丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 秋ですね!ⅱ | トップページ | ミステリーツアー »

2006年10月22日 (日)

お見舞い

Pa220013_2 昨日小脳梗塞で入院中の叔母を栃木・小金井(あと1時間も乗れば那須です)まで行って来ました。幸い目を覚ましていて少しですが話をする事が出来ました。でも私を叔母の孫と間違えたり、居場所もはっきりしない様子。もう92歳ですから(母が亡くなった年)仕方ないと思いました。寝ている顔が母にそっくりで驚きました。←写真、立って居るのが叔母、座って居るのが若き日の母です。Pa190002 Pa190003 Pa190004

北海道へ旅行なさったご近所さんからのお土産です。何故かお数珠入れもありました。ゆっくりといただこうと思いますPa200006Pa200007ご夫婦で素適Pa200009な旅だったのでしょう!

   

いつも通っている外科への道、余所のお宅に咲いていたトランペットです。このお宅は壁も黄色、季節毎に咲くお花も黄色です。風水の関係なんでしょか?      病院の待合室カウンターに可愛いホウズキが、中に小さな鞠が入れてあります。痛みも忘れてホッとしますね。

« 秋ですね!ⅱ | トップページ | ミステリーツアー »

コメント

お母様の思い出は尽きませんでしょうね!
叔母様から、次々と思い出されましょうね!
私も母を94歳で看取りました。

エンゼルトランペト綺麗に撮れてますね。
いろいろなおうちがあるんですね。
かわいいほおずき!
中の鞠が綺麗ですね。
こんなにすればいいのね。
どこが痛むのですか?

こんばんは。
叔母さんのお見舞い遠方まで
お疲れ様でした~!
お母さんとだぶって見えるんでしょうね!
セピア色の写真が懐かしくて素敵!
叔母さんとお話が少しでも出来て良かったわね!
風水で黄色に統一してるんでしょうか♪
色んなこだわりがあるんですね!
医院のオシャレな心使い嬉しいわね♪

こんばんは!

伯母様のお見舞い、お疲れ様でした。

お見舞いに行くというのは、簡単そうに思われがちですが、
私はかなり重いことだと思っています。

それを淡々とされているnyar-nyarさんは素晴らしい方だと思いました。

こんばんは
お見舞いご苦労様でした。
お母様と重なって思いで出される事もありますね。

お隣さんからのお土産も沢山ですね。
数珠入れは綺麗だから買ってこられたのでしょうね。(#^.^#)
外科には何処か具合が悪いのですか?

MITIさんこんばんは、叔母が母の思い出と重なって、嬉しくもあり悲しくもありの心境です。このトランペットはいつも通院する道すがら見てはいたのですが、自転車なので通り過ぎてばかりでした。ホウズキの加工はblogで見せて頂いていましたが、鞠を入れるなんて凄いアイディアだと思いました。外科では腰椎と頚椎の牽引に週2,3回通っています。先日は足親指の巻き爪を切ってもらいました。

MAKOちゃんこんばんは、そうですね母と叔母は似ているので、尚更重なって見えます。写真は余りに古く上手に取り直しガ出来ませんでした。このお宅はいつも黄色です、バラの時は大きいので見事です。ホウズキも考えましたね!素晴らしいです。

むろぴいさんこんばんは、お見舞い確かに重いですが、病院でじっとしていなければならない叔母や兄を思うと、私の方がじっとしていられません。??ですね
遠いからとかは行かない理由にはならないと思っています。少しでも力が湧いてくれればいいのですが。

サンスさん こんばんは、叔母のお見舞いを済ませてホッとしています。少し痩せたのですが、それが又母にそっくりに思われて、トンチンカンな話で笑わせてくれました。「nyar- nyarの名前は私が付けた」とか、聞いていた話とはチト違っていましたが。お隣さんはいつも沢山のお土産を下さいます。有り難く戴いております。
外科へは頚椎と腰椎の牽引に、先日は巻き爪も切ってもらいました。腫れて化膿して痛くて、自分では切れないのよ。

おはようございます
頚椎と腰椎の牽引に、、、、
これから寒くなります 暖かくしてお大事にネ。
爪も痛そうで!文面からはお元気そうですが
うまく付き合っていくしかないですね。
お大事になさって下さいね。

サンスさん お早う御座います、有難う御座います。これはもう上手に付き合っていくしかないとDr.にも言われています。仕方ないですね!左手親指付け根の腫れや痛みも加齢現象だそうです(^_-)-☆
出歩けるだけ良としましょう。

nyar-nyarさん こんにちは!

お母様、叔母様の写真を見たら、母の写真が浮かんできました。

nyar-nyarさん
こんにちは!
遠方までお見舞い大変でしたね。
お疲れが出ませんように。
お母様とよく似てらっしゃるといろいろ
思い出しますね。
お大事になさってくださいね。
待合室のお花いやされますね。

リリー姫様 こんばんは、一日雨で憂鬱な日です。古い写真は懐かしく色々と思い出されてきますね。おかみさんのお母様もお亡くなりになっているのですね?

viora88さん こんばんは、こちらは一日雨で明日は旅行だと言うのに気がかりです。
叔母のことお礼申し上げます。早く回復して欲しいと、お見舞いに行きました。大好きな叔母ですから・・
待合室のこう言った心遣いは嬉しいものですね!
気分が明るくなります。

ちょっと古びた白黒写真。でも、とってもロマンチックですね。若かりし頃、きっとご近所でも評判の美少女姉妹だったことでしょうね。こういう写真は写真館で撮ってもらっていますし、撮るのも、結構高価だったことでしょう。お二人のお見合い写真だったのでは??なあんて、勝手にイメージを膨らませてしまいました。92歳まで、お二人が存命でいらしたことはうれしいことですね。わたしの家族は短命です。平均寿命ってのがあるから「あんたは一人で人の分まで埋め合わせる」なんて、兄弟から言われています。

nyar-nyarさん こんばんは。
おば様はお母様に似ていらっしゃるんですね。
お写真ではお二人ともお美しいです!!
お見舞いはお疲れ様でした。
元気でいてくれる親を大切にしなくっちゃ・・と思いながら見せていただきました。
頑固な主人の父とはよくケンカします(笑)

ももりさん 大昔ですから自分でカメラを持っている人も少なかったのでしょう。私たち子供の写真も写真館ですから。二人とも「私の方が美人だった」と言っていましたっけ。
姉と妹だから言いたい放題(^_-)-☆
最近の方々は食べ物にも気を遣いますから大丈夫!ももりさん皆さんの分も大威張りで貰っちゃいましょう!

GANちゃん こんばんは、お久し振りです!
お舅さんとケンカが出来るのは羨ましいです。
身内なのに気を遣ったり、お世辞を言ったりは疲れますよね。お見舞いでも何でも今の私に出来る事はしていこうと思っています。その方が父母が喜んでくれると信じて。行かないで心配しているより、行って顔を見てあんしんした方が良いに決まっていますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね!ⅱ | トップページ | ミステリーツアー »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯