丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« UNITED93 | トップページ | 四万温泉 Ⅱ »

2006年9月18日 (月)

四万温泉

記事を書く前に、今朝こちらは雷と大雨でした。台風の影響でしょうが、他の地域特に九州,山口地方の皆様いかがでしたか?お見舞い申し上げます。

P9170020P9170015_2P9170021_1P9170013P9170009P9170012P9170011P9170010P9170019_1                                                               昨日お天気を心配しつつ「上信越高原国立公園」四万温泉へ行って参りました。四万グランドホテルで豪華な昼食と、ホテル前の田村坂を登ったところに有る、四万田村旅館の両方の温泉を堪能しました。              ホテルの周 りは日向見川(ひなたみ がわ)と 新湯川に囲まれていて透き通った水のせせらぎと言うより強い流れの音が聞こえます。崖を見上げると蔦が秋の訪れを告げていました。緑の木々の間の空は生憎曇っていて、残念な思いがしました。

   

« UNITED93 | トップページ | 四万温泉 Ⅱ »

コメント

nyer-nyerさん~
こんにちは!
変なお天気で温度は26、7度なんですが
湿度が80以上あり風も生ぬるいです
ケナフすいませんね--とうとう駄目でした
咲かずに枯れてしまいました。白だったんだな~~というのは判りました。残念でした
素晴らしいところに行ってらしたんですね
豪華なお食事と素敵な景色!最高ですね
マイナスイオンたっぷり吸ってきましたか?
素敵な写真を有難う-行けないので写真を見て行った気分になりますね-
有難う♪

nyar-nyarさん おひさしぶりです。
連休で帰ってきた主人が戻っていき、またいつもの生活に戻りました(笑)
台風の影響でこちらはフェーン現象のようです。真夏に逆戻りしています。
四万温泉は、以前群馬に住んでいた時に訪れたことがあり懐かしいです。
静かな雰囲気、自然が今も変わらないのがうれしいです。
ご馳走に思わずウワ~でした!!
一枚目の写真はツタの紅葉かな?とてもきれいですね!!

nyar-nyarさん(* ^ー゚)ノコンニチハ
わぁ!いいですね~写真を見てすごく温泉に行きたくなりましたよ!
こちらは晴れたり曇ったりです。そして蒸し暑いですね。余計に温泉・・・行きたいっ(>_<)

こんにちは!
こちらは台風の影響で、風が強く、何だかジケジケしてます。
暑さの疲れが出たのか、ごろごろ過ごしてます。
いいですね。温泉でのんびりしたいですね。
綺麗な川に、おいしいお料理!
いいですね。
気持ちがリフレッシュできたでしょう?

コンニチワ。
台風の被害に遭われた方にほんと心から
お見舞い申し上げたいわね!!
今回の台風はこちらはお陰で大した事なしでしたが
いつ何処に何があるか判りませんね!
群馬の温泉行って来ましたか~いいね~♪
日帰りで行かれたのかな~?
川の流れの綺麗な画像に癒されますよ~♪
お料理も美味しそうですね=*^-^*=にこっ♪
くつろげて満足された事でしょうね!
肩こり解消にこれから温泉プール行って来るね!

takagiさん こんばんは、ケナフはやはり遅すぎたのですね!
川の傍で15分居れば一日分のマイナスイオンが・・とガイドさんが言ってました。
晴れていればもっと景色も言いのでしょうが、雨じゃなかったのを感謝しなければ。
お腹一杯で温泉が楽しかったです。

GANちゃんこんにちは、ご主人様もいつもの生活に戻られたのですね、単身赴任は何かと大変ですね。群馬もかなり行っているので、行かないところを探すのが一苦労でした。
良い景色と美味しいお食事、温泉を堪能して帰ってきました。

まりちゃん こんにちは、こちらも蒸し暑くなっています。温泉は一年中行ってみたいところです。ゆったり気分で楽しみました。
まだ緑も濃くてとても景色の良い所でした。

MITIさん お疲れなんですね!お気を付けて下さいね。そうゴロゴロするのが一番休まします。温泉もお食事も楽しんできました。
緑と川の景色が一番のご馳走だったかしら。

MAKOちゃん こんにちは、これからプールですか?スッキリしますね。朝私も行くつもりだったのですが、大雨で中止にしました。昨日は日帰りです、チョコチョコとこれから11月まで日帰り旅行を楽しむつもりです。
今丁度蝉が鳴き出しました。オーシーツクツク!
川の水が透き通っていて綺麗でしたよ。浅いのですが流れは急です、榛名とかの山からの水だそうです。

nyar-nyarさん
こんにちは!
温泉それに豪華な食事ゆったりと楽しめましたね。
緑が綺麗で自然がいっぱいね。
今日は孫が来てくれ嬉しいやらゆっくり
私も温泉に入りたいよ~

こんにちは!

温泉ですか。いいですね~。
川の水の流れが今にも聞こえそうな写真ですね(^^)

こんばんは。
四万温泉ですか、いいですねえ!
のんのんが我が家に来てから、そういう、ちゃんとした(?)温泉には行ってません。日本人は、」やっぱり温泉ですよね。料理も美味しそうです。

こんばんは
四万温泉には随分前に行った事がありました。
行き止まりの所ですね。
田村旅館の温泉は渓谷を見ながら入れますね。
蔦の紅葉はもう始まっているのですね。
とってもキレイです。
お食事も全部食べられましたか?

vioraさん敬老の日ですものね(^_-)-☆、お孫さんも楽しく過ごしたのでは?羨ましい限りです。
物の識別が出来るうちにnyar-nyarも可愛いプレズントが欲しいですよ。
静かな日に戻ったら寂しいですよ、きっと!

むろぴいさん こんばんは、この川は小さいのに勢いが良く、透き通って綺麗でした。
途中利根川の上を渡ったのですが、とてもあの川からは想像出来ない位の小川でした。
自然が沢山残っていると言うのは良いものですね。マイナスイオン沢山吸ってきましたよ。

ののパパさんこんばんは、トイレ休憩の時にはワンちゃんを大事そうに連れた家族の方が大勢いらっしゃいましたよ。
今はワンちゃん連れを歓迎するところも多いとか、一度いかがですか?温泉に入っているのんのんちゃんを想像しています。目を細めてウットリ・・かな?

サンスさんこんばんは、食事はおうどん以外は全部戴きました。主人が目を丸くしてビックリしていましたが。
自然が沢山残っていて良い所ですね!街並みも昔のままのようで、嬉しかったです。浴衣の似合う街でした。

おこんにちは♪
おぉー懐かしい四万温泉ヾ(@^▽^@)ノ
うふふ。
聞いてくださいよぉ。
四万温泉に行く前夜、神田の居酒屋で呑んでましてね、
若いおにぃちゃんも一緒だったわけです。
んで、「明日四万温泉に行くよ!行く?」
この一言で3人旅となりましたとさ(笑)
お酒の勢いってなんなのでしょ~~(*≧m≦*)ププッ

たま吉さん フフ愉快な仲間!って訳ですね。さぞかし楽しかったんでしょうね、そのおにいちゃんも四万温泉は忘れられない一生の思い出になった事でしょう。このお話以前たま吉さんのblogで読んだ事有るような?
お酒の勢いって凄いですね!お気を付け遊ばせ(^_-)-☆

nyar-nyar さんありがとう。
自分も色んなところに行って
楽しんでみます。
これからちょくちょく遊びにきますので
よろしく!!!!また、意見聞かせてください。

こんばんは、早速お越し頂いて嬉しいです。
私も又入魂さんのところへ行って来ました、ちょっと違った雰囲気を味わいに。
若いタレントさんや歌手などは知らない人が多いので、テレビを見てもサッパリ分からなくて。そう言うときは入魂さんのblogでお世話になります。

何といっても真ん中の写真が・・・いいなあ。関西の人間に取っては4万温泉とかひなかみ川とか初耳です。あ・あ・あ・・・どっか行きたあい!!でも、ホント、ナイショ。間もなく行く。小声でネ。今日、久しぶりに1時間ほど歩きました。暑い夏に負けて家に閉じこもっていたのですが・・やっぱり歩いてみると、綺麗な酔芙蓉の花が咲き、手入れの行き届いた花壇もあって、ひんやりと秋風も吹いて、楽しみました。体重が増えて、何とかしないとと思っていたのですが足は自然に友人の喫茶店に向き、そこで、ケーキとコーヒーを飲んで、半時間ほど本を読んで帰りました。結局ダイエットにはならない・・・ム・ム・ム

ももりさんお早う御座います。今朝は早く目覚めてしまいました。ナイショのお話何処へお出掛けですか?小声でお訪ねいたしますフフやはり外国でしょうか?
昨日のカキコに加えますスイスも行きたい!
nyar-nyarも体重の事は・・・出なくて良いところがネ(小声で言います)
四万温泉は群馬県にあります、昔ながらの街道にお土産物屋さんが軒を連ねて、風情がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UNITED93 | トップページ | 四万温泉 Ⅱ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯