何年もギムネマ茶を自分で沸かして冷蔵庫へ

水泳の前後はヘ○シアウォーターとかスポーツ飲料です。

3,あなたが最近よく読む雑誌は?

  雑誌は特に読みません、なので情報は美容院で!

4、あなたがよく見るTVは?

  オーラの泉」は毎週、ぷ・ぷっすま、Qさま(ゴールデンタイムに移行しちゃって見られなくなるかも) 午後時間が有る時はサスペンス再放送を、お笑いも好きでエンタは特に大好き!ノンフィクションもの、ガイアの夜明け、テレビタックル

5,あなたが最近嬉しかったことは?

  最近と言うよりずーとですが、自分の好きな事を気兼ねなく出来る事

6,あなたが最近悲しかった事は?

兄が入院した事、 ネコとか犬が居なくなってからですが、もう飼えないと諦めた事(自分の体が利かなくなったら)

7,あなたの最近の口癖は?

  アレどーした?アレ誰だっけ?

8,あなたの最近のストレス解消法は?

  映画、水泳、パソコン、出歩き、ミュージカル、好きな事をしていればストレスも溜まらないかな

9,あなたの最近のお勧めスポットは?

  特に決まっていません、気が向いたら出掛けます。

10,あなたが知りたい人5人にバトン回してね!

  ももりさん、まりちゃん、みかんちゃん、kaoriさん、ヤママルさん良かったらトライしてみて下さい。お待ちしていま~す!

2006年9月20日 (水)

四万温泉 Ⅱ

P9170022_1 P9170028_1 P9170024_1 P9170023_1 P9170026_1 P9170025_1 坂上田村麻呂が蝦夷征伐に行く途中に立ち寄ったと言われています、大変気に入ったところから名付けられたとか。この坂は田村坂、上ったところが田村旅館です。入り口が藁葺き屋根で、風情がありました。 温泉を堪能した後は腹ごなしに散歩、その途中サルビア、シュウカイドウに目を奪われました。                                   月夜野びーどろパークに立ち寄り吹きガラス工場を見学、この溶融炉の温度は1200~1500℃あるそうです。ここでも花たちが迎えてくれました。橋の欄干も可愛いガラス玉が

P9170029_1

P9170036_1

P9170037_1

P9170030_2P9170034_1P9170033_2

 

2006年9月18日 (月)

四万温泉

記事を書く前に、今朝こちらは雷と大雨でした。台風の影響でしょうが、他の地域特に九州,山口地方の皆様いかがでしたか?お見舞い申し上げます。

P9170020P9170015_2P9170021_1P9170013P9170009P9170012P9170011P9170010P9170019_1                                                               昨日お天気を心配しつつ「上信越高原国立公園」四万温泉へ行って参りました。四万グランドホテルで豪華な昼食と、ホテル前の田村坂を登ったところに有る、四万田村旅館の両方の温泉を堪能しました。              ホテルの周 りは日向見川(ひなたみ がわ)と 新湯川に囲まれていて透き通った水のせせらぎと言うより強い流れの音が聞こえます。崖を見上げると蔦が秋の訪れを告げていました。緑の木々の間の空は生憎曇っていて、残念な思いがしました。

   

2006年9月15日 (金)

UNITED93

ユナイテッド93を鑑賞、この映画は9・11を空港管制塔中心に展開させた、新しい視点から作られた映画で、最後までハラハラドキドキさせられました。去年8月には華氏911を見たのだけど、これとは違った写実的で、その日情報不足で何が何だかサッパリ理解不能状態だったと言うのがよーく分かりました。ボストン・ニューアーク発の航空機がハイジャックされ、それと分かった時の右往左往振りが、またトレードセンターに突っ込んだ様を目の当たりにして言葉にならない様子、93便の乗客が協力して犯人から操縦かんを奪い返そうと奮闘するがついに墜落してしまう、今思っても悲しい事実に涙を禁じ得ませんでした。      余り内容を書いてしまうと、433476172001_scthumbzzz_v64752022_1 後から見る方がつまらないでしょうからこの辺で・・

nyar-nyarがボストンへ行ったのは翌年5月、ニューアークで裸足にさせらB000fuu0pa01_scthumbzzz_v61390321_1れて靴の中、底まで調べられたのですが、致し方ない事と改めて思いました。

10月にはワールドトレードセンターが上映されますが、これも絶対観にいくつもり。読書の秋!本を読むのも良いかも知れませんね

2006年9月12日 (火)

DVD&はっちゃん

P9100003 P9110006 Sasukekatura 秋雨が文字通りシトシトと降っています。この調子でこれからは段々と涼しくなり秋も深まるのでしょう。

アメリカのテレビドラマ”24”はDVDがオンセールされると、シリーズ1からつ○やで借りて見ています。これはファンの方も多いと思いますが、で終わったと思っていたので、CMでスリーズ5が出たと知って早速借りに行きました。しかしです!2階から下へテレビを下ろした時、DVDプレーヤーも一緒だったのですが、イザ!とばかりセッティングしたら「音はすれども姿は見えず」画面は横波を受けているみたいに。2階のテレビでも同じで、もうガッカリしました。ダガ待てよ!パソコンで見られるというのを思い出し、(不覚ながらすっかり失念していたのです。何しろ期限があるので慌てました)3本続けて見る事が出来ました、めでたし!めでたし!

blogはっちゃん日記からグッズの販売を知って注文したものです。カレンダー、ストラップ、缶バッジ、来年が楽しみになりました。

サスケちゃんのblogから今何かと話題のウィッグを乗せられて迷惑そうな顔(でもないか!)のサスケちゃんを・・ッスタッフの皆さんお茶目さんですね!

2006年9月 9日 (土)

千葉へ

今日も蒸し暑い一日でした、皆様バテていませんか?

兄のお見舞いに息子が是非行きたいというので、暑い中待ち合わせをして出かけました。  昨日から自宅外泊と言うので、体の調子は良いのだろうなぁと思いながら・・・駅に着いたらバスは出た後で又タクシーで、今日のドライバーさんはお天気の話などして、距離が短いのにも拘わらず、愛想がとても良く。兄がバス停で降りるようにとの指示バス停まで迎えに出てくれていて、顔色もよく少し安心しました。息子が行った事をとても喜んでくれました。時間が長くなると疲れが   心配だったのですが、自分でも「今日は調子が良いなあ」と言っていました。ちょっと嬉しかったです

P9090008P9090012P9090013兄の家の庭に一輪だけ咲いていた「カガヤキ」と言う名の新種の薔薇だそうです。バス停の傍にコスモスが風に揺れていました(なのでピンボケです、バスを待つ間の短い時間で風が止むのを待っていられなかった、言訳?です)秋なんですね!

2006年9月 6日 (水)

マッサージ機

以前息子が主人の父の日にマッサージ器をプレゼントするという話がいよいよ実現しました。但し+誕生日ともしかしたら敬老の日も、それもあの子の事だから何年分かしら?  近くだけど暑いし3人だからタクシーで行く事に。きちんと事前に住所も、国道14号沿いとも伝えたのにも拘わらず、ドライバーは勝手に左折、その時も「この道を真っ直ぐ」と言ったのにです。着いた所は同じお店でも行こうとしていたお店ではなく、結局遠回りで目指す”こ○ま”電気店に着きました。タクシー代をメーター通りに請求するドライバーに息子は「幾ら払えば良い?」と言うとエッ?とビックリした顔で2380円と言うのです。それまで言いたいのを我慢ししていたnyar-nyarも「言うとおりに来ていたら良かったのよ」とつい文句を言いました。息子は黙って1000札を置いたのでドライバーも仕方なく・・・(1000円じゃここ迄は足りないよとまだブツブツ言っていましたが)

P9040002P9040006何だかとても嫌な気分にさせられました。電気屋さんでは気分一新みんなであれこれ試して、大きいのが我が家の一員になった次第です。粗大ゴミにならなければ良いけど!その時に頂いたおまけの入浴剤も・・

2006年9月 3日 (日)

サスケちゃんの日常

   Photo_19 今日も暑Img_17693_16427961_1_sasukeoakubiい日になりましImg_17716_14970031_0_sasukekibaた。                     Img_17716_16890392_0_sasukedakimakura                   Img_17716_17355079_1_sasuke_tataminoheyaJAM隠れスタッフサスケちゃんのSasukeImg_17670_18301284_1_sasukeblogから借用した画像です。こんな風にガ~っと大きな欠伸して昼寝をしたら」気持ちいいでしょう。お店のスタッフの方がイタズラしてタバコを・・これはいけませんね!一度blogを覗いて見て下さい、楽しいですよ。nyar-nyarは時々癒されています。

2006年9月 1日 (金)

8月に咲いた花

P8290005_1P8300017_1P8290011_1 今朝はまるで秋雨と言っても良いくらいの涼しさでお掃除も捗りました。芙容をUPします。真っ白な色が綺麗です。ノーゼンカズラも今年はグングンと茎がアチコチに伸びてまるでジャングル状態ですが、花芽を沢山つけているので切ることが出来ません。

P8300001_1 P8300002_1 兄のお見舞いに千葉の病院へ行った時見つけたピンクの芙容です。我が家の白の芙容に嫁入りして欲しいくらい可愛く咲いていました。最後は葉っぱはミョウガそっくりで驚きました。茎も葉もそれよりは肉厚で頑丈そうなのですが、花は蘭を思わせます。図鑑でも名前が分かりませんでした。なのでご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。アッ兄は一進一退で先週は具合が悪く自宅泊が出来なかったそうです。今週は食欲もあり、顔色も良かったのですが随分痩せたようです。ゆっくり頑張って!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯